ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0157160_22465188.jpg
連休明けは雨スタート。さすがにママチャリ通勤は中止して車で出勤ね。しかし今朝から異常に腕と患部が痛い!職場でもジョークを言う余裕もなく淡々と仕事を終らした感じ…
更にクシャミをしてしまい激痛のオンパレードだわ。手術もしてプレートも入れて一ヶ月経ったのに痛みが一向に引かないぞい。困ったけど自分がどうにかするしかないので前向きに過ごすしかないな。今一番やりたい事は、"うつ伏せ"になって"大の字"で深い眠りにつく事だよ。023.gif
肩の痛みの調子の強弱が大きくてね。
今週で11月も終る!次へ進まなきゃ!サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-11-26 22:31
a0157160_19304436.jpg
今週は祝日があるので一日得した気分だね。ママチャリ通勤は3日間やってみたけど悪くはないね。ただし仕事帰りの道はホント無灯火な自転車が多いし逆走も多くて恐怖を覚えるよ。いくら自分が気を付けていてもアクシデントは起きてしまうから。で、、朝の土手の難関があってこのわずかな坂が今は壁に感じる。実際に無理に自転車から降りずに登り切ろうとすると患部からポキポキ音がするから無茶は禁物だね。まだまだ治るには時間がかかるので、脚への刺激程度に留めておこう。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-11-22 19:21
a0157160_23183083.jpg
実に久々の自転車通勤の朝。何故かいつもより早く起床していたのは当たり前だった毎朝の出来事が当たり前ではなかった事を実感したからかな…ちょっと不安はあるのは否めないけどママチャリに乗り出発!いつもの土手へ。うーん土手へ登るわずかな坂が壁に感じたけど脚にくる筋肉の痛みがたまらなかった。045.gif今日はカラダが疲れて眠くなった。手術後からなかった感覚だ。色々な動作や感覚が毎日新鮮だよ。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-11-19 22:56
a0157160_19313688.jpg
自転車に乗りました!と言ってもママチャリだけどね037.gif
ホームセンターまで右腕リハビリしながら歩いて買いに行ってそのまま乗って帰って来た。かなりワクワクして風が気持ち良いのだろうな〜って思ってだけど、、かなり緊張して余裕なく帰って来たみたいで夕方まで爆睡してしまった。。014.gif
a0157160_19313858.jpg
夕方再び自転車に乗り河原の土手へ。ちょうど日が沈み遠くに観える富士山が綺麗だった。やはり自転車に乗っていないワタシは違う意味で健康ではないね。やる気も出て来たので晩ご飯はお好み焼にした。今日も少し前進出来た。ホッ。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-11-18 19:17
a0157160_2341634.jpg
怪我をした日以来河原へ来た。3時間歩いた。すっかり冬支度の景色に変わっていたけど空気がとても新鮮に感じたよ。昨晩は夜中リハビリをしたら腕が少し動かせる様になった。この週末は痛くてもちょっと頑張ってカラダを動かそうと決めていて誰とも約束をせず独りで痛みと向き合う時間に当てた。
歩いただけど外でカラダを動かすとやはり気分がスカッとする!お風呂も右手を使ってシャンプーしたりドライヤーしたり痛いけどトライした。
相変わらず患部は動かすとポキポキ音がしてるけど少しずつこの音にも慣れてきた。今日は一気に80度は腕を上げられる様になった。でも腕を上げる向きによっては患部に入れたプレートが関節につっかえて上がらないけどさ。
少しずつ取り戻すぞ。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-11-17 23:06 | できごと
a0157160_23595057.jpg
怪我をして一ヶ月経ち久々の病院の日。少しだけどレントゲンを見るのが楽しみでもあり緊張も抱えて行きました。結果は…変わった様子ナッシング。まあ無理もない、今も前かがみになるとポキポキ音を発しているのだから。。最近は肩甲骨の内側の痛みも強い事を医師に伝えCTを撮ってもらったけど骨折箇所以外は異常なし。安心はしたものの痛みの原因をこの診察で得たかっただけに残念な気持ちにもなった。久々に身体が上手く動かせず気分的に落ち込みそうになるよ。アブナイアブナイ。「いまは治療に専念」とは言ったものの自転車に乗る事が出来ない自身に正直落胆は隠せないな…
[PR]
by mr-akirider | 2012-11-16 23:46
a0157160_2259740.jpg
最近お菓子が美味しくてたまらない。運動ゼロのこの生活にはかなりハイリスクな行為だよね。肩の痛みがとれたら少しずつ色々な事を始めたいな〜。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-11-15 22:51
a0157160_22182229.jpg
手術してから一ヶ月経過!
そろそろくっ付き始める予感!が一向にせず動く度に折れた箇所からポキポキと音がする。しかも相変わらずの痛みだ。まだまだ運動どころかボールペンで書く事さえ痛みで書けない時があってさ。かなり自分が嫌いになりそうになる。最近自転車に乗れた夢も見る。 は〜諦めちゃいないけど、そろそろ次へ進みたいな〜。治ってからの体力づくりとダイエットが大変だ〜サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-11-14 22:11
a0157160_1955181.jpg
明日の全日本実業団トラックは欠場する事にしました。すごく迷ったけどこの先もう少し自転車競技を楽しむには当然の決断なんだろうね。ぎりぎりまで考えて諦めたくない気持ちをどこで折り合いをつけるまでレース前日までかかってしまった。まだ骨はコリコリ音をたてるからくっついていないし金具取る手術もこの先あるから来年のシーズンインまで治す事に集中しますよ! 続くぞカラダ再製日記!サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-11-10 19:39
a0157160_2353144.jpg
怪我をしてから一日もぐっすり眠った日がないんだよね。夜は結構痛みが強くて少し憂鬱になる。さすがに寝不足で日中に眠くなる事が多くなっている。鎖骨って手術すれば割と楽に生活や軽い運動が出来るものだと思ってたしそれを期待しながら入院生活もしてたわけ…何だか自分にガッカリと言う気持ちになるよ。いつも右肩が緊張してるので首と背中がパンパンだ。眠いけど寝れないよ〜。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-11-07 23:42