ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0157160_23432548.jpg朝から坂探しに街の中を自転車で探検して来た。
ん?タイトル名はひらがなで書くと意味が分からない感じだね037.gifしかし、、さいたま市内に坂道はないね~025.gif今まで10%勾配の坂がヨダレが出るほど豊富だった八王子とは違う。。
最近は苦肉の策でギヤを重くして平坦路でダンシングして回転数を登坂時と同じ感じにしたりして登坂の感覚を養っているが、いかんせ周囲はど平坦路なので止めたい時にこの手法は止める事が出来てしまうので集中してやらないといけない。

そんなこんなで陽が暮れるまで街じゅうの登坂訓練所を探したけど満足いく長さの坂はなかった。
仕方ないけど年明けて乗り込むときには、少し遠回りしてオエレンをする事にしよう026.gif
帰り道、何か大勢の人が集まっていたから立ち寄ったら夕日に向かって大砲の様なレンズを向けている人たち。 なんだろう? たしかに夕日は奇麗だったなあ。
a0157160_23514024.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2011-12-25 23:57 | 自転車
a0157160_2325586.jpg
BLOGご無沙汰ね。
平日にPCに向かってゆっくりBLOG書く余裕がない昨今だけど、
今日はゆっくり休日を過ごせたので更新!

BLOGを義務化してしまうのは本望ではないので
出来る限り書き込む努力をしていこうとしか今は言えない。

それでもBLOGを楽しみにしている人への
自分らしさを伝えたい気持ちは変わらない。

クリスマスおめでとう。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-12-24 23:32 | できごと
a0157160_035470.jpg


a0157160_04554.jpg


a0157160_042395.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2011-12-12 00:06 | できごと
a0157160_21291492.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-12-10 21:29
a0157160_23525079.jpg今日は寒い雨の日になった025.gif
この時期はカラダのメンテナンスの一環で歯医者へ通ってる。
今は古い銀歯が磨り減ってきて噛み合わせが良くないので
一度外して新しく作り直したりする為毎週通ってる。
歯の土台を整形している最中、結構痛かったけど眠気の方が
勝って診療中に爆睡。。。zzz  は~、、疲れてるなワタシ。
と思いながらも自己麻酔?で治療もあっと言う間037.gif

帰りは国道が大渋滞で。一般道へ迂回したけどコチラも大渋滞。
いったい何が起きていたのだろう? 帰宅ラッシュ時間でもないのに015.gif気長にスタバのアレを飲みながら一般道で渋滞40分。。
毎日色々あるものだ。 楽しいけど026.gif サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-12-07 00:02 | できごと
a0157160_23483193.jpg近頃は帰宅路の寒さが強烈な気がしてきた025.gif

Newバイクもポジションをアレやコレやといじった結果、結局今まで乗ってきた自転車同様のポジションに落ちついてきた感じ045.gif
なかなか今まで培ってきたライディングフォームを変えると言う事は容易ではないみたい。
感覚を取戻すと自転車に乗るのが一気に
楽しくなる!

a0157160_23532747.jpg
ワタシのBIKE.

フレームサイズは540mm。ステム120mm。
一つのシートピラーで73℃と75℃のシート角が変更可能034.gifかなり直進性が高くてホントTTバイクみたいな感覚だね。ステアリングもかなり反応が良くて弱点が見当たらない?? 仕事と趣味が入り混じる不思議な感覚だよ。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-12-05 23:59 | 自転車
a0157160_01853.jpg日曜は134kmを強風の中走って来たよ042.gif 久々の登り坂も含めながら。

途中、荒川沿いで菜の花が咲いていて、春??みたいな陽気で勘違いしそうになった。

最近はFaceBook主体に近況をUpしているので見る事の出来ない方はBlogが止まったままになっている感じなので申し訳ない感じです040.gif
[PR]
by mr-akirider | 2011-12-05 00:05 | 練習