ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0157160_2340564.jpgすっかり秋空だね026.gif
今日は朝から重労働に加えトラックを運転して東京・浅草の展示会へ撤収作業応援へ行ってきた。
撤収後、再び会社へ戻り朝からの作業の続き042.gif
でも、何とか23時過ぎには帰宅できて今日は日付を越えずにBLOG038.gif
今日はサドルを前に3ミリ動かしたらペダリングがスムーズになった。
コツコツとベストな感覚を取り戻して行こう。  
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-29 23:50 | レース
a0157160_0133698.jpg
本日も日付を越えての帰宅。

疲れを通り越して逆に目が冴えると言った感じ015.gif

今朝は雨上がりでヒンヤリした朝だったよ。

河原にも彼岸花ね026.gif





a0157160_018649.jpg

28日、29日は会社の展示会。

2012年モデルの自転車や自転車関連商品が
展示会場に並ぶ037.gif

残念ながらワタシは参加せず会社に残って山積した業務と戦います。。007.gif さて寝よ・・・zzz
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-28 00:24 | できごと
a0157160_23394337.jpg今日は台風が過ぎ去り、秩父、奥多摩、丹沢の山々が見渡せて気分爽快043.gif

幼い頃、台風一過と言う言葉を台風一家と勘違いしてた。

まるで家族ぐるみで雨や風を荒らすと言う解釈だったのだと思う。
なんてこった。

a0157160_23481190.jpg
コチラは先日横浜トライアスロンで展示していた
自転車たち。

今日ようやく洗車してあげた043.gif

これも仕事の合間の仕事!?なのです。


a0157160_23515832.jpg
そして一通り通常業務が終ってから来年モデルの自転車を5台組立てたりして本日終了。
帰りは雨にやられたけど自転車に少しでも乗りたいから遠回りしてから帰宅ね029.gif
今日もキッチンに立てず残念。。
明日から三連休!!
引越し後の整理と買い物&練習。
自分なりに進んで行こう。   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-22 23:59 | できごと
a0157160_23564842.jpg
すごい雨の一日だった。
今日は日付けを越えての仕事帰り。
明日は自転車乗れるかな。
ぐっない…



iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-21 23:56
a0157160_2315119.jpg
これ”豆苗”「とうみょう」と言ってエンドウ豆の若菜らしい。

先日、友人同士で入った中華料理屋で食べてからずっと気になっていた。

最近仕事からの帰宅が遅くて生野菜を思い切って買えずにいたけど今日は割と早く帰宅できたのでLet's cooking029.gif

とは言ってもサッとラー油で炒めただけだけど何かキッチンに立つと一日を終えて行く感じでいいものだね026.gif

a0157160_2392445.jpg

う~んナイス食感!
シャキッとしていて歯ごたえがいいね。

食事の時間が遅いのと練習量が激減で炭水化物が食べられない。。 
食べる事やスーパーでの買い物が好きなワタシにはダイエットが苦手。 
a0157160_23174621.jpg

刈り取られた根っこは水耕栽培で再び収穫が
出来るんだってさ034.gif

やるじゃん豆苗(とうみょう)038.gif

明日も雨だ。    サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-20 23:23 | 食べる
a0157160_2156981.jpgこの3日間は以前実家があった横浜市民になった気分で過ごしていたよ037.gif

目的は仕事ではあったものの中華街の門などは高校時代も立ち寄ったりした場所なので懐かしかった。
それにトライアスロン。しかも世界選手権シリーズとビッグレースを観る事も出来貴重な経験も出来た。

a0157160_21595984.jpg
色々な方々との出会いもあったり、話も出来とても大切な時間を過ごす事が出来た。

それと改めてアスリートの身体やモチベーションやレースの雰囲気を感じられ自身がとても小さくも感じた。
明日から意識を高く自分を進めて行こうと改めて思う一日でした。

a0157160_2241949.jpgんが、しかし!
この三日間をこんなデートスポット横浜・山下公園で過ごしたワタシは仕事への集中力が。(涙)
夜景。。 実にロマンてっくでございましたの007.gif
ワタシにはこれらの発光体は似合いません015.gif
帰宅後スーパーへトボトボ、、一週間分の献立を考えながら買い物。
冷蔵庫に牛乳とオレンジ100%とヨーグルトが
並びホッ。  明日から節制生活ね。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-19 22:14 | 自転車
a0157160_20303183.jpg


今日も横浜は暑い一日だったな〜。
明日の最終日はいよいよエリート競技が8時からスタートします。
明日もホテルを早朝出発で山下公園へ! サリュ。

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-18 20:30
a0157160_23583713.jpg
トライアスロンの公式レースを観戦するのは初めて037.gif

それと仕事でレースに来るのも初めての経験。


そん中15年ぶりにトライアスロンの先駆者、中山さんと会う事ができました038.gif

中山さんとは15年前のチームメイトで種目は違えど選手としての心構えや練習への取り組み方を教わりました。 当時、何も成績がないワタシにも気さくに話しかけてくれて鳥肌が立った事を思い出す。

今日も以前と変わりなく私の事を覚えてくれていたのに感激しました。

自転車を通して人とのつながりが築き上げられている事に喜びを感じた一日だった。

明日からいよいよ横浜・山下公園で暑い戦いが始まる。楽しみ。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-18 00:07 | 自転車
a0157160_23271458.jpg明日(17日)~月曜(19日)まで横浜で開催されるトライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会
仕事で行きます。
今日はブースへ置く展示車の準備やあれやこれやと通常業務の後から準備開始034.gif
引越し後の週末にいきなり3日間家を開けるので家の片付けや練習コースの散策は次週にお預けだ~025.gif  夜はホテルでスクワットしなきゃ。。   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-16 23:35 | 自転車
a0157160_22304562.jpgさいたまでの2度の引越しをしてようやく今日は
家でパスタを作れたよ043.gif
昨日今日は仕事の疲れが少しあったけど、
せっかく自転車通勤だから全開で走って余力なしで帰宅。でも、家でご飯を作る事が一日の中で
リラックスできる時間だから何とかキッチンへ。
う~ん気分が落ち着く026.gif
夜、買い物から帰宅した時に家から”さいたま新都心”が案外近い事に気付いた。
高尾山が懐かしく思えた。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-15 22:44 | できごと