ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0157160_22542095.jpg勤務先の車ね029.gif

自転車のカラーリングがそのまま車に!!
見ているだけでボルテージUPだよ~。

明日も一歩づつ進んで行こう!
先日Upのメガネの金栄堂様インプレも見てね034.gif

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-27 23:01 | 自転車
a0157160_21383794.jpg平日のお仕事がヘトヘトで週末に短時間集中レンという
サイクルが続いております026.gif

本日も2時間の登りパワトレ&下り高速回転レン。
暑さをしのぐ為トンネル内の往復で距離と練習量を稼ぐ手法034.gif

上りはペダル回転数を平均42回転、
下りのロング直線は回転数174までの全開!

トラック種目でのコンディション維持と言ったイメージかな。
それと太らない様に今週から再び摂生せなあかんわ。
炭水化物バンザイ!   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-24 21:51 | 練習
a0157160_2313529.jpg昨日までの暑さとは打って変わり今朝から大荒れの天気025.gif

通勤時間帯に直撃した人は数多かったのでは。

先日、公園の木陰で涼しげにしていたホワイトくんを思い出したのでちょっとUp.

何枚か撮り直していて、その直ぐ脇にいた老人に気付かず・・・
「何撮ってんだにーちゃん??」ってな感じで覗き込まれ。。

恥ずかしいけど、いいじゃん026.gif   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-19 23:19 | できごと
a0157160_21174697.jpg最近は時間確保が難しいので短時間で苦しむ事にしてるよ037.gif


早朝からオエレン実施ね020.gif
なので朝ご飯は帰宅してから食べる事にしてる。
練習時間はきっちり2時間まで。

行きはじっくりストレッチも兼ねて峠までギヤを掛けながら回す。
登り勾配8%までは39x14Tで40rpm強で進む。

帰りは下りと平坦路でカーペーサー。53x14Tで回す。
心拍数は188位まで上げ回転数も140rpmまで。

a0157160_21271344.jpg先日メガネの金栄堂さまから届いた
J-Drift・ARMOR&BUTTERFLY CUSTOM
高級感のあるデザインはもちろんの事。
日本人の悩みの種であるノーズピースフィット感や
耳部のイヤーソックの調整機能が標準装備なので
ストレスの少ないサングラスに仕上がっていると思います034.gif
調光レンズも標準なのでこれ一つであらゆる状況下に対応出来そうです。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-18 21:34 | 練習
a0157160_2321397.jpg夏バテしてBlog更新をサボっていました。 
すみません040.gif な~んて冗談ね011.gif 


ちょっと日常環境が変わって確かに
お疲れちゃんでした。

毎日楽しくて仕方ないんだけどね037.gif 



a0157160_2331284.jpgそんな中、先日サングラスサポートをして頂いているメガネの金栄堂様から新製品のサポートグラスJ-Drift(ジェイドリフト)が届きました!

調光レンズ、全パーツMADE IN JAPAN、ハイカーブレンズと魅力満載で今回スポーツグラスとして金栄堂から発売になりました。 まだ外で試していないのでレポートを楽しみにしていてくださいね029.gif
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-14 23:42 | できごと
a0157160_21282521.jpgゴール手前2キロでパンクでした。。
これも実力のうちかと本気で思いました。

チカラと裏腹な結末にはダメージが大きい・・・凹

ニュートラルバイクにホイールを借りてゴールは
しました。。 悔しい。
何故か明日の関東選手権も選ばれていない。
東京都の選手選考って何ぞや??
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-09 21:37 | レース
a0157160_448567.jpg
おはようございます。いま赤城高原SAです。
本日はJBCFロードシリーズ 出場の為、群馬県みなかみ町にる群馬サイクルスポーツセンターへ向っています。 現在気温は25℃ですが、これから暑くなりそうです。 レース会場はワタシが使うSoftBankの電波が圏外になるのでLIVEはレースが終わった午後になりそうです… では。 サリュ。


iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-09 04:48 | レース
a0157160_21282996.jpg朝練でこんな風景の場所まで数十分って環境良すぎるかな023.gif

気温も23℃くらいで日陰もたっぷり!037.gif
帰りは、、お隣りの沢へダイブ070.gifすれば完了ね。

な~んて沢に入ったら出るのイヤになって仕事行かなくなるね015.gif

さて、明日。
JBCFロードシリーズ・群馬CSCロードレースに出場します。
開催地は群馬県・みなかみ町・群馬サイクルスポーツセンターです。

明朝3時出発ね。 明日の為に眠ります、ぐっない・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-08 21:37 | できごと
a0157160_22225946.jpg本日も朝からジリジリと暑さがあります。
ハイ、本日も登坂訓練3日目034.gif
少し脚に疲労感はあるものの力不足の危機感から脚は峠方向へ。

今日も8%勾配を39x15Tで登りました。
途中5%勾配区間は14Tにも入れるも今日はキツい。。
心拍数も182前後とオーバー気味。
でも頂上までどうにか維持してフィニッシュ。
いつもなら、このキツくなった時点から1分か1km更に進んでから止まる020.gif
a0157160_2228588.jpg
今日はそれが出来ませんでした。

埼玉へ用事があり行ってきました。
埼京線のとある駅で見つけた販売機026.gif

便利な世の中ね037.gif

a0157160_22321145.jpg

帰りは新宿からエキスプレスね037.gif

日常ですごく贅沢を感じた瞬間でした。

贅沢ついでにビール飲んじった~。

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-06 22:35 | 練習
a0157160_22165330.jpg昨日と今日は早朝から同じ峠へ登坂訓練へ034.gif

朝の山の中は気温が23度と涼しく下りは
肌寒いくらい009.gif湿度はそれなりに高いので
行きの時点で汗だく+クライミングで更に汗だく。

訓練場所の勾配は8%ほど。
これを12~15分で登る。ギヤは39x15or14T。
内臓が出そうになるのをグッと耐える感じ020.gif

a0157160_22224484.jpg今年もTour de Franceがスタートしたね045.gif

また寝不足の時期がやってきた~。

しっかり寝るか? Tour観た興奮で乗り切るか?

さあどっちだろう??

暑い夏が迫ってきている。      サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-05 22:28 | 練習