ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0157160_21243056.jpg正直いってちょっと下降気味な日々に陥っていたけど。
立ち上がる気持ちにさせて頂いた瞬間が!

今日東北・仙台の公洋商事・ご担当の金子さんからチームへのサポートケミカル品が届いた。

早速電話でお礼とその後の被災状況やコーチをされている
東北学院大学の部員の状況などを伺ったりして今年のレース
再開への状況などを話しました。
金子さんはワタシの兄一家が住む泉区方面同様に海から離れた地域にお住いとの事。部の練習も山間部で可能と言う事で元気な姿が想像できて嬉しかった。
a0157160_21352989.jpg
と、同時に本日レース再開の情報がJBCFから来た~!

開幕が4月17日 JBCF舞洲クリテリム(大阪府・舞洲) 
ゼッタイにいくぞ! みてろよ!
落ち込んだ東日本選手の気持ちを爆発させようではないか!!

耳の一件があってカラダは万全ではないかもしれないけど
気持ちは万全!! 
スポーツをする上での大半はメンタルだと思っている。
何事にも諦めるのは"モッタイナイ"から全力で後悔しない様に
いこう! 諦めるのは"カンタン"。2回目はもっと"カンタン" 
諦めなかった自分を誇れる様に前へ進もう!   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-03-29 21:55 | 自転車
a0157160_1412617.jpg朝早くから耳鼻科へ。

2時間半待ってようやく診察してもらえたよ042.gif

聴力検査では先週より聞こえが回復してるみたい。
けど、低い音はほとんど聞こえない感じかな。。

ドクターは、しっかり目を見て話してくれるから安心するね。

a0157160_14174716.jpg
今後のレースも見据えていかなくてはいけない。

レースプランが見えてくる日を思い描きトレーニング。
4月3日のチャレンジロードが目標でダイエットや山間部トレを
してきたけど開催中止が決まった今は5月末の

全日本アマチュア選手権トラック(東京都で開催)に絞る!

去年も含め過去2回表彰台へ上がっている思い入れの強い
レースだから034.gif  前をしっかり見て進んで行こう! 
                                サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-03-26 14:30 | 自転車
a0157160_21402218.jpg今日の仕事は通常業務だったけど帰宅してから計画停電に002.gif

帰り道も信号機などが機能を果たさない事が予測され車の動きが慌しく危険運転ドライバーが多かった・・・ 怖いよね008.gif

そんな中、、 帰宅後は。
奇しくも正月に仙台の兄にもらったLEDライトが役に立ってさ。
照らしながら自転車のウェアを手洗いしたり料理したり。

今朝は耳の調子が良くなく、めまいと吐き気がひどくて
自転車通勤が怖かった。。   明日もう一度耳鼻科へ。
何とかしなきゃね!   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-03-25 22:00 | できごと
a0157160_2148937.jpg帰りは予定外の雨002.gif  冷たく寒い。

この時期に雨に濡れるのは少し気になるけど仕方ないよね。。
勤務時間が変速的になり、しばらくは身を任せると言った感じ。

日常の体調を崩さない事と同時にいつ始るか分からないレースへ向けてのコンディショニングも欠かせない。
こういった状況だけど自転車に乗る事による筋肉への痛みが
たまらなく嬉しい。。

明日はどんな一日なのかな。
[PR]
by mr-akirider | 2011-03-24 22:03 | 自転車
今日は先日の日曜出勤の振替日でお休み。
a0157160_2224579.jpgようやくインフラが上向き傾向の兆し029.gif

近所のスーパーには、お米、パン、ティッシュペーパーが並び
そしてガソリンスタンドの渋滞が減少してきたよ。

家のベランダで自転車ローラーで軽く汗を流し
"凄腕先生"に連日の硬直した身体をほぐして頂いたりと。
十分な休息日がとれた。
それと、、耳を休めるべく"読書"にも時間をあてたり。

明日も変速的な一日になりそうだ。
自転車乗れるかな。。    サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-03-23 22:37 | できごと
a0157160_2065183.jpg耳の聞こえの事でご心配をお掛けしました040.gif

色々アドバイスやご心配して頂き本当にありがとうございます。
休日診療をしている耳鼻科で診察してもらう事が出来ました029.gif

「 メニエール病 」

公にするかデリケートな部分もあったかもしれないけど、
これが今の自分のカラダ。

今の勤務先では"とーてい"理解される事はないのであろう。。
細心の注意を払って過ごしていこう。
a0157160_20251999.jpg あまり暗く考えるのは生に合わないから045.gif
安全に!?攻めて行くしかないかな。

これからも沢山のライバルたちと戦う計画があって
沢山"オエレン"して筋肉の苦痛を楽しみたい037.gif

立ち止まる暇はないね。
                      サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-03-21 20:41 | できごと
a0157160_21173511.jpg毎日関東地方でも余震が続いている。
加えて計画停電が実施されたり中止になったり。
で、今日はカレンダー上では3連休の真ん中。
けど仕事が混乱気味で今日も休日返上で出勤。

トレーニングも遠出するにも勇気がいる。。
最近は2時間を目処にペース走、丘陵地帯での
インターバルを繰り返しコンディションを維持。
自転車に乗れるだけで十分かな。という気持ち。
a0157160_21284928.jpg
毎日の食事のバランスもアンバランスになりそう008.gif

って思いながら帰宅したら、、
隣の大工さんからコロッケとカキフライのお裾分けを頂き040.gif
本当にありがたいです。。

しかし今朝起きたら左耳から音がほとんど聞こえない・・・
右耳も聴き取り辛く、仕事中はほとんど音の認識が出来ず046.gif
帰宅後は耳鳴りがひどく何だかずっと飛行機の中にいるみたいな感じ。  どういて急にこんな症状になったのかな??
早く寝たら回復するかな001.gif  ぐっない・・・zzz
[PR]
by mr-akirider | 2011-03-20 21:45 | 練習
a0157160_23365347.jpg今日は21時まで残業。

各地で節電をしている最中、
遅くまで電気を使う企業の真意は正直分からない・・・

で、朝から食事もままならない状況だけど、
今自分の置かれている状況を淡々とこなすしかない。

帰りは個人追い抜きをイメージしながらAvHR173で帰宅。
いつか始るレースに備えながら今は過ごすしかない。
ワタシはサラリーマン。そして数多くの支援者の元に走る
自転車ライダー。   どんな状況でも諦めず走り続けよう。
[PR]
by mr-akirider | 2011-03-18 23:50 | できごと
a0157160_21415823.jpg本日も朝からガソリンを求める車の激しい渋滞。

それに輪をかけて出勤する車、トラック、そして路線バスが影響を受けてた。 それらがいつどんな動きをするのかヒヤヒヤしながら出勤したよ042.gif クラッシュしたら二次災害で迷惑になるしね。。

会社では仕事中に3時間の計画停電があって社員食堂で
”クダラナイ”ディズカッションをしながら過ごした。

停電解除後は通常業務 + 残業21時までを予定。

だったけど政府の対策で残業は中止に。
定時での退勤で帰宅できた。
a0157160_21503113.jpg帰宅してしばらくしたら。。  
今年ワタシのチームが使うヘルメットが(株)オージーケーカブト様より届いた040.gif
4月は地震による影響で自粛および中止が相次いでいる。
このヘルメットがレースで活躍できる目処は分からない。
そんな状況下でも届けてくださったオージーケー様に一早い元気に走る姿を届けたいと思います。ありがとうございます。
そして被災地での皆様の一早い復興をただただ祈る事しか出来ない自分がここにいます。

自分を見失わない様に進み自分を信じよう。  そして、仲間も。
                            

ワタシのチームが出場予定で開催中止が決定しているレースは以下。
3月20日JBCF熊谷クリテリウム(埼玉県・熊谷市)
4月3日 JCFチャレンジサイクルロードレース(静岡県・伊豆)
4月3日 JBCF トラックチャレンジ(埼玉県・所沢市)
4月9日 JBCF館山ロードレース(千葉県・館山市)
[PR]
by mr-akirider | 2011-03-17 22:09 | 自転車
a0157160_23115370.jpg今日ようやく出勤したよ。

着替えやその他諸々あったので電車通勤。
計画停電も回避出来たらしく残業もお構いなしに決行。。
帰宅は22時ころ。。

近隣の企業は自粛し早々に節電退勤しているのに・・・
上司には自宅待機していた2日間の事について言及され。。
自転車通勤出来たくせに。。 と。

自転車に関する事を批判されると自身を否定的された気分だ。
でも何だか批判されると燃えてくる気分になるぞ~!  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-03-16 23:33 | できごと