ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0157160_22462681.jpg
今日は朝からずっと自転車の梱包。明日は朝からサイクルモードへの展示車や展示品や色々な備品の積込みがある。夕方ひと段落してからは展示車の残り一台の組み立て。今も尚このひと時が自転車の仕事として最高な時間だね。しかし右肩が痛むから工具が上手く使えず困ったもんだよ。。
それでも自分がこの自転車を乗る事をイメージしながら組み立てるのは実に楽しい!週末は色々な人と会えるかな。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-31 22:37
a0157160_22372599.jpg
今日は抜糸する日!と言う事で日に日に治る為に前進していると実感しています。で、レントゲン写真の何ヶ所も付いてるホッチキスみたいな部分を(抜糸)取りました。チクチク痛がゆかった〜。肝心の骨はと言うとまだまだくっついてなくて残念。焦ってはいないけど治るスピードを期待しちゃうよ。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-30 22:29
a0157160_22403565.jpg
今日はカラダを動かしたかったけど肩が痛過ぎて中止。近所にあるディスカウントストアへママチャリを購入しようかと思っだけどちょっとお預けだ。痛みが和らぐまで様子を見ようかと… で計画変更でこれまた近所のイオンモールへブラリ。。低気圧の影響もあるのか、はたまた痛みが再発なのか今日一日中肩が痛く手がしびれていた。肩の腫れは引いて来たから今夜から温湿布で温めて寝てみようかと思う。明日は少し楽になるかな〜。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-28 22:32
a0157160_22104173.jpg
日に日に負傷した方の肩が上がって来て実に嬉しい。こうした少しの変化だけでも前向きな気持ちになれるよ。毎日硬直した右肩をマッサージしているお陰で肩の稼働範囲が広がっている。今日は仕事で物を持ち上げたけどゆっくりなら出来る様になった。
来週末のサイクルモードでは腕を吊った姿で人前に立つ事もなくなってホッ。。明日も何かトライしてみよう。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-27 22:01
a0157160_23281028.jpg
ようやくカラダも楽になって来ていると言うかケガ人なりに日常生活が上手く回り始めたよ。一番の喜びは服が上手く着たり脱いだり出来る事かな。手術で縫い合わせた箇所もかゆくなって来ていて、コレも傷がふさがって来ている証だ!とか思うと嬉しくなる。日常は取り戻して来たのでよし! あとはこの状況でどうやってサイクルライフを取り戻すかかな。。どう言う行動をすれば無理や無茶な事かは自分自身が一番知っているからある程度の回復する為の行動は今の自分にはとても大事。痛ければやらない。痛くなければやる。ただそれだけ。競技する者としては今年をまだ諦めずに進もう。
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-25 23:15
a0157160_23412176.jpg
退院してから初めて自分の状態を確認した。とても自分のカラダの中に埋まっているとは実感が持てないな〜。今日の診察で今の痛みが発生している部分の原因と対策を先生に診てもらったらやはり腕の筋肉断裂と筋肉硬直から痛みが来ている事がわかった。出来るだけ腕の痛みがギリギリ我慢出来る範囲内で動かした方が回復が早いみたい。リハビリはこの痛みを克服しないと進まない。がんばるべ…
a0157160_23412329.jpg
自転車に乗れない事はどんな事よりもストレスだ。早く壊れた自転車を直してローラーから始めたい!サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-23 23:26
a0157160_1946283.jpg
やはり家は落ち着く〜。っな訳で一週間ぶりに熟睡したよ。痛いのは右肩だけだから今日は朝から早速買い物を含め2時間歩いた。退院後の日常生活で大変な事は風呂と着替えな。なのでかなり大き目なTシャツを数枚買った。治ったらパジャマ代わりに使おう。。さて明日から職場復帰だ!朝は本社へ寄ってお礼と休暇中の手続きがある。脚のスネ毛も剃ったし準備万端だ!って自転車に乗るにはもう少ししてからにしよう。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-21 19:34
a0157160_22562839.jpg
ついに退院しました!沢山の方々からのお見舞いのお言葉や心遣いに心から感謝とお礼申し上げます。
これからどんどん治っていくカラダを無駄にする事なく仕事はもちろんですが自転車競技者として頑張って参りますので応援よろしくお願い致します!
帰宅後は早速来週からの仕事や日常(通院)の計画を練ってから歩いて買い物へ行きました。骨に優しい食生活しなきゃね〜。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-20 22:48
a0157160_21164440.jpg
昨晩も手術した箇所ではなく筋断裂した箇所に激痛が走り眠れなかった。退院後の事態にも慣れる為に座薬は入れず一晩中耐えてみた。今夜は内服薬を食後ではなく寝る直前に変えて寝てみようかと思う。それと今日初めて気付いたのはベッドの端に寄り掛かって寝ればかなり痛みが和らぐ事がわかった。何事もあと一歩踏み出して行くのは自分自身なんだね。ハッとした。。それと今日は午後に元チームメイトのテツヤがお見舞いに来てくれた!やはり気の合った仲間の存在は大きい!ありがとね!事故してから初めて笑った。そしたら傷が痛くて、、でも笑った。明日はいよいよ退院だ!サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-19 21:03
a0157160_22192958.jpg
土曜に退院しますよ〜。ってしかしながら何故だか一向に引かない痛みが続いていて昨晩もその痛みから眠る事が22時半から出来ず我慢の限界を迎えたのは翌朝3時半。。耐え過ぎか?
座薬が夜中に切れるのが嫌で明け方まで待てば朝ご飯直前まで熟睡出来る計算だった。予定通り三時間弱は眠れたよ。今日も昨日のあの痛みが来ると嫌になるけど今夜は少しはマシかも。
しかも今晩の看護師は荒っぽいから絶対世話になりたくない!って強気になったところで仕方ない。ワタシ患者…
まーいつかはこの痛みは記憶から無くなる日が来るのだからコレまた凄い事だよね。あ〜甘いもの食べたい!入院してからはパンに塗る小っちゃなジャムとバナナくらいだから。ここまで拘束されないとダイエットしなかった罰なんだなコリゃ。 涙… 早く復活してサイクルモードの仕事頑張らにゃ〜。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-18 22:04