ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0157160_10325363.jpg
っと言う訳でちょっと出掛けてきます〜001.gif
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-31 10:31
a0157160_19391351.jpg
来年はお店をもっと楽しい場にするべく今日は掃除、年賀状、お礼メール、来年の準備などなどどうにか仕事を納める事が出来ました024.gifそして明日から店は休みに入り1月5日からいつも通り仕事します029.gifワタシもこの1年間色々あったし沢山の人に出会えたな〜023.gif
a0157160_1939148.jpg
来年からのお店を楽しみにしてくれてる人の為にワタシのモチベーションは今から上昇中です066.gifお疲れちゃん043.gifサリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-30 19:30
a0157160_20185948.jpg
今日はGOKISOのメーカーの方が来店してハブとリムのメカニズムについて個人指導して頂きました027.gifこのハブの特性をカットモデルと資料とで解説してもらえたのでかなり理解し納得する事が出来ました045.gifありがとうございます040.gifお店は明日の18時までだよ〜001.gifサリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-29 16:27
a0157160_11303289.jpg
朝から登坂訓練!ではなく、上り坂でハンドルとブラケット位置の確認034.gif色々な勾配の坂へ行きブラケットに一番チカラが入れられる位置を探す027.gif坂を淡々と登るなら余り考えず大体の位置を決めればいいけど、坂で急激にギヤを2枚、3枚と重くしてスピードを上げたりする場面ではブラケット位置の役割は重要034.gif平坦路でダッシュが出来るくらい坂でも同じダッシュが出来なきゃレースの大事な場面で置いて行かれるからね045.gif勾配が8%くらいまではスピードが上がった時にはインナーでギヤを掛けてもアウターでギヤを掛けても両方行けるポジションにすると言う事ね038.gifそれが難しいし面白いからやめられないんだね037.gif
a0157160_11303288.jpg
今日からタイヤをチェンジ!049.gifパナレーサーのグラベルキング001.gif意外とソフトな感触でいいじゃん001.gif練習はもっと太いタイヤが良いんだけどしばらく使ってみよう。have a great after noon! 063.gifサリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-28 11:13
と!言っても手を繋ぐ話じゃありません017.gifハンドルを色々とこの冬に試しているお話ね011.gif
a0157160_2337186.jpg
コンパクトハンドルが最近は流行りだけどアナトミックハンドルも割としっくり来る…015.gifどうするか?下の写真はアナトミックハンドル仕様027.gif
a0157160_2337372.jpg
シューズも変えたから脚とハンドルを握る手の位置関係の2箇所が同時に感覚を変える事になったから迷い中更に下の写真はコンパクトハンドル027.gif
a0157160_233744.jpg
こればっかりは数値とかのデータじゃない部分だからフィーリングでピタッと!決めるしかないな006.gif選ぶハンドルはどれもシマノPROばかり034.gif
a0157160_2337575.jpg
そんなこんなで帰宅が遅くなってしまった037.gif駅前はしめ飾りや"2015"の旗が072.gif今年も終わるのか、早いな。サリュ〜zzz
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-27 23:22
クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?001.gifワタシの昨晩はと言うと…015.gif自宅がガス漏れでガス屋さんが数名来て玄関と床を開けて大賑わいね024.gif結局直らず元栓は閉められ今日に持越し〜015.gif
a0157160_1362449.jpg

今日は一つ嬉しい事が!038.gif先日お店へ社会科見学に来た小学生たちからのお礼の手紙をもらった016.gif先生が発表会の様子を伝えに来てくれました029.gifありがとうございます043.gif嬉しいよねこういうの012.gif
a0157160_1362787.jpg

午後も頑張ろね。サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-26 13:00
ここ数年のクリスマスイヴの夜は教会で過ごしています。クリスマスおめでとう。グッない
a0157160_0412325.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2014-12-25 00:36
a0157160_2153381.jpg
ワタシ地図が好きでして012.gif八王子で暮らして居た時はトイレが広くて右の壁には日本地図034.gif左の壁には多摩地域地図034.gif正面には世界地図と034.gifいつもトイレは長くなります037.gifあら!失礼!040.gif最近はお店に地図を貼っているので作業の合間に練習コースの開拓と過去のコースを辿りながらヒトリ妄想に…015.gifと!そんなワタシの地図にも不満が013.gif良く行くコースが小笠原諸島で隠れちゃってる!007.gifお客さんに、いい練習コースありますよ!っと伝え、いつも…この小笠原諸島の下付近ですって伝えてた024.gif
a0157160_2153697.jpg
先日、国立駅前の本屋で地図を買い直したら何と!!小笠原諸島がなくなってるじゃん038.gif小笠原諸島好きな方ゴメンなさい040.gifさっそく店の地図を貼り替えワタシ自身もモチベーションアップ!そして今度説明する時は、たゃんとリニアモーターの計画線を目標にサイクリングしましょ!って言える016.gif自転車乗りにとって道を知らない事は死活問題だからね034.gif最近はGPSがあるけど自分自身の方角に対するアンテナも感性として大事だと思うな〜045.gif
a0157160_2153927.jpg
仕事帰りの「ブランコ通り」駅前なのに静かな商店街で好きな場所の一つになったよ001.gifサリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-23 21:34
a0157160_222541.jpg
各地で忘年会が行われてますね001.gif今年はどれくらい参加しましたか?012.gifワタシは全部で2回です001.gifその一回はチームメイトとの忘年会029.gif一年間共にカラダを駆使して戦ってきたから何だか今年も終わった〜と言う気持ちにさせてくれる大切な仲間たち006.gif来年も早々にビッグレースがあるからこの冬をしっかりやらなきゃね027.gif
a0157160_223460.jpg
という訳で来年からシューズを変更予定034.gif長くシマノのシューズを履いて来ているけどバックルの締め付け方向が今迄のものとは真逆になっている009.gifどうなんだろう026.gifでも、ま、いっか037.gif
a0157160_223955.jpg
ここ5年間はシマノを使ってるよ029.gifその前の2年間はナイキを気に入って使ってたけど廃盤になってしまい007.gif写真の左端は完璧なクリート位置なので絶対に捨てないし不調に陥った時に履いて手掛りを探す大事な一足012.gif真ん中は今年一年間使ったシューズで少し未だにクリート位置に迷いがある。けど6月の全日本で入賞出来たシューズだから…う〜ん、と言った感じ015.gif右端は来年から履いてみようかと思っているシューズ001.gif余り一年ではシューズを変えた事がないけど期待してる。029.gifサドルとシューズは気に入れば流行に関係なく買い溜めしたりしてる。もちろん沢山は買えないけど046.gifファッション性もあるけどシューズはチカラを上手く伝えるアイテムの一つだから妥協出来ないよ〜サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-21 21:44
a0157160_22404847.jpg
朝、駅前の朝市でバツグンのネギを手に入れた049.gif余りにもネギの出来栄えがいいので、やってみたくなり…026.gif
a0157160_22405124.jpg

閉店まで…026.gif
a0157160_22405386.jpg

昨日からハナミズがタラタラしてたいたので今日は店内をアロマネギの香りで回復に努め037.gifなんてね037.gif今日も作業がギリギリでプールの最終受付に間に合わなかった!残念!007.gif2分遅れただけだから受付の兄ちゃん融通効かせてよ〜004.gifまた次回ね。サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-20 22:32