ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年も様々な方に支えられて一年を終える事が出来ました。
本当にありがとうございました。
来年も一つ一つの出来事に向き合いながら進みたいと思います。
a0157160_1972869.jpg

a0157160_1932282.jpg

これからも真っ直ぐ前を見て進みたいね。


仲間と共に。


サリュ。 2 0 1 0 
[PR]
by mr-akirider | 2010-12-31 19:38 | できごと
a0157160_2315595.jpg タイトルは、練習中に通った時かけられた言葉009.gif

道路のど真ん中でサッカーをする少年たち。
真新しいボールから推測すると多分サンタさんからの贈り物だろう。

突然現れたほぼ覆面状態の自転車野郎に少年たちは。。
少年たち : 「すげ~すげ~よ!すげ~」
自転車野郎 : 「すげ~べ!すげ~べ?」
一瞬の出来事ね037.gif
ワタシにとっては少年たちが何がすごい事だったのか知りたかった026.gif

今年も残り一日。  明日もハッピーでね。   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-12-30 23:36 | 練習
a0157160_23563265.jpg寒すぎる。。
しかし下地作りの為に地道に通勤ライドね042.gif

いつも両親が住む団地付近の交差点が通勤中の最低気温地点なのよ008.gif
行きは2.3℃。   帰りは3.2℃。  
寒い。 じゃなくて  痛い!!
今日もスプリント一本。  1274ワット。
寒くてもカラダは正常に動いとるやんけ034.gif
ぐっない・・・zzz
[PR]
by mr-akirider | 2010-12-28 23:59 | 練習
a0157160_1911819.jpg今日は奥多摩方面へ3時間、80km。

昨日ロングを走ったカラダはバキバキ状態002.gif
けど気分もいいし疲労感も差ほどないから
ベリースロー登坂訓練。
途中6kmちょいを660m登ったよ042.gif
平均勾配10.4%で途中14%とか続いて
止まるかと思った。
単純計算すれば1km走るのに110m
上昇する事になるね。
しかし登りがヤバいくらいキツくて距離が稼げなかった。
a0157160_19184492.jpg今日も下山後の平坦路でスプリント。 1111ワット。
中途半端なロードスプリンターな気がしてならない・・・ 
もっと出力アップに励まなきゃ。。
まあその前に標高1000mの山を走りぬけての事だからなあ。
純粋なスプリンターなら山でオサラバだしね。

そして最後の自動販売機で捕まった! お相手はポストマン。。
「今日は寒いね~。おっケイリン選手か!?」
「意外とカラダ細いな!」「オレは昔セイブエン・ケイオウカク・マクリ・センコウ・ショウキン」とマシンガントーク・・・
そして「おっ日が暮れちまう」って退散して行った。。
そういえば年賀状まだ書いてなかったっけな~。   サリュ。

Distance 80.2km Time 3h04min AV.HR 143 AV Power 218w
[PR]
by mr-akirider | 2010-12-26 19:35 | 練習
今日は少しロング009.gif 大垂水でWアップして雛鶴峠を通り河口湖、山中湖へ。
途中お昼に立ち寄ったお好焼屋のオバちゃんと30分トーク018.gif  ワタシの年齢当てクイズ”30歳!”
オバちゃん残念ワタシもっと歳食っとるんよ・・・   気使ってくれてアリガト。。
a0157160_20482974.jpg
100km過ぎの平坦路でスプリントしたら1162ワットだった。
レースで逃げて捕まって最後にスプリントしてこの数値ならGoodなのかな?
ただ単にスプリントするだけならこの数値はすぐに出るなあ。。 しかしカラダ中が痛い。。    サリュ。 

Distance155km Time5.5h AV.HR147 AV.Power208w
[PR]
by mr-akirider | 2010-12-25 20:54 | 練習
a0157160_2321327.jpg

今夜は近所の教会で過ごしました。


街はアヴェックでにぎわっていたけど。


ワタシはここで過ごす時間の方が気持ちが落ち着く。



a0157160_23232727.jpg


この絵はいつもこのBLOGを打つPCの脇に飾っている。

改めて自分の周りの人や出来事に感謝だね。

                          クリスマスおめでとう。
[PR]
by mr-akirider | 2010-12-24 23:28 | できごと
内容が前後するけど、、今日は午後から実業団総会の為急いで練習を切り上げね042.gif
a0157160_20525584.jpg桧原村方面へ2.5hのみ。
途中、気まぐれにスプリントしてみた
972ワットと記録されてた。
どうなんだろうこの数値?よく分からん。。

平均心拍数は134rpmとCAレベル。
これはいい感じ。
何だか年末は時間がないなあ。。
年明けから頑張るべ。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-12-23 21:03 | 練習
a0157160_1859415.jpg”全日本実業団自転車競技連盟”

呼び名が長い。

来年はJBCFと言う呼び名になる。

時代を作り出す人の苦労は計り知れない。

その中にいる自分たちには何が出来るのだろう。。

選手側にも時代を担う責任はあるよね。

帰りの車中で思いにふける。
[PR]
by mr-akirider | 2010-12-23 19:04 | 自転車
a0157160_15285542.jpg

いま東京・赤坂の日本自転車会館に来ています。来年(2011年)の連盟体制やレギュレーションなどが発表されています。もちろん来年のレーススケジュールも発表されます。 今年は来場する関係者が多いです。
[PR]
by mr-akirider | 2010-12-23 15:28
夏に多摩川にBBQへ行った時の親友の自転車034.gif
中学生の時に自転車レースの楽しさを教えてもらって以来の付き合いで24年の付き合いになる026.gif
親友はこの自転車を20年くらい所有しているけどかなり奇麗な状態で関心してしまう。
a0157160_22575053.jpg
当時最強のホイールだったMAVIC GP-4が今も健在! ハンドルもチネリ64・ジロ!
チューブラー使用歴が長い人なら直ぐ分かると思うけどサドルの下の予備タイヤの収め方は走り慣れた環境にいた事が伺えるよね029.gif フレームポンプもシートステーに付けているのもね。

クロモリオーダーフレームは細部にビルダーの特徴や性格などが伺い知れるので魅力的。
乗る側の意思も反映されているのも嬉しい部分かな012.gif

親友の自転車を見る度に「いいな~」って言っている自分がいる。
結構本気でうらやましい。  絶対手放さないでよ~! サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-12-21 23:12 | 自転車