ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0157160_2244294.jpg
先週の西日本トラックに続き日曜は伊豆ベロドロームで東日本トラックレースでした。西日本はイマイチだったから東日本大会は何とかしなきゃいけなかった。
a0157160_2244388.jpg
個人追抜きは初めて5分を切る自己ベストで3位表彰台!脚がもうダメかと思って臨んだ30kmポイントレースで3位表彰台!自分でもビックリな結果が残せた。
一番の刺激になったのは久々に再会したチームメイトと一緒に過ごせたのが大きかったのだと思う。リラックス出来るんだよね。
付き合いも長いし家族みたいな感じかな⁉
正直、西日本トラックレースは欠場しようかと思っていた。持病の左耳が聞こえない状態が起きたまま一人で車を運転してレースへ臨んだけど平行感覚が恐ろしくいつもと違い怖かった。結果も散々、運転もレースも。だから今回の東日本トラックレースは成績的にもかなり追い詰められての出場でした。
a0157160_2244439.jpg
それでも自分から自転車競技を切り離した生活なんてあり得ないからまだまだ諦めず走り続けますよ!諦めなきゃいつか成し遂げられる事だってあるはずだよね。サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-31 21:49 | レース
a0157160_092030.jpg
今朝起き上がった時。いつもの腰の痛みが少ないじゃん!一晩でこれまでの痛みが引くなんて夢の様だ。朝食はヨーグルトとグレープフルーツジュースだけ摂ってウェアに着替えて出発。Wアップは河原に着くまでアウタートップでダンシングを継続して脚と腰の様子を確かめる。最近は土手の向う岸に渡りスタート。徐々にペースを上げていってから最初は3分間のペース走。心拍数は175〜178くらい。1分間のレストで呼吸を戻し次の4分間のペース走。心拍数は175〜182くらい。ほぼタイムトライアル状態ね。
腰が痛い時はこれが全く出来なかった。
3分、1分、4分が最近の流行りメニュー。
明日もトライしよう。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-26 23:52 | 練習
a0157160_2301250.jpg
今朝は2日ぶりの自転車通勤。
西日本実業団トラック前から急に腰痛が爆発してる…今朝も例外なく腰の痛みから目覚めてしまい…「また今日もダメか…」といった気分で起床し朝の自転車通勤も完了。仕事も出向してからなかなか早く帰宅できずトラブルも毎日発生している。今日は久々にトラブルが少なかった。不思議な事に帰り道の自転車は腰が少し軽かった〜。気分次第で腰痛も軽減出来てしまうのか!?週末の東日本実業団トラックレースには上手くカラダの状態に持っていければと祈るしかないな。寝る時は腰にシップ。明日も頼むぞ!ワタシのカラダ〜!サリュ〜。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-25 22:50 | できごと
a0157160_14411676.jpg
暑い中でのレースが終わりました。結果は4km個人追抜き8位。30kmポイントレースはリタイヤ。思い描いていた結果にはほど遠く唖然としています。チカラと言うよりカラダのメンテナンス不足だったというのが原因。レース中は耐え難い腰痛になってしまい今までの様に気持ちで乗り切る事が出来なくなっている。来週までに立て直さなきゃ!
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-22 14:34 | レース
a0157160_22121971.jpg
大阪に来ています。明日は河内長野市にある関西サイクルスポーツセンターで西日本実業団トラックレースがあります。西日本の大会にはいつも出場しないけど余りにもレース間隔があるので来週の東日本実業団トラックレースのトレーニングレースとしてエントリー。まあ仕事も毎日忙しかったので車での遠征でリフレッシュもしたいと言う思惑も少しあるかもしれない。リフレッシュはじっとしていても変わらないから行動に移す様に心掛けている。明日はアウェイだけど集中力を高めて乗り切ろうと思う。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-21 22:05 | できごと
a0157160_21534317.jpg
職場で出向してから帰宅時間が遅くなっている(>_<) 今まで以上に毎日色々な事が起こってその処理が夜へと続く…なかなか時間だけでは解決しない問題もあったりして久しぶりにストレスを感じる日々だよ。
自転車の練習は急激な腰痛に襲われていて参ってしまっている〜。週末は大阪で西日本実業団トラックレースだ。何とかしなきゃ!サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-19 21:46 | できごと
a0157160_2329341.jpg
昨日の仕事帰りにマッサージへ行ったので今日はカラダが緩み気味でダルさが強い。暑い毎日が始まり夜(就寝時)の過ごし方も考え中。窓を開け扇風機をタイマーにして寝る。クーラーを効かせ寝る。ワタシはクーラーが大好きだけど悩み中…本当に疲労を感じた時はクーラーを効かせ寝るとカラダに酸素が行き渡った様な目覚めになる。けど失敗すると一日中ダルい…窓を開け扇風機をタイマーにして寝ると火照った筋肉が休まらないのと熟睡が得られない…けどカラダは何となく調子が良い。暑い季節は大好きだけどちょっとした変化で競技に影響するから悩みどころだよ。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-18 23:18 | できごと
a0157160_23395489.jpg
朝起きたらカラダがパリパリ…こりゃいかん。今の職場は倉庫作業もあるから水分補給は小まめに摂らないとキケン。
事務所内も屋根が太陽で焼け付き暑い〜。
今日はカラダを休め回復に務める様にして過ごした。帰りは隣り街までマッサージを受けに行き帰宅。毎回マッサージ行って思うのは、カラダのケアは怠ってはいけないな。って事。カラダのメンテナンスを怠らなければ競技への選手寿命も長くなるはずだ!サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-17 23:31 | できごと
a0157160_1922297.jpg
本日も2時間キッチリ。4分間のペース走を3セット。河原にはライダーが沢山いて走り辛いけど集中力を絶やしてはいけないので踏ん張りどころ。相変わらず川沿いは風が強くペダルも踏んで回すといった意識を持たないと失速する。ロード練習としての走りなら今日の練習はイマイチ。けどトラックレースへの練習ならこの時間と距離がゴールになるのでナイスな練習!いかに楽しくキツくトレーニングするかがテーマだね。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-16 19:12 | 練習
a0157160_16344757.jpg
今日は風が強いから短時間でカラダを追い込む事に集中。河原の対岸とコチラ側を使ってのインターバル。コチラ側(自宅側)の土手が追い風だったので向かい風になる対岸でアウタートップで約2km。橋を渡りコチラ側の約2kmは流し走。再び別の橋を渡り向かい風を回転走。暑い中でレースを想定した負荷を掛けながら1.5時間の土手レン終了。残り1.5時間は隣り街の丘と田んぼを流してトータル3時間。帰宅して大腿部のアイシングしないと最近は夜と翌日に疲労感が出て何日か回復に必要となるから未然に防いでる。自転車の夏場の過ごし方が始まりつつある。暑いのは大好き!来週の大阪での西日本実業団トラックレースが楽しみだ!サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-15 16:18 | 練習