ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0157160_2391427.jpg昨日は職場の人と飲んだくれてしまい日記書けず048.gif
まあ、地震からバタバタした毎日が続いて、
ここへ来てようやくホッと一息つける感じだったからね。

サラリーマン、痛みの判る者同士での酒は
毒素が抜けて行く感じで気分が楽になるしさ026.gif

"君よりもっと辛い経験している人は世の中に沢山いる!"
などと言ってしまう人とは多分ワタシはうまくいかないな確実に。

a0157160_2318317.jpgで、黄金週間がスタート!

メイトのケイジ一家から山の中にいるからイラッシャイ!って誘われたけど
なんだか休み初日からバタバタしてしまい、山の中でのBBQへは行けそうに無く残念002.gif 今日は全アマへ向けバイクチェックに半日費やしてしまった。

連休だからといって予定を入れすぎてしまいちょっと窮屈。。
夜にTVで「太陽にほえろ」をやっていてそれを観ている時間が
唯一無心だった気がしたよ。               サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-04-29 23:25 | できごと
a0157160_2271018.jpg本日は夕方から雨の予報で帰りは覚悟していたけどギリギリセーフだったよ042.gif
出来るだけ濡れたくない・・・ 身体が、
じゃなくてMy BIKEの方ね044.gif

今日も行きも帰りもトラックの後へ飛びつき
55km/h以上へ上昇。心拍数も180bpmへ。
 スピードトレーニング&疲労感出し切り?
が狙い。 終了後はアタマが真っ白けっけ。

a0157160_221568.jpg地形によるけど最近はスプリントで53x12Tのギヤでは足りなくなっている。11T付けようかな。。

帰宅後銀行へ振込みの用事があっていったのに閉まってた025.gif
大地震の影響で営業時間を短縮してるみたい。。困った。
9:00-18:00じゃ行けないじゃん!
で、銀行目の前にして悔しくて、目の前の支店へテレフォン。
MrA「今開いてるATMでここから一番近いところはどこかしら?」
Bnk「八王子駅前にございやす!」 MrA「何時まで?」
Bnk「18時まででございやす!」MrA「だめじゃん!?」
Bnk「そうでございやすね!」MrA「うっ・・・強い・・・負けた」

a0157160_22291176.jpg
結局コンビニで高額の手数料を払い振込みを完了013.gif
何か釈然とせず、腹いせにプリンを買った。
レジで、、「袋とスプーン要りやせん。。」っていったけど。
プリンだけ片手にトボトボ歩いて帰るワタシ・・・
かっちょ悪いけど誰も見てなんかないから。。 はぁ~・・・  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-04-27 22:37 | できごと
a0157160_21374999.jpgフレームのヘッドキャップを以前の物に戻したら
しっくり感が戻った。
やはり元通りがベストポジションみたい045.gif

それとは別に腰から背中へかけてパンパン
今日は残業が中止になったから帰宅後に
迷わず凄腕先生の医院へ直行!!
いつもありがとうございます040.gif
自分ではとても短期回復できません。。
a0157160_21382632.jpg
でも今朝の天気予報は夕方から所により雨が・・・ って。
そんな日はカットしたボトルにレインジャケットとレインシューズカバーを
収納して行くんだ034.gif

しかしペダルの回転数をオフシーズンの105rpm平均から
90rpm平均へシフトしたら、かなり楽というか余裕が出てきた。
今でも気付くと100rpm位で走っているけど、もっと回転数を
下げれば楽に感じられそうな気がする027.gif
a0157160_21462884.jpg
泥除けも装着ね045.gif

雨で濡れるのは仕方ない事だけど、その後のお掃除がね026.gif

仕事帰りで疲れた身体に自転車洗車は峠一つ分くらい辛く感じる。 
なんちゃって。 今日は降られずに済んでホッ。

明日も同じ装備かな015.gif   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-04-25 21:50 | 自転車
a0157160_2047488.jpg今日は午後から出発で山の中を74km。

カラダが重く感じる・・・
最近、股関節と坐骨の稼動域が狭い025.gif
山に入る前の1時間はストレッチを兼ねて超スローペース。

上りはほぼダンシングでクリアしたけど。
20分以上の峠はさすがにシッティング重視で越えたよ。

ん~。 ちょっとハンドルが低いかも。。
調子に乗って下げすぎて背中が張リ始めた。
5ミリの調整範囲は恐ろしくカラダに影響を及ぼすな~。
a0157160_20584596.jpg
峠越えの後の下り坂を快調に下っていたらカーブの先で
登山者が道路渡っていて驚いたよ005.gif

登山者にしてみれば普通に道路横断してたんだと思う。。
いきなり猛スピードちゃりんこマンに誰にも予測できないよね015.gif

メーター見たら、、"ビックリ"km/h   死ぬかと思った。

登山ブーム、マラソンブーム、自転車ブームって色々ある昨今。
共存する為に気を付けなくてはならない事やモラルやマナーが
あるね。  ちょっと反省な一日040.gif    サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-04-24 21:11 | 練習
a0157160_2132286.jpg
陽がさしているのに強雨で変な天気の一日だったね009.gif

明日はJエリートツアー第2戦の白浜クリテだけど行けなかった。
毎週関西でレースだとキツイね。遠征費がたまらない・・・
東日本ではレースをする環境が整っていないから厳しいのは
分かるけどさ。。 競輪場を使用するトラックレースは別だけど。

関係ないけどいつも料理する時は写真の様に料理番組みたいな
スタイル(事前に用意された感じ)になるんだ。

器を洗う作業を減らさないといけないとは思いつつ。。
a0157160_21403274.jpg
今日はハンドル高を5ミリ下げた。

ヘッドキャップが最初に付いていた物では下げられず
別のヘッドキャップを取付けたら何とか理想の位置になった。 
調子が良いとどんどんライディングポジションが低くなる026.gif

しかしステムから突き出したフォークコラムが煙突みたいで
格好悪くなってしまった025.gif
毎日寝る前のストレッチは欠かせないけどカラダが柔らかくなった分、ライディングフォームのクラウチングが深くなったのかな??
ストレッチ中断しようかな??037.gif  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-04-23 21:53 | できごと
a0157160_09211.jpg
今週は一日一日がなんだか早かったよ。


もうハナキンもおしまいね。

今週もお疲れちゃん。

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-04-22 23:58 | できごと
a0157160_21453033.jpg例年だとこの時期は 群馬サイクルスポーツセンター
レースがある。今年はそのレースが7月になった。

でもカラダは勾配のキツイ登り坂への対応が万全になりつつあるんだ。

トレーニングも登坂4分、8分のペース走が中心。
分かり易く言うと、4分~8分のハーフスクワットを数セットやる感じ034.gif  全開では行なわない。

a0157160_223319.jpg

チカラがみなぎって来ると気持ちにゆとりが出て来るね043.gif

久々に花屋でガーベラを買って部屋に。

元気な花を眺めてると、また頑張ってみようかな。

と言う気持ちになるよ。
a0157160_229787.jpg



                            で、、最終的には・・・

                           ”食”に走るのであった026.gif

                                    サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-04-20 22:12 | できごと
a0157160_21255472.jpgコレ? 2年前に舞州クリテでコケて即入院した時のワタシの左手。
情けさと悔しさだけを大阪に置いて来てしまったからね。 ずっと。

昨年はJツアーチームだったので出場が出来なかったし。
ようやく今年出場できた事で取り返す事が出来たと思うよ。

今年も2年前同様メイトのJUNと2人で出場した。
2人で決勝に進み無事にゴールした直後の2人のクチからは。
「良かったね、コケなくて。。」 これが正直な開幕戦の感想だよ。

a0157160_21365860.jpg
う~ん結果には決して満足なんてないけど、それとは別にレース写真ってモチベーション上がるよな~045.gif
a0157160_21374332.jpg
次は5月15日(日)東京都民体育大会(東京・立川競輪場)かな023.gif   楽しみ037.gif サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-04-19 21:48 | レース
a0157160_1311176.jpg

大阪を出てようやく始めての休憩。双葉SA。まもなく日付が越えますね。 皆さま、おやすみなさい…ZZZ
[PR]
by mr-akirider | 2011-04-17 23:46
a0157160_1315556.jpg

大阪を離れます。お疲れ様でした。 楽しかった。
[PR]
by mr-akirider | 2011-04-17 18:42