ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0157160_2284122.jpg
今日は店の定休日001.gifけどやる事が沢山あるから朝早目に練習へ034.gif今日はペダル100回転の基礎練習メニューで五日市街道を行ったり来たり026.gif基礎練習だけど車の早い流れを追いかけたくなるけどそこは我慢我慢045.gifカレンダーも1月が終わろうとしてる059.gif2月から変化をもたせたメニューに変えてカラダを目覚めさせていこう029.gif練習の最後は前に暮らしていた三鷹でホッ012.gif井の頭公園は観光バスが沢山来てた。ジブリね001.gif今度誰かに誘ってもらお015.gifサリュー
[PR]
by mr-akirider | 2015-01-28 22:01
a0157160_2124458.jpg
今日は久々に大垂水峠を通過したのちに雪中登坂訓練場へ034.gif久々の八王子側からの大垂水峠はダラダラ坂でやけに辛く心拍数も183前後で何とかパス024.gif
a0157160_21241247.jpg

気温は8℃。空には飛行機雲が伸びてます012.gif
a0157160_2124420.jpg
a0157160_2124651.jpg
相模湖側へ下り山の中へ027.gif今日はスタートからグローブなし。山の中はやはり冷んやり009.gif背中のポケットにはウィンターグローブを入れてあるから寒さに耐えられなくなれば直ぐにボッカポカグローブね037.gifそれでも素手で登坂開始004.gif
a0157160_2124755.jpg
路面の様子が変わって来たので集中しながら自転車の重心を考え凍結路面をチェック027.gif今日はやけに心拍数が高い015.gif登りの斜度がキついか弱いのかまだ自分のカラダの状況を把握し切れていないのがよく分かる008.gif
a0157160_2124883.jpg
今週も現れた凍結?積雪?区間044.gif
重心は後ろへ。前に重心掛けるとフロントを直ぐに取られ顔から落ちるから注意注意009.gif
a0157160_2124962.jpg
周りに同じ高さの山が減って来ました001.gif
そろそろピークを越えダウンヒルへ026.gif
a0157160_21241134.jpg
下りはカラダをウィンドブレイクします045.gif
a0157160_21241423.jpg
ここの川の水も透き通っていて綺麗です012.gif
a0157160_21241517.jpg
下り区間も凍結箇所をしっかりチェック034.gifサングラスは調光レンズや偏光レンズが日差しや木陰に入った時などの明順応、暗順応に素早く対応してくれます。スポーツサングラスのプロショップ"金栄堂"のレンズはバツグンです004.gif
a0157160_2124199.jpg

ウィンドブレイカーを脱ぐために止まった足元には大きな葉が。何の木の葉だろう023.gif
a0157160_21242017.jpg
高尾駅009.gifもう脚と腰が爆発寸前です032.gif今日は早く寝よう014.gifサリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2015-01-25 20:42 | 練習
a0157160_19141647.jpg
今日も八王子界隈へ登りを中心にした練習034.gif登りでの出力は380W前後049.gifパイオニアのパワーメーターも使い易く快調016.gif
a0157160_19141935.jpg
人の入らない道は荒れ放題だから要注意034.gif
a0157160_19142146.jpg
路地からの飛び出しにも注意!そして新しくなった飛び出し坊やにも!037.gif
a0157160_19142218.jpg
今日はオークリーRadar lockにIce Iridiumレンズ004.gif好きな色のレンズ016.gif
a0157160_19142556.jpg
周回コースの3回目にコケちゃいました024.gif雑木林の道は日差しがなくサングラスのレンズ越しから目に入る情報ではウェットに見えたけど凍ってた〜071.gif皆さんも気をつけてくださいね034.gif
a0157160_19142737.jpg
コケた後も気にせず練習メニューをこなします009.gif石垣に時代を感じながらメニューをこなします027.gif
a0157160_19142910.jpg
この辺りの沢の水はとても透き通っていて癒されます012.gif
a0157160_19143229.jpg
最後オマケで夏の練習コースの様子を009.gifやはり夏に来ましょう058.gif今日は3時間と短時間ながらも強度を上げて終了001.gif
a0157160_19143373.jpg
今日は氷祭りだったな〜011.gif
a0157160_19143442.jpg
本日もFUJI アルタミラSLをDi2電動シフトに改造してみた001.gif今年のコンポもこれで落ち着いたな045.gif眠いからもう寝ます!サリュ〜014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2015-01-18 18:52
a0157160_1619075.jpg
今日は店の定休日なので日曜に続き山岳訓練でのカラダの脂身落としに015.gif新しいシマノシューズはようやくクリート位置を変えてから馴染み始めてペダリングもスムーズになってきた001.gif
a0157160_1619164.jpg
今日のアプローチは陣馬街道から034.gif路が影になっている箇所は霜がまだまだ残っているからスリップ要注意と霜を除ける為に路の真ん中寄りに走る時は後方からの車に迷惑掛けない様に気を付けましょうね029.gif
a0157160_161947.jpg
今日は山を越えて廻らず3分間インターバルを数セットが目的027.gif何ワットで安定したチカラが出せているかをチェックね045.gif溝は凍りついてます024.gif
a0157160_1619667.jpg
4時間走った練習の最後は百草園に初めて行った006.gifここは何回も登れば手っ取り早い筋トレ場所にいいじゃん037.gif
a0157160_1619733.jpg
今日は休園日だったのかな?009.gif
a0157160_1619948.jpg

頂上付近からはのどかな風景の向こうに高い建物の街が見えます056.gif
a0157160_16191013.jpg
周辺の民家。無人販売所でビタミンも補給できるけど自転車じゃなければ野菜も買って帰りたいなぁ012.gif今日も暖かくてノーグローブだったよ〜サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2015-01-14 16:00
a0157160_2126129.jpg
今日は4時間100km走りました001.gif久々に檜原街道を走りましたが路面凍結は問題なし029.gif
a0157160_21261687.jpg
気温も日の当たる場所では9℃とグローブを外すほど037.gif最後は陣馬側から和田峠へ登ったけど峠の手前1kmに崩落箇所があるからしばらくは近づかない方がいいね
a0157160_21261855.jpg
まだまだ峠の下りは寒いから下りはしっかりウィンドブレイクしましょう!
a0157160_21261940.jpg
今日は自転車をチェンジ034.gifFUJI アルタミラSL001.gifこいつはオールラウンドだから手放せない027.gif
a0157160_21262413.jpg
久々にカラダがダメージ大きい!024.gif早く寝て回復回復だね!サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2015-01-11 21:12
a0157160_1615075.jpg
なまったカラダを起こす為に八王子の山へ初訓練へ出掛けた027.gifあまりキツイ事まですると反復練習の回数が減るから我慢我慢034.gifと言うか気持ち悪くなっちゃうから止めておいた020.gif
a0157160_161594.jpg
今年も昨年と同じデザインと同じくサポートして頂くサプライヤー様の名をウェアに走り抜けます029.gifそしてこのところの体調不安定で温かい紅茶がどうしても飲みたくなりショップの並びにある"いたどりかふぇ"へピットイン016.gif前から気になっていた豆乳紅茶を飲んでようやくホッ012.gif
a0157160_162247.jpg
まだだカラダが出来上がるには程遠く自分の感覚だけを頼りに調整中027.gifサイクルコンピュータの出力計は気にせずひたすら回転計を見ながらの日々だ。それと今年はシューズを2足用意しようかな023.gifトラックレース用とロードレース用に。両種目では微妙にクリートの位置が違う気がする。ワタシはね037.gifサリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2015-01-07 15:45
a0157160_927124.jpg
昨日今日とさほど寒さを感じないけど気温はいつもと変わらなく3℃辺り009.gif今日は少し風があったけど気にならなかった。自転車のポジィショニングも落ち着いてきた001.gifあとは登坂でのブレーキブラケットの位置が微妙に調整したいけど、ここはもう少し様子をみてみる事にしよう027.gifフロントギヤはアウター52から53Tに戻して53x39のリヤは11-23と12-25で練習とレース仕様034.gif今日は少しタイトな日程だけど頑張ろね〜サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2015-01-06 09:17
今日から仕事初めの人がほとんどですね001.gif
ワタシも例外なく059.gif今年はしっかり計画を立ててモチベーション高く前進します029.gif自転車の走る楽しさと苦しさ⁉︎を一緒に体験しましょうね037.gifサリュ〜
a0157160_8495372.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2015-01-05 08:43
a0157160_21374732.jpg
明けましておめでとうございます!036.gif年末年始は韓国で過ごしました!寒かったです024.gif皆さんの今年の目標は何でしょうか?001.gifワタシはアンチエイジングによる徹夜しても翌日には元気に朝日を〜!011.gifではなくて!やはり今年もエリートでの全日本選手権トラックの入賞!じゃなくて!表彰台だ!066.gif目標を達成させるには毎日のカラダの変化に気付き対話して行く事が大切だね!今年を一緒に自転車を通じて自分自身を高めて行きましょう!029.gifお店は1/5からスタートです!
[PR]
by mr-akirider | 2015-01-03 21:28