ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0157160_2221848.jpg今日は朝から仕事も用事もないので練習へ出発029.gif

目的はNewBikeのポジショニングと怠けたカラダに負荷をかける事。
荒川をひたすら北上して目指すは秩父方面の長瀞町。

天気も良く風もほとんど吹いておらずとてもグッド!045.gif
走り始めて1時間の所でポジション変更のためストップ。
とまると以外とカラダが直ぐに冷えて来る。

ウェアはウラ起毛の長袖にWストッパーのベスト、
下はタイツにシューズカバー。

a0157160_2284624.jpg更に2時間半走ったところでシューズのクリート位置を変更。

う~ん、、これで基準となるものがなくなってしまった気がするけど今はオフシーズン。焦らず感覚を養い取り戻そう。

帰りは突然脚がパンパンになりふくらはぎも攣りそうでキケンな状態008.gif
速度は辛うじて30km/hを切るか切らないかとう感じ。

途中のコンビニで食べた焼きそばパンは完全に消費していた。

帰り途中の牛を見てすごく焼肉が食べたくなったよ。

a0157160_22151620.jpg土手で夕日を眺める人々を横目に見ながらワタシには全く余裕がなく脚パン状態。
久々だな~。 このキツイ感覚。
ここからが再スタートなので、今日はこれでも
収穫があったと納得。

仕事が変わって初めての冬。
コンスタントに練習が出来るかが課題。
ますは計画を立ててみよう。
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-27 22:21 | 練習
a0157160_2150543.jpg勤労感謝の日でお休み。

先月から仕事やその準備などで休日でゆっくり
出来た日がない。

今日はようやく一ヵ月半ぶりに休日の過ごし方を実感できたよ。

早速、早朝からサイクリング。

a0157160_2155101.jpgと、そこまでは良かったけど、予定はいっぱい~025.gif

・虫歯じゃないけど歯医者へ欠けている歯を治しに。
・部屋の掃除
・食材の補充(調味料・冷凍食品とか)
・職場へ荷物運搬
・マッサージ

でも、久々に休日の雰囲気の中リラックスできたな~029.gif
Blogも一日の終りにPCへ向かっていたけど近頃は帰宅後に撃沈状態でUpしておらず040.gif

しっかりと生活を立て直さなきゃ!   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-23 22:04 | できごと
a0157160_2351426.jpg今日も朝から風が強く向かい風になったり追い風になったりと自然を満喫!?026.gif
冬へシフトして行く時期にはウェアの選択に迷う015.gif朝と帰りとでは寒さの感じ方が違うから。
その帰り道。新しく組んだBIKEがようやくシックリ来るようになって少し脚を伸ばし新都心を周回してから帰宅。 この時期から練習するだなんて。。 来シーズンの巻き返しの為の第一歩だ。 
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-17 23:59 | できごと
a0157160_22155712.jpg毎日このペースで自転車通勤してコンディショニングが出来ればいいな~026.gif って思いながら通勤の行き帰りは貴重な時間だ。

今週の土曜は3週間ぶりの休みだけど
日曜日はサイクルイベントの仕事が入ってしまい練習お預けね。

例年なら週末は散歩しながら大好きなフランスパン探しや
ホームセンター巡りしたりと、の~んびり過ごしているんだ。

この調子じゃクリスマスも気付かず通り越しかねない。。025.gif
まぁ、、何の約束がある訳でもないから気ままにいこう!

a0157160_22235897.jpg
今日は久々に富士山も通勤途中に観た。

八王子の父と母。チームの事を応援してくださる方々元気かな。。なんて思って遠く見つめてた023.gif

今年はシーズン最後まで走りきらなかったけど
来年は元気に熱い走りで再び前進していきます。

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-16 22:34 | 自転車
a0157160_0336100.jpg最近はface bookを多用していてBlogへの書き込みが減っていたなあ040.gif
サイクルモードは終り久々に自転車通勤が復活!
まあ、終ったとはいえ職場はサイクルモードで展示したアレやコレやが片付いていない015.gif
今一番したい事は??って聞かれたとしたら。
●長く眠ってゆっくり起床すること。
●部屋の掃除とキッチンに立つ事。
●自転車で遠くまで練習に行く事。
ん?自転車が3番目だ!!?

a0157160_010016.jpgで、今日は。
自転車通勤で職場につくなり輸入BIKEを積んだトラックが来ていてサイクルウェアのまま応対042.gif

立て続けにトヨタに頼んでいた倉庫の重量棚が大量に到着042.gif

久々にフォークリフトにも乗って楽しかったけど、かなりビビッタ。。

明日はどんな一日に??

風任せでいいかな006.gif   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-16 00:14 | できごと
a0157160_0265136.jpg
初めて行った大阪でのサイクルモード。東京とは違う雰囲気だったけどみんな自転車が好きな気持ちは伝わって来たなぁ。来週はようやくのんびり出来るかな。 サリュ。


iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-13 23:25 | 自転車
a0157160_22213837.jpg


幕張メッセ初日。
試乗車コーナーでひたすらお客さんの対応。まだ2日間あるけど体力さえあれば何とかなるかな!? 眠い〜。
サリュ。


iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-04 22:21
a0157160_165920.jpg


今日も日付けは越え今から帰宅路です。期待が膨らむサイクルモードへの準備も大詰め! サリュ。

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-03 01:06
a0157160_0203270.jpg


日付けが越え今から帰宅路。。
サイクルモード前は大変だ。
グッない。

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-02 00:20