ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0157160_23582275.jpg
今週は職場の引越しでバタバタしていて…疲れているはずだけど自転車通勤では脚はクルクル回り調子はGOODね。写真は引越し先から見た夕暮れ。今まで共にした職場の人達とは別れ別会社へ出向です。まぁ大抵何が起きても直ぐに受け入れられる性格を今は讃えよう。自転車環境は変わらないから問題なし!!サリュ〜。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-30 23:50 | できごと
a0157160_2311133.jpg
ずっと自転車の練習環境には事欠かない生活をしてきたけど今暮らす場所から700mほどの峠へ行くのは容易ではなくなった。ワタシの近所に住むサラリーマンレーサーの練習方法なども参考にしたりして自分なりにアレンジしてるけど何か違うんだよね。当たり前だった近所の峠の練習…毎日渡る橋が唯一の坂道だ〜何とかするぞ〜!サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-26 22:55 | 練習
a0157160_19494344.jpg
今日も昨日同様に大宮競輪場で埼玉県選手権へ朝から。種目も昨日と同じ4km速度競走とポイントレース。久しぶりの連日でのレース。しかも参加する選手層も厚く思い通りには走らせてはもらえない。朝起きて、さすがに昨日全力を出したカラダは重い…けどこうしたハイレベルなレースを県大会で体験出来る事は貴重なので気を取り直してバンクへ。ギヤの倍数を落として時間を掛けて周回練習したけどキレがない。4速は全くいいとこなしでゴール。ギヤの倍数を上げ駄目もとでのポイントレース。中間ポイントでスプリントが決まり1位通過を含め3回得点に絡めた。が残り5kmで脚パン。持久力がないな〜。それでも7月の東日本実業団トラックレースへのかなりの手応えがつかめた。
しかし今お尻が痛い!土日でチカラを出し切る事が何とか出来たけどやはり結果を残さないと意味がないな。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-24 19:35 | レース
a0157160_18162795.jpg
東京から埼玉へ移籍してから初めての県内トラックレース。国体予選会だったけど昨年度が他県登録者は予選会には参加出来るけど国体出場の対象にはならない。まあ最も実力あっての話だけどさ。エントリーは4km速度競走とポイントレースへ出場。いずれも4位。機材トラブルもありちょっと納得いかない初日となってしまった〜。でもレース仲間が増えレースの合間は色々な情報交換や日常の話をしたり楽しかった!大宮競輪場は周長500mと競輪場の中では一周が長〜い。明日も大宮競輪場で県選手権へ出場します。練習レースには最高だ! サリュ!
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-23 18:07 | レース
a0157160_23465174.jpg
今週末は土曜日曜と大宮双輪場でレースがある。土曜は国体予選で日曜は県選手権とダブルヘッダー。国体予選の方はワタシは前年度が東京都だったので今年から埼玉県登録なので国体は対象外。まずは明日のレースを全力で走ろう。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-22 23:40 | レース
a0157160_22212728.jpg
今日も職場の引越しに忙しく動き回っていて一日があっと言う間に通り過ぎていったよ。そんな中でも新たに送られて来たバイクを目の前にするとワタシは一変して元気を回復してしまう!忙しくても自分なりの楽しい瞬間を探し見付けた時は凄く楽しい!
前向きに行こう!サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-21 22:11 | 自転車
a0157160_22395348.jpg
台風が過ぎ去り今日は朝から蒸し暑い一日だったね。しかし梅雨に台風って来たっけ?雨だから自転車の練習も中止!って言う感じで過ごしたとしたら競技を諦めると言う事へ直結してしまう!なので雨の日で仕事を早く切り上げられる日はウェイトへ行く事にしている。そのお陰で坐骨神経痛も徐々に封じ込められて来ている??やっぱり自転車に乗って思い通り走り回れると日常も前向きに考えて行動が出来る!ワタシにとっては自転車は全てにおけるバロメーターなのかしら? サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-20 22:26 | 練習
a0157160_21312425.jpg
今日は台風が来ると言う事で練習を二回に分ける事に昨晩から決めていた。早朝4時半からの朝レン。カラダと空気が重い中キッチリと予定していた事を終えた。
a0157160_21312513.jpg
そして強雨となった仕事帰りは市民スポーツ施設でウェイトトレ。レッグプレス、カール、ショルダープレス、ラットプルダウン、チェストプレスをサーキットにして完了。メインは坐骨神経痛の抑制を強化したい大臀筋。最近はしっかりペダルを踏み込める様になって、練習もキツイんだけど楽しくなった。カラダが思い通りに動かせるのは当たり前の様でも案外そうならない時の方が多い。だから自分のカラダといつも対話しながらケアしていかないと手遅れになるから気を付けてる。歳を重ねても準備をしっかりしていけばカラダは応えてくれるはずだ!サリュ〜!
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-19 21:19 | 練習
a0157160_23442989.jpg
フランスでは知られているLapierre。ツールドフランスへは毎年出場しているFDJチームが使用しているブランド。しかしながら日本では今迄上手くブランディングが出来ずにいる。こうしたブランドを多くの人に知ってもらう為に日本国内でのレースシーンへ力を注ぎたいな。好きな自転車。仕事での自転車。どちらも情熱を絶やさない事には代わりはないね。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-18 23:36 | 自転車
a0157160_16434337.jpg
このところの坐骨神経痛を克服する為に市民スポーツ施設へ通ってる。大臀筋を鍛える事でかなりの痛みの度合いがかなり軽減する事は分かっていた。今日も大臀筋を集中的にイジメた後は施設と自宅は片道30分の徒歩がウォーミングアップとクールダウン代わりになった。ショルダープレスとレッグプレス、レッグカールをメインに一時間。最近の市民スポーツ施設はスポーツクラブ並みのプール、エアロビやトレーニング相談など充実してるね〜。何より安いし空いている!これからも利用価値アリ! サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-17 16:45 | できごと