ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0157160_21281196.jpg今週も無事にハナキンを迎える事が出来た043.gif

携帯いじっていたらこんな画像になっちゃった025.gif

偶然だけど、何だかアートじゃない!?

そして正月からの走行距離は1300km。

体重も今日まで6kg減029.gif

a0157160_21335749.jpg
ダイエットしたらこんなに顔がちっちゃくなったよ037.gif
って、これも携帯のシワザ。。037.gif

自分で見ても泣きそうになる位恐ろしい・・・

明日はどこまで走ろうかな。

ぐっない・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2011-01-28 21:47 | 練習
a0157160_235113.jpg
今朝は職場までの道のりの50%は路面凍結箇所があったよ002.gif

危険なので道路をセンターよりに走っちゃった009.gif
いつどこで滑るか分からないくらい危険な朝だったよ。

今迄この路面凍結でコケて肋骨を2本折ったから・・・

こんな日に限って路地からフラフラジイさんが道路を横断・・・
気を付けなきゃお互い悲しい思いをするよ。
いつ何が起きるか分からないね。
慎重に自転車を苦しもう! いや、、楽しもう011.gif  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-01-25 23:18 | できごと
a0157160_20484285.jpg8時から東京・立川市にある立川競輪場で東京都連盟の練習会へ参加。

1周400mのバンクを30周回 x 3セットをしたり。
200mと1kmのタイムトライアルをしたりしてきました042.gif
メイトのDATAによると今日の走行距離は75kmくらいだったみたい。

そんなにキツイ練習ではなかったので楽しめたかな012.gif
まだまだベース作りの時期なのでガンガンやらずに済んでホッ。

今週も体調や怪我をしない様に楽しく慎重にいこう!  サリュ。


[PR]
by mr-akirider | 2011-01-23 21:01 | 練習
a0157160_19582215.jpg本日は144km 5h20min 山梨県 勝沼へ。

甲州街道(国道20号)をひたすら走るのみ027.gif
風向きが良くなくてさ、、ずっと横風。

甲州街道はダンプや中型トラックが多くて
ナーバスになるね042.gif
特に中型トラックは幅寄せしてくる運ちゃんが多くて悲しくなる・・・

a0157160_2093193.jpg

JR笹子駅あたりから徐々に登りが始まり笹子峠へ向かう。

自転車だと現・笹子トンネルは危険すぎるので旧道の笹子峠へ。

峠は静かで平均勾配は6%とわりと緩やかだったよ。

トンネル内が標高1055mで本日の最高地点だったかな023.gif

道路脇に雪があったけど気温5.5℃とポカポカ陽気だったよ。

a0157160_20165290.jpg


笹子トンネルを抜けて甲州市側からの遠望。


どこの山々かなあ023.gif

a0157160_20195797.jpg

明日は立川競輪場で東京都の練習会がある。

1kmタイムトライアルとかやるみたい。。  苦手・・・007.gif

でも久々に沢山のライダーたちと走るので良い刺激になりそう045.gif

チームメイトとも久々に会うから楽しみだよ029.gif     サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-01-22 20:28 | 練習
a0157160_2182353.jpg今週は毎日残業でくたびれた~071.gif

通勤時も何となく、、と言った感じだったかな。。
平均225W前後。

今日は久々にスプリントを3本やってみた。
1本目1222W、2本目1260W、3本目1290W。

スプリンターならもっと凄いんだろうな~015.gif

a0157160_21223127.jpg
そんなクタビれた金曜の帰宅後に届いたフライパン。

これと同じものを3年使ってて今夜で新旧交代となった。

よし!これでこびり付きでストレス気味だった調理から開放!!

美味しい物を食べる為に「働き」「走って」いるのかなあ011.gif

さっそくオムライス作ってみたよ037.gif

今週もお疲れちゃん。     サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-01-21 21:32 | できごと
別に野球とかじゃなくて。
a0157160_22523070.jpg昨日、
JCF(日本自転車競技連盟)のレーススケジュールが発表。
すでにJBCF(全日本実業団自転車競技連盟)のスケジュール
私の所属登録地の
Tokyo-cf(東京都自転車競技連盟)のスケジュールは発表済。

しかし今年はかなりレースが重なっている。。
ワタシのチームは色々な方々のスポンサードで成り立っている
実業団チーム。当然ながら全選手は実業団主催のレースが
メインなのは言うまでも無いけど。
これからチームのレースプランを練らなきゃ042.gif
                               サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-01-18 23:20 | 自転車
a0157160_1913317.jpg今日は107km 4h24min  av.Pwr188  av.HR144

何せ風が強くてこたえた・・・
なるべく風除けの為に内陸を選んだつもりが効果なすぃ。。

寒い日と言うので南西方向へ出発。
厚木まで相模川沿いを走りR246に出て善波峠まででUターン。

七沢~清川村~半原越~愛川町~宮ヶ瀬(2周)で帰還。
最後の平坦路は時速21キロしか出ずかなり参ったよ008.gif

途中カーペーサーをしているレディオシャックを見た気がする。。

a0157160_19314869.jpg
不意に小道に入ると日陰はしっかり凍っていた。

コツコツ練習積み上げて来ても、一瞬の出来事で全てを失う。

今は無茶せず大事にいきたいね027.gif

a0157160_19345575.jpg

梅が裂いていたので思わずストップしてパチリ。

う~ん、季節は順調に進んでいる026.gif

ワタシはと言うとほとんど登り主体のコースを走っているなあ。

たまには平坦なコースでもチョイスしよっかな。   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-01-16 19:43 | 練習
a0157160_1659395.jpg
本日は105km 4h05min

いつもの峠をゆっくりクリアして相模湖から雛鶴峠。でUターン。
奥相模湖まで戻ってきて、そこから道志みちを山中湖方面へ。
道の駅手前でUターンして津久井湖を通って帰還026.gif

今日はライダーを見かけなかったなぁ。
天気もイマイチだし寒いからかな025.gif

確かに奥相模湖を通ったとき放水する所が凍っていた。
遠くに見えている山も白いね。 わかるかな??

a0157160_1781019.jpgダイエット中だからメイトたちにはナイショなんだけど。
食べちった038.gif (比較する為に通常のもね037.gif

最近職場で話題になっていたアレをね。
職場じゃなくて”食場”かな。。

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-01-15 17:15 | 練習
a0157160_22124931.jpg今週も無事終わった026.gif
毎日残業でしんどかったな~。

着る物が多くて毎日の洗濯も必死だった042.gif
洗わないと次の日に自転車に乗れないし。。
帰宅が遅いと食事を控えなきゃいけなかったし。。

さ~週末は思いっきり食べるぞ!
って、ダイエットしないと登りが辛くなるよね。

このマンホール何だか癒されない!?
ハイ、今週もお疲れちゃんね。   サリュ。 
[PR]
by mr-akirider | 2011-01-14 22:31 | できごと
最近寝る時にはいて寝ているコンプレッションタイツ045.gif
このタイツはアルケア株式会社さまからご提供して頂いている優れもの034.gif
a0157160_2393435.jpg
でも、確か、、サポート担当の方からの説明では
「寝る時にはちょっと・・・」だった。
んで、ワタシもチームメイトたちへは
「寝るときには絶対はいてはいけません!!」と注意。。

このタイツは太腿、ふくらはぎ、足首部分へ圧力がかかっているので寝る時は圧力が掛かり過ぎると言うのが注意すべき点なのだろうね。 でも実際慣れてしまえば止みつきになってしまい。。

なのでメイト達へはワタシがこの快眠を手に入れてしまった事をゼッタイにナイショにしておくんだ028.gif

朝起き上がってタイツを脱いだ瞬間が快感~! 脚がものすごくスッキリしてるんだよね~。
ゼッタイにナイショだけどさ。  早くはいて寝よっと。 ぐっない・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2011-01-13 23:41 | できごと