ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2011シーズンはこのウェアで戦います。
a0157160_22515146.jpgチーム名:Team HCP(チームエイチシシーピー)
正式名称:(Hachioji cycling project)
公式サイトはコチラ

チームパートナーは左下を見てね029.gif

東京・八王子は1964年東京オリンピック
自転車競技(ロード・トラック共に)会場になった場所。2013年東京国体の自転車
ロードコースの一部にもなるんだよ。

そんな地元八王子の支援者の方々と共に戦って参ります!
ウェアにはミシュランガイドで人気急上昇している高尾山。そして流れ星に見立てた、
都心で生息が珍しい八王子のムササビ

皆さまの応援よろしくお願い致します040.gif
[PR]
by mr-akirider | 2011-02-28 23:18 | 自転車
新しいチームのウェア姿に変身しましたよ029.gif
チーム名は「Team HCP」(Hachioji Cycling Project)  使用バイクは昨年から引き続きJAMIS。
チームパートナーも昨年とほぼ変更はないけど趣向が少し違うといった感じかな。
a0157160_2291518.jpg
地域発信型のチームとして2011シーズンはスタートです!   どうぞよろしく040.gif

a0157160_2216569.jpgそして前回大失態を犯した”ひなづる峠レン”
今日はヤル気満々045.gif
いつもの峠までWアップしてからは、ちょいペースアップ。

途中、GRUPPO ACQUA TAMAの選手たちの後方へ
付かせてもらい30分間心拍数174前後で進む。
雛鶴峠近くではO-vestの選手たちとすれ違った。 
仕上がってるねみんな。 アクアタマの選手にも置いてかれたし。042.gif

帰りはいつもの峠を53x19でダンシングで踏み倒し。
明日は天気悪なので最後にエネルギー使い切って終了040.gif
回復したら再び身体を傷め付けるぞ~!004.gif  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-02-27 22:33 | 練習
a0157160_18255595.jpgトリック写真じゃないよ034.gif 遠くの山は曲がってないでしょ?
こんな角度の坂道で今日はトレーニング066.gif

本日は3時間、久々のオエ~020.gifレンの時期に突入!!
で、、メニューはと言うと。
2Kmの平均勾配11%を8本020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif

最初の3本は平均心拍数165で実施。 これで十分だったけど。
お後5本はFREE! 平均心拍数172~174だったよ。 
久々に意識が遠のいた・・・  10分弱を平均出力350ワット。
登り勾配10%が平に感じたよ。。
感覚のマヒでレベルアップ!?    ちかれた・・・   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-02-26 18:44 | 練習
a0157160_2211366.jpg
本日2月25日にJBCF(全日本実業団自転車競技連盟)から
2011年のロードシリーズ・ツアーリーダジャージが発表された。

私が今年エントリーするカテゴリーはJ-ELITE-Tour。
このジャージの中で対象になるのはツアー総合成績トップの
「イエロー」と山岳部門成績トップの「グリーン」の2種類。

一年間このジャージを巡って各地で戦っていく。

いつも少人数的な環境で行なわれるトラックレースとは異なり
ロードレースは多くの人が見ている戦いの場。

百何十人が同時にスタートして最後には、たった一人でゴールへ飛び込んでくる事をイメージするロードレースはやはり魅力的だ。

こうした選手のモチベーションを上げるために日々試行錯誤を
されているJBCF事務局にはアタマが上がらない。。
a0157160_2233353.jpg
JBCFのロゴも一新!

今までの”全日本実業団自転車競技連盟”という
肩書きからのイメチェン038.gif

ワタシのチームの所属カテゴリーは
”J-ELITE-TOUR”(黄色)

とは言っても、、
ワタシのチームは昔ながらの”実業団チーム”
ロードもトラックも満遍なくエントリーしますよ029.gif
最近は他チームもトラックレースへの関心が高まっていて嬉しいな~。

2月も最後の週末だ。
筋力アップとスピード強化へとシフトしなきゃ。
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-02-25 22:48 | 自転車
a0157160_21525782.jpgいつだったか、すぐに飲もうと思って冷凍庫に入れられていたワイン。

今日、残業から帰宅して久々に冷凍庫を開けてみると・・・
日々頑張るサラリーマンの唯一のオアシスタイムを没収された感じ002.gif

夜ご飯は作るのが、しんどかったからスーパーで半額だった¥49の
おにぎりを2個。。 98円なり。

さびし・・・  ぐっない・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2011-02-22 22:04 | できごと
a0157160_21585836.jpg昨日のレース後の一コマ。

レースで身に付けたゼッケンにサインをしてファンの方へ。

何か同じ時間や空気を共感のできる事って嬉しくなるよね045.gif
レース会場でのこうした時間はすごく掛け替えのない事。

選手を続けている限りレースで納得する瞬間って少ないかも
しれないけど、走りを支えてもらえるエネルギーもいっぱい吸収
しながら自分を信じてこれからも走りたい001.gif

レースで何着でした。 もちろん大事。
レースで何が出来たか? もっと大事。    サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-02-21 22:45 | できごと
a0157160_1752266.jpg
レース終わりました。 結果はメイトのケイジが5位、ワタシ6位でした。寒い中応援に駆け付けて頂いた方々の熱い声援のお陰です。また,応援に来れなかった方々からの応援メッセージもありがとうございます!
[PR]
by mr-akirider | 2011-02-20 14:33
a0157160_17524828.jpg
コース試走が終わりました。寒さに少し慣れてきた気がします。 身体を冷さない様にこのままウォーミングアップしますよ。スタートは11:50
[PR]
by mr-akirider | 2011-02-20 10:58
a0157160_17512137.jpg
おはようございます。只今、東京・神宮外苑に来ています。 天候は曇り。かなり寒いです。スタートは11:50です。 寒いので応援に来られる方は防寒対策を十分にしてお越し下さい。
[PR]
by mr-akirider | 2011-02-20 09:00
a0157160_20281428.jpg
本日、109km 4h07min
途中、アラレが降って来て顔が痛かったよ~008.gif

明日のレースは距離があまりにも短いから
今日のトレーニングはいつも通り034.gif

シーズン最初で気合入れすぎてもね・・・
ロードレースは沢山あるからクールに行きたいね。
a0157160_20345089.jpg

但し、どんなレースにも敬意を払うのは当然の事。

レースで上手く走れなかった時にいい訳をするGuyを
今迄何人も見てきた。  我がままな奴は大キライ。

久々にJAMIS XENITH SLを洗車してレース仕様に029.gif

準備だけはしっかりしておこう。

明日、いい訳をしない為に。     サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-02-19 20:43 | 練習