ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0157160_22301792.jpg
メーカーの人は何でも知っている!?   以前はそう思っていた。
けど、実際自分が仕事として自転車のメーカーとしての役割を感じたときに、誰かに聞けば教えてくれるだろ。。 という考えは消えはじめたよ009.gif なので毎日が勉強といった感じね。
a0157160_2233404.jpg
好きな事だけ携われば良かった自転車とは別な感覚だな~。
けどとても新鮮だし、益々自転車が好きになってきている!!どんどん前に進まなきゃね。 
ネガティブな事ばかり口にするのは苦手002.gif
どんな時でも楽しく進んで行くのが自分らしくて好きだ。
誰かが何かをしてくれないから身動きがとれないだなんて恥ずかしいよ。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-28 22:40 | 自転車
a0157160_22343028.jpg昨日の雨で出来なかった事を今日実施してきた。

まずは自宅近くの国道から所沢の航空公園までを数回自宅近くまで往復したのち、
入間から狭山の丘陵地帯でパワトレ。

写真は茶畑でテータイム037.gif

a0157160_22374295.jpgそのまま国道16号でトラックペーサー連で一気にさいたま市付近まで帰ってきたよ。
久々にギヤをアウター53x17、16Tで回す事ができた。 というか車の流れに邪魔にならない様に必死だったのかもしれないのが本当のところかも。。023.gif

a0157160_22415813.jpgシーズンに関係なくギヤは39x14Tがスタンダードなんだよね。 急きょ3月11日のJBCFロード開幕戦へエントリーしてみた。
レースに出ないと気持ちとカラダの強弱がアンバランスになってしまいそうな気がした。
その前に埼玉クリテがあるけどね。 
今週は心拍を一段階上げていこうと思う。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-26 22:47 | 練習
a0157160_13133181.jpg


今日はやはり雨になってしまった〜。
のでどうしても登坂訓練をしたく室内にて妄想山登りね。 60分間アウタートップでシッティングとダンシングを織り交ぜながら筋トレ。最近は無理して外で走るより室内できっちり脚を回す事に集中している。しばらくはこのやり方を信じてやってみよ〜!サリュ〜。
iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-25 13:13
a0157160_2323828.jpg
自転車情報サイト、シクロワイアードに先日の神宮外苑クリテリウムのワンシーンが載っていた!
左端の黒いウェアがメイトのジュン。中央部2番手がケイジ。右端で歯を食い縛っているライダーがワタシ。
こうした自分の姿を再確認する事で悔しさや色々な思いが沸いてきて次回のレースへの原動力になる026.gif
a0157160_2382182.jpg
これはレース序盤。
2番手がワタシ。 
次回は3月4日の埼玉クリテ、そして3月11日のJBCFロード開幕戦の千葉県・下総だ~! サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-23 23:11 | 自転車
a0157160_029502.jpg毎年かかさず出場しているこのレース。

今年で6回目になるのかあ。

初代チャンピオンになってから一度も勝てていないな~。

都心でレースなんて幸せだよ。


a0157160_0324014.jpg今年も6位だった。

応援に駆けつけてくれた方々には物足りなかったかもしれないけど楽しんでくれた方々もきっといるはず!?

自転車レースの醍醐味を少しでも味わってもらえたら嬉しい。


a0157160_035358.jpgレースは実業団ロードクラブチームが主導をとっていて盛り上がった感じかな。

埼玉クリテでは散々な思いをしたから今回のレースも自分の今のコンディションがどれ位の状態にあるか知りたかったけど少し内容に物足りなさを感じて終了。

今年は何だか寒さを強烈に感じる事が多くて冬が長く感じるなあ。

明日からはしっかりレースの考えて生活もしていかなきゃいけない事だけは確か。

仕事柄、結構お粗末な生活になりかけていたけど、いけないねこれじゃ。



a0157160_0425285.jpg

私のBIKE.

結構いいかもしれない。

今年の良き相棒になりそ~。


サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-20 00:45 | レース
a0157160_034697.jpg
今日はお台場へシクロクロスを観戦に行ってきましたよ。砂浜エリアが一番キツそ〜だったなあ。
観てる方は一番の見どころだったけどね。熱いものをもらえた気がした。 サリュ。

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-12 00:00
a0157160_2113414.jpgかなり久々のBLOG更新になってしまいました040.gif
もっぱらface bookに移行してしまった昨今でありました。

そして久々に山の中へ行きましたよ037.gif
八王子で暮らしていた時は僅か数十分で峠の麓へ到達できたけど
さいたま市で暮らす今は何と峠の麓まで60~70km走らなくてはならない015.gif

a0157160_215356.jpgでもって本日のメニューは
正丸峠という峠までを麓から4setのパワトレ。
ギヤは39x14Tでオールダンシング。
勾配は差ほど急ではないので脚に効かせながら登る様に心掛けた。
う~んこの感じだ!今までのワタシは上り坂で筋トレして来たからすごくシックリ来る026.gif
平坦路を練習で走り続けるのは気分的にも苦手。レースは別だけど。また行こ。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-10 21:11 | 練習