ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0157160_23342845.jpg
せっかく書き終えたBLOGが消えてかき直し。 凹・・・

一日の終りに一番ダメージの大きな出来事だよ002.gif


今日は一通り業務を終えてから明日雑誌のインプレに出す
自転車の整備をやっていたので帰宅が遅かった。


仕事として自転車に触れる事はとても新鮮001.gif
その反面、自分の自転車ではないので少し気を使う感じ。

a0157160_23394289.jpg
これはロードタイムトライアル用の自転車。
トライアスロン用としても絶大な人気があるんだ045.gif

しかし仕事とは言えつい、見入ってしまうよ027.gif

今週末はJBCFロードシリーズ戦でタイムトライアルレースとして埼玉県で行なわれる。

a0157160_23443535.jpg出たかったけど今週末は同じJBCF主催のトラックチャンピオンシップ(大阪・河内長野)とバッティングしていてさ013.gif

洗車して奇麗な自転車は気持ちがいいね045.gif

全ての作業を終えてから職場で45分間ローラーに乗ってから帰宅042.gif夜の食事がお粗末で悲し。。 冷凍食品万歳!015.gif  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-31 23:54 | 自転車
a0157160_2244624.jpg今朝も晴れ渡った空の元いつも通り自転車で出発029.gif
ようやく荒川の土手に出た途端”プシュ~”って
フロントがパンク002.gif

久々にパンクした。

当然いつもスペアは持っているから
即チューブ交換045.gif

a0157160_225110100.jpg
よしこれでオーケー026.gif

2km進んだところで再びフロントが”プシュ~”

これはマズイ008.gifもうスペアは持っていないじゃん。

フラットタイヤ(ぺたんこ状態)で職場へどうにか到着できた042.gif

a0157160_22552643.jpg職場は自転車関連のほとんどがあるからどうにかなる001.gif
タイヤを新品に交換してこれでひとまずは安心026.gif
んが、帰りは突然の雨057.gif
まあ雨の中をアンラッキーとは考えず受け入れながら帰宅。
週末は大阪で全日本実業団トラックレースがある。
金曜の夜、仕事終って職場から同士と車で現地へ。
少し強行だけどやるっきゃない!  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-30 23:08 | できごと
a0157160_23311112.jpg今日は仕事終わりと同時に試乗会へ突入して
しまいすっかり帰宅が遅くなった011.gif
この自転車(cervelo,S-5)は2012年のモデル。
ワタシはいつも自転車の良し悪しを感じるポイントは自分が思う重心に負荷(走行)を掛けて確かめる方法034.gifま、これも試乗が叶っての事だけどさ。
ひと言で言えば、手荒く扱っても機敏に動くといった印象。レース向きに最適な一台だね。  
勤務先から1台、また1台。。と旅だって行く007.gif・・・ ワタシも1台お取りおきを~008.gif
a0157160_23521765.jpg身体はというと。
ちょっと喘息気味と腰痛が勃発して脚の回転力がイマイチ025.gif

でも先にも後にも言い訳をするのは大嫌いだから前進あるのみ026.gif

今までもどうにかならない状況でもどうにかなって来たというか
して来たから。

毎回チャンスがあるより、毎回ピンチの方がワタシにはお似合いかも??

あしたもFight!!  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-29 23:59 | 自転車
a0157160_23584328.jpg今日は近所を2.5時間の高速レン。

遠くへ走りに行きたいけど信号や道に慣れておらず近場で強度を上げた方が賢いなか?って思い実行034.gif

久々にトレーラーに飛びついての高速レン。
メーターが時速6●km/hまで行ってた。もうチョイで7●km/h。

しかし、その後が・・・

引っ越してからちょっとした事が原因で喘息気味でさ028.gif
途中、苦しくて失神するかと思った。

a0157160_05018.jpg

週末のちょっとしたご褒美に久々の大好きなフランスパン!

何のご褒美って??

う~ん。。  自分でもよーわからんけど015.gif

まあ気にしない。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-28 23:58 | 練習
a0157160_23585236.jpgこんな豪雨にまでなるとは予想せず自転車通勤したよ。

もちろん雨対策グッツと装備万全でね029.gif

しかしちょっと雨すごかった。
帰りは強い雨の中で顔が痛かったな~。

まあ、雨でもレースはある訳で。
雨のレースは割と好きなんだよね037.gif

来週末9月3~4日は全日本実業団選手権トラックレース
(大阪・河内長野市)だ。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-26 23:58 | できごと
a0157160_22123243.jpg今日もあっと言う間に一日を終える感じ042.gif

今日は仕事で自転車を2台組んだ。
自分の自転車以外で自転車を組む事は久々で
何だか新鮮な感じ037.gif

帰宅してキュウリをかじっていたら窓の遠くに花火が見えた。ちょっとラッキー012.gif
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-25 22:20 | できごと
a0157160_21453856.jpg昨日も帰宅後いつの間にか気絶してたよ014.gif

今日は気を取り直して自転車通勤045.gif
なるべくストレスの少ない道を探している最中ね。

う~ん、、今までは平日も峠を通って通勤してたから登坂力というか登りでの走りの感覚が毎日遠ざかっていく感じで少し寂しいけど仕方ない事かな。

a0157160_21525973.jpg
しかし河原は朝からライダーが以外と多いんだね029.gif
じゃり道でも今のワタシは全開でいく!034.gif
ゆっくり走るのがモッタイナイ感じ。

今年は短時間濃厚レンで乗り気らなきゃ~。
けど最近は帰宅後のご飯の支度がすっかりお粗末でさ。。
ん? カップラーメンとかじゃないけど。
きゅうり3本とシーチキンとビール1本とかね015.gif
台所に立つ気になれなくて。
料理は気分転換で好きなんだけどね。
週末だけはenjoy cooking したいな。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-24 22:01 | できごと
a0157160_00043.jpg
BLOGがなかなか更新できない毎日042.gif

今日は職場でローラーで汗かこうとしたらシューズ忘れちゃったし。

明日こそは! シューズを。

いや、ちゃんと書かねば。。 BLOG

ぐっない。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-22 23:59 | できごと
a0157160_23542199.jpg今朝は目覚めた時には34℃あった。
 しかも室内で042.gif

今朝は彩湖という荒川に沿った湖?に朝寄ってみたけどイマイチ025.gif
障害物が多くて速度が上げ辛い。

そして帰りはバイパスで45km/hと高速レンで
スッキリ! しばらく思考錯誤だよ。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-18 23:58 | 自転車
a0157160_23174822.jpg荒川沿いに通勤してみた029.gifやはり物足りな・・・
やっぱり登りがないとしっくり来ないし要所要所での車止めがやはり気に入らない025.gif
帰りは同じ道では暗すぎてキケンなので別ルートを走ったら以外といい感じだった。
前にスクーターがいて丁度良いバイクペーサーになったので43km/hをキープして速度が落ち掛けたバイクを思い切って抜いて信号が赤になる所まで全開(126rpm)くらいで本日を終了。

a0157160_2329498.jpg今日は夏休み明け初日の仕事。
職場到着した就業前にすぐ輸入品がやってきて
自転車のウェアのまま検品に突入008.gif
写真の自転車は来年2012年のトラックモデル。
普段赤い物を身に付けたりするのが苦手だけど
この自転車だけは許しちゃう045.gif
自転車の写真の奥は、休み中に出勤して
どうにか整った倉庫内部。
職場を片付けたけど引越し後の家はまだ・・・
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-17 23:41 | 自転車