ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0157160_2119067.jpg
今日から2日間横浜山下公園での仕事です。今年のトライアスロンでの仕事は2回目でNewモデルのBikeを直接ユーザーに触れてもらう絶好のチャンスなのです。
今年も天気に恵まれ多くの選手とギャラリーが詰め掛けている。同じ自転車を使った見慣れない競技だけどここでも自転車を通しての
対話や繋がりがあるから、これまた実に刺激的なのよ。
a0157160_2119160.jpg
新しいBikeはそのブランドを取扱かうワタシたちにとって誇りです。
しっかり明日も伝えると言う仕事をこなしたいな。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-29 21:10 | できごと
a0157160_23594811.jpg
今日の仕事を終えてから日曜まで横浜トライアスロンの仕事へ行くから早起きして朝レン。今年は何だか少しでも自転車に乗っていたいと思う時が多い。多分練習から離れると競技生活が急加速でピリオドが迫ってくるのが分かっているからだと思うよ。
で、今日は仕事が終り次第明日からの横浜トライアスロンへ仕事で参加する為に新横浜駅前まで移動して宿泊。今日も自転車をたくさん組んだりして正に自転車で始まり自転車で終えた。大変かもしれないけど楽しくて仕方ない!明日もね。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-28 23:49 | 自転車
a0157160_22374771.jpg
今日は仕事帰りに雨にやられるかと思ったけど降られずにラッキーな帰宅路だった。まだシーズン中ではありながら中国へ旅へ行ったりとちょっといつもと違うシーズンの過ごし方をしている。試合も11月に控えているから再び集中して練習再開。朝通勤の3分間1分間4分間と言う自己流インターバル練習をしている。インターバル間は全て回転数を100回転を切らない様にしている。ギヤを掛けると言うより回転数を重視して速度をあげて行く練習。結構朝通勤でチカラを出し切れて一気に効果が出るから最近は気に入っている練習の一つ。練習している時も自分と正直に向き合えてる唯一の時間かもしれないから楽しいよ。 サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-27 22:26 | 練習
a0157160_19535684.jpg
夏が終わかけた途端に風邪をひいてしまいました。生活リズムがやや崩れ気味なのでなかなか立て直すのに手こずっているよ。試合も八月の全日本が終わり何と11月まで試合がない状態でやはりモチベーションが下がり始めた矢先の風邪だった。例年になく今年の全日本実業団トラックの日程が遅い。
国体と開催日がバッティングしたとはいえほぼシーズンオフに突入した時期とはね…
とは言えみんな条件は同じなので試合に向けては気合いは入る。来年はスムーズにシーズンイン出来る様に自転車には触れていよう。
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-25 19:43 | できごと
a0157160_19552192.jpg
そろそろ来年モデルの自転車が届き始めているよ。ほとんどの人が初めて目にする機会と言うのは11月に幕張メッセで行われるサイクルモードだと思う。けど自転車業界内ではその前に自社だけでの展示会をやったりする。だからこの時期から入荷して来た自転車をドンドン組立てているんだ。以前はサイクルモードへ気持ちを高ぶらせて見に行っていたけど今はそれを魅せる側の仕事をしている事が嬉しいし楽しい。やはり長く続けて来ている自転車の素晴らしさを人へ伝えたい気持ちが最近の自分の役割りかな…なんて思っている。好きだけでは仕事は出来ない⁇いえいえ!好きだから仕事に情熱が湧いてくるんだと信じてる。いかに楽しいと思えるかが仕事に全力を出せる事なんだと思うよ。
サリュ〜!
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-21 19:41 | できごと
a0157160_7345836.jpg
少し旅に出ていました!
ロシアと中国とが入り混ざる街へ。
一度も日本人を見掛ける事もなく英語や日本語も通じない地域。自分で何とかしなきゃどうにもならない事が大切な事を改めて痛感。
日本は周囲が察してくれる事が多いね。
それが良さでもあり欠点でもあると感じた。
一人でもやり抜く人にならなくてはと思った。
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-20 07:20 | できごと
a0157160_22155428.jpg
今日は当たり日だった。
朝の通勤時にいつもの河原のゴルフコース脇を走行中にフェアウェイからそれて来たゴルフボールがワンバウンドしてワタシのボディにヒット!ビックリと言うよりもすごいタイミングだな〜と感心してしまった。時速があと1km/h早くも遅くもあったならこの朝の出来事はなかったからね。
a0157160_22155576.jpg
で…帰りはというと…
またしてもヒット‼ なんなんだよ〜。
まさかのネズミが道路を横断して来た。
ワタシは青信号からのダッシュしている最中だったので時速40kmオーバーで加速中だったのでそのまま、、グニャって…
嫌な感触だったけど急にネズミを避けて落車もしくは後続車両と接触事故を起こしていたかもしれなかった。ゴメンよ、ネズミ。。
明日からも危険予知を念頭に起きながら頑張っていこう。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-12 22:04 | できごと
a0157160_2318325.jpg
今週は成人病検査やテレビの取材やアシスタントの交代とかでバタバタした一週間だったよ。海外がバラリンピックで賑わう最中に国内では東京で全国都道府県対抗大会を開催している。仲間が大勢活躍しているのを見ると刺激ややる気がみなぎってくる。
近頃はライバルの選手も心から応援したり尊敬出来たりする気持ちになれてとても嬉しい。もちろん仕事面も今までトライしてみたかった事をゆったりスタートさせ始めた。
やはり今の仕事には自分の夢や希望が沢山あると思える。こうした事ってなかなかないよね。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-07 23:08 | 自転車
a0157160_0475340.jpg
ロンドンパラリンピックの自転車ロードタイムトラアルで日本人選手が銅メダルを獲得しました。その銅メダリストの藤田選手が乗っていた自転車がワタシが勤務する会社が扱うサーヴェロバイク。そのメダル獲得バイクの取材と言う事で日本テレビがワタシの勤務先へ急遽来て取材対応!カメラに向ってインタビュー受けました。9/7朝のスッキリと言う番組で8:40〜9:10の間にわずかにワタシ映るかも⁉しれません。意外とメダリストの自転車だって市販品で変わりないんだよ〜!選手の身体能力が高いから、うまく自転車を操り最高のパフォーマンスを繰り広げるんだと思う。取材の方々はパラリンピック選手だから身体的な理由に対応する為に自転車に一工夫あるのだと思っていたみたいだけどそれは違うよ。選手の能力がすごいんだよ。同じ選手として藤田選手の走りには大きな影響を受けました。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-07 00:35 | できごと
a0157160_22181850.jpg
もう9月に突入していた!このところの雷雨で気候も一気に涼しくなってるね。残暑とか言ってるけど毎日ワタシは35℃以上の中で仕事してたから、かなり今は涼しいと思えているんだ。ある程度は暑さにもまだ対応出来ている自分を確認出来た夏だったかなぁ。寒くて手脚の感覚がおかしくなるよりも夏の暑さの方が遥かにいい。その代わり夜の睡眠はしっかり取りカラダ全体にこもった熱はしっかり取り除いて翌朝を迎える様にも心掛けたりもしたよ。お陰で今日までは疲れは差ほどなく好調!11月の実業団までキープしてその後のシーズンオフもカラダは休まずコンディショニングしよう。 サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-04 22:07 | できごと