ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0157160_1355596.jpg

仕事とは言え楽しみながら一日中過したな〜。 今、まだ帰り道だ〜
さりゅう。

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-30 00:32
a0157160_137715.jpg

国内初の板張り室内バンク。
伊豆.修善寺に完成した日本サイクルスポーツセンターに来ています。
観客がバンクの内側で食事をしながら観戦するスタイルです。
Cerveloブースも準備完了!

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-29 09:45
a0157160_23531984.jpg本日も通常業務に加えイベント準備そして準備042.gif

昼休みは食べる事より睡眠を優先したり。。014.gif
でも、自転車に携われる環境に感謝しながら明日もモチベーション高く進もう!

cycle modeまでは突っ走らなきゃ~。
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-26 23:59 | 自転車
a0157160_23234873.jpg先日のJapan Cupで使用したテントを仕事の合間に洗浄029.gif

常に車もテントも奇麗にしておかないとね045.gif

週末のTRACK PARTYにもこのCerveloテントを張るので是非お越しくださいませ。
もちろんTrack Bikeも展示します!

a0157160_23284082.jpg
そして今日は!
今年のTour de Franceで大活躍の前世界チャンピオンの
フースホフト選手のBIKEがTeam Garmin Cerveloから送られてきた038.gif

詳しくご覧になりたい方はCycle modeの会場へぜひ!
起こし下さい!
                           サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-25 23:44 | 自転車
a0157160_2257322.jpg今日は午前中はかなり眠気が襲っていた気がする026.gif
今までの様に週末レースで遠征してそのまま会社へ行って働いていた感覚と違う感じ。
仕事としてレースへ行ってきた疲労感はとてつもなく大きく感じた今日一日。この差を徐々に詰めて行かなくては009.gif

とは言っても仕事と時間は待ったなし!
本日も今週土曜に伊豆で開催されるTRACK PARTYへの
展示BIKEの組立てを。

魅力ある一台に仕上げなくてはね!!

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-24 23:10 | 自転車
a0157160_23371845.jpg10/21(金)~23(日)まで宇都宮市での
Japan Cupへ仕事として行ってきました。

自転車ブランドの一員として仕事をする傍ら選手目線で観ている部分が今は大半を占めています。
色々と自分の立ち位置を明確にしていく為にも、こうしたレース会場での仕事は大事な事の一つだと感じました。 
走って伝えていく事と声(仕事)で伝えていく事。

a0157160_2346986.jpg
と、仕事で各地へ行く機会が増えた時の楽しみがコレ037.gif

今回は餃子三昧!!!   じつにウマイ!!

太らない様に気を付けなきゃキケン。

次の土曜日は舞台をトラック競技会場へ移し伊豆・修善寺で行なわれるTRACK PARTY

この目の前で走る選手たちの勇姿をたくさん浴びて、冬場はたくさん自転車に乗るぞ!
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-23 23:54 | 自転車
a0157160_7491926.jpg


おはようございます。
強めの雨が降る宇都宮に仕事で来ています。今日は夕方から宇都宮駅前で開催されるクリテリウムへのブース出店です。ラッキーな事にアーケード商店街なので雨の心配はありません。
走る選手には冷たい雨となるかもしれませんが熱い走りが期待できる事と思います!

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-22 07:49
a0157160_23242485.jpg今日のタイトルは普段ワタシが自転車で使っているギヤのお話。
簡単に言うとギヤにも何通りも変速パターンがあって、その中でもギヤの組み合わせが違えどギヤ比率が同じになるパターンがある。(ライダーな方々ではない方々への説明ね)
具体的なワタシのギヤパターンは39x14Tもしくは53x19T(ギヤ費は2.78)で同じになる。
もちろん、これは平坦路を走るときのスタンダード。

このギヤ費でペダルの回転数を100rpm強で走行し続けている。
あくまでもワタシの場合ね。

ちょっとした練習時の一面を今日はご紹介の巻きでした029.gif

a0157160_2339153.jpg
そして本日は朝から自転車の重量を計る作業で午前中を費やしてしまった。

まあ、ブランドを扱うからにはカタログ数値となるしっかりとした
データは取っておきたいしね。

サイクルモードまでは時間がない!
色々とアタマへ詰め込まなくては~!

自分の体重は。。 
最近計ってないな~。。(汗)  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-18 23:49 | 自転車
a0157160_22533840.jpg仕事が一段落してから色々と学ぶ事があって22時過ぎ帰宅042.gif

今は実際に物に触れた方が早く身に付く気がする009.gif
時間は待ってはくれないから時間を作り出さなきゃね。

それにしてもこの写真のBIKEは本当に良く仕上がっている034.gif
輸入品BIKEは箱を開けると色々なハプニングがあったりする。Cerveloはないけどさ045.gif

毎日色々な事を吸収しながら進まなくちゃ。

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-17 23:33 | 自転車
a0157160_22361027.jpg今日は8時半起床。
昨晩は考え事していて家までの経路を余り覚えていない015.gif疲れているとかではないんだけど。

本日は96km。3.5H。
早朝に雨は上がりジリジリと暑くなってきていた。

練習出発直前にTVの配線工事の作業員が来るのをスッカリ忘れていてピンポ~ンって足止め025.gif

a0157160_22471721.jpgそれと今日は荒川で埼玉サイクリングフェスティバルが開催中だったから河川敷は回避して北へ045.gif

とにかく時間がある時は自転車に乗らないと身体に悪い。もちろん精神衛生上もね。

今日はこんな景色が見れたので実に爽快だったな~037.gif

a0157160_22553720.jpg
自宅近くの無人販売所では”しいたけ”が売られていたので
買って帰宅。 素焼きに塩かけて食べたら実に美味かった!

おっと。
また明日からダイエット生活だから気をつけて過ごさなきゃ028.gif

と言うか、髪の毛ぜんぜん切ってない!
どこかオシャレな美容室にでも行こうかしら026.gif

来週はJapan Cupで宇都宮だ~。 
出張先で髪切ろっかな。   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-16 23:05 | 練習