ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0157160_20283028.jpg本日は朝レン登坂訓練026.gif 峠の頂上まで15分かけて登った。
登り勾配8%。
心拍数173前後,ペダル回転数42rpm前後を2本020.gif
オールダンシングで脚の感触を確かめながらね045.gif
明日から7月に突入するわけだけど、
ロードレース月間にも突入するわけ034.gif

で、もってポジションを少し調整し始めたんだよね。
でもちょっと悩みのタネが・・・
ハンドルポジションを10ミリ下げたんだけど、既存のヘッドスペーサーだと厚みがありすぎてハンドルが下げられなくて先日ケイジに借りた薄型ヘッドキャップでポジションが一応出た。
a0157160_20374413.jpg
ワタシ、スローピングフレームに未だに慣れないのよね。。Head tube rengthが長くて
ハンドル部がアッパー気味になるのが気になる。
ステムを逆さにすると見た目がね・・・
で、このヘッドキャップはトラック競技でも使うので、もう一つ欲しい~048.gif

どなたか譲ってください040.gif    サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-06-30 20:53 | 自転車
a0157160_2313175.jpg本日は朝レン3.5h,90kmを山の中へ。

と、、朝レンと言う事で油断してしまい。。
3.5h、90km、山の中。
って普通の週末レン同等な感じじゃん025.gif
往路の山の中でボトルの水はお湯!?
しかもあと一口で空っぽ・・・

途中で失速する始末042.gif
a0157160_23195831.jpg

お陰で一日中、軽い頭痛が続いてしまい。。002.gif
初歩的ミスですわ。。 

夏はWボトルかロングボトルでトレーニングへ行かなきゃダメね。
カラダにも水かけたりするから直ぐに水は減ってしまう。
走り出すとコンビニとか寄らないのも悪いクセかも?

これからはコンビニの"ガリガリ君"でも楽しみにして
練習へ出かけるべ011.gif
                           サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-06-29 23:27 | できごと
a0157160_212562.jpg

本日はカラダがパキパキです024.gif
きのう(6月26日)の詳細、長野県松本市かりがね自転車競技場にて行なわれた
全日本実業団東日本自転車競技大会の結果とレポートをします029.gif

4km団体追抜き・・・優勝038.gif
ケイリン決勝・・・・・・優勝(ケイジ)038.gif
4km個人追抜き・・・2位(ジュン)4位(ワタシ)6位(テツヤ)038.gif
1kmタイムトライアル・・3位(ケイジ)4位(ジュン)038.gif
8kmスクラッチレース・・3位(ワタシ)4位(ケイジ)038.gif
30kmホ゜イントレース・・・4位(ワタシ)038.gif

例年2日間で行なわれるこの大会は今年は一日限りのワンデーレースとなり
選手にとっては自分の出場する競技との間が短く回復力が問われる大会となり
暑さに加え過酷な状況下での大会でした057.gif058.gif

選手たちは当日現地に集合し競技へ臨みましたが現地に着くまでの間は激しい雨の中での移動(車)でしたが、現地は既に雨はあがり青空が見えており逆に暑さ対策を考えなければならない状況下でした。
レースは4km団体追抜きからスタート。チーム全員で出場し優勝。
その勢いのまま続く4km個人追抜きではジュンが2位、ワタシが4位、テツヤも6位と好調。

お昼を挟み暑さもピークを向かえる中で30kmポイントレースがスタート。
競技場は周長は333m。これを90周回して争われました。
あまりの過酷な暑さのためリタイヤが多発しレース前半で競技を続けている選手は数名。
ワタシもゴールまで残り75周回で単独になったが走り続け4位でゴール042.gif

そのワタシは1時間後に8kmスクラッチレースへ出場。 
直前のポイントレースのダメージが大きいものの捨て身でスタート直後にアタックに成功し
3名でのエスケープを保ったまま最後は力尽き3位でゴール。表彰台を確保した。
また、ケイリンへ集中したいケイジだったがスクラッチでも健闘し4位入賞。

1kmタイムトライアルではケイジが今季ベストタイムを叩き出し、プロ(競輪選手)を上回る
順位の3位。僅差でジュンも4位に入りタイムトライアーぶりをアピールさせた。
最終種目のケイリン決勝。 午前中の予選、準決勝と良い流れで勝ち上がってきたケイジが
決勝でも落ち着いた動きで最後のスプリンターレーンで差込み自身初の東日本のタイトルを獲った。

チームとしては総合力を確認できたレース内容と結果だったと評価している。
これからのスケジュールは各選手個人プランとなり都道府県代表としてレースに出場と
ロード兼任選手はJBCF主催のJエリートツアーに参戦していく事になります。

これからの活躍にもどうぞご期待ください040.gif
a0157160_2161377.jpg
            ジュン
a0157160_2164162.jpg
            テツヤ
a0157160_217721.jpg
             ケイジ
a0157160_2172795.jpg
  本日38歳になったアキライダー067.gif・・・   これからも見た目だけは若々しくいくぞ~!026.gif    サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-06-27 21:16 | できごと
a0157160_23564744.jpg
暑く苦しかった思い出でいっぱいです011.gif 楽しかったけど。  全員入賞みんなで笑顔ね。 チカレタ。。 
また明日詳しく・・・   サリュ。
a0157160_23581858.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2011-06-26 23:59 | レース
先ほどの30kmポイントレース結果は4位でした。 表彰台にあと一歩届かず…
でも、諦めないで走りきったので納得です!

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-06-26 16:46
a0157160_16313275.jpg
8kmスクラッチ3位!表彰台へ!
そして、そして、この競技場を90周回した30kmポイントレースは結果待ちで、、表彰台へは?


iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-06-26 16:31
a0157160_23533857.jpg

4km個人追い抜きが終了しました。
右からジュン2位。テツヤ6位。ワタシ4位でした。ワタシは表彰台に届かず…

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-06-26 12:58
a0157160_1010127.jpg


4km団体追い抜き、優勝です。

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-06-26 10:10
a0157160_7485166.jpg


おはようございます。雨上がりの長野県松本市に来ています。いつも2日間で行なわれるトラックレースですが今大会は一日で行われます。先ずは9:35からの4km団体追い抜きからです。忙しくなりそうです。

iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-06-26 07:48
a0157160_23361352.jpg最近は晴れ渡たった空を見るとスっきりするね045.gif

本日も早朝からカーペーサーレン。

脚を回すには効果的かつ
         短時間で集中して出来る034.gif

逆に集中出来ないときはゼッタイにやらない。 

a0157160_23434955.jpg
さて、あさって(26日)の日曜日。
長野県・松本市で東日本実業団トラックレースへ出場です034.gif  出場種目は。
4km個人追抜き、4km団体追抜き、
スクラッチ、30kmポイントレースと盛りだくさん!

このレースでは結果を出さなきゃ
全く意味がないから集中しなきゃ!  サリュ。
              
[PR]
by mr-akirider | 2011-06-24 23:53 | できごと