ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0157160_22184659.jpg今日から長袖にタイツと衣替えで通勤ね。
もちろん今宵も残業なので帰りの寒さ対策にも034.gif

今日もハンドルは幅が400mmを使用。
う~ん何か違うんだよな。やっぱり420mmが信頼感と自転車を見た時のスタイルがいい感じかな。

サドルも今年はずっと前乗り気味だったから2年前の後乗りポジションが合わない。。

a0157160_2226320.jpg帰りもポジションをガチャガチャいじりながら自宅近くまで・・・
近くの公園の野球場が楽しそうだったのでしばらくボケーっと015.gif

ワタシは関西育ちのタイガースファン。
現在首位じゃないのにマジック点灯とはナンじゃらホイ?
ちなみにパリーグは阪急ファンだったけどさ。
自転車やってなかったら間違いなく野球青年だったね。

a0157160_22354525.jpg「労働者定食」026.gif 残業帰りが割と早かったので台所へ。
・麻婆豆腐にたっぷしネギ
・しいたけ&とき卵中華スープ
・納豆
・ご飯
・シュワシュワ
明日はハンドル変えたいけど雨なのかしら?  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-29 22:41 | できごと
a0157160_2327744.jpgメイト達が国体という夢の舞台で全力を出しているのに
ワタシは残業な日々ね007.gif

複雑な気持ちだが思うように行かないのもサラリーマンだ。
明日は自転車通勤できるかな?023.gif

んで、今日は労働者としてドップリ浸ったったわ。
一人オウチで飲むハイボーは寂し。。

しかしTVで観たクルム伊達公子選手スゴイね! かっこいい!
人々に勇気を!
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-28 23:40 | できごと
そう言えば昨日はポジションを少しいじくってみた034.gif参考にしたのは2年前にTREKに乗っていた時のもの。
毎年自転車のポジションデータは記録しているんだ。
もちろん同じ自転車を数年乗り続けても年齢や体のバランスによって数値が変っている027.gif
a0157160_22545128.jpg
参考までにワタシのスタンダード。    身長176cm 体重68kg 股下82cm
フレームサイズ:560mm(C-T)トップチューブサイズ560mm
ハンドル幅:420mm 現在400mmお試し中。
ハンドルステム:120mm
クランク長:172.5mm
ギヤ:53x39T
リヤスプロケ:12~23T
a0157160_2355524.jpgお試し中のハンドル。
幅400mmは登りで有効!?

なもんで今はバーテープなしね037.gif
あとはサドルを10mm後退させステムを5mm下げた。

今ワタシが乗るJAMIS XENITH(ジェイミス・ゼニス)は
登り坂や平坦路ともにバランス良く走れるBIKEですよ。

今日は冷たい雨が降っているけど057.gif止んだら再び
ポジショニング研究へGOだ!
サリュ・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-27 23:19 | 自転車
a0157160_19372479.jpg半袖で走るのも場所によっては寒すぎる事が
多くなって来たよ021.gif

今日から千葉県で国民体育大会が始まった。
残念ながら今年も行けず。。

で、、何となく今日は
3年後の東京国体のロードコースへ行って来た。

a0157160_19414565.jpg
標高1000mある風張峠付近。

すごく爽快037.gif
でも気温は13℃と半袖ライダーは肌がチキンね。
結局奥多摩の山々を4.5h走ってきた。

帰り道の峠でオジサンデーライダーがコケてた028.gif
多分転びなれていない感じでグッタリお巡りさんに抱えられ。。
しかしスネの擦過傷に救急車1台はまあ分かるけど、
パトカー5台、消防車1台はないっしょ!? どないやねん。。

a0157160_19505820.jpg
ワタシは安全運転で80km/h走行で下って来ました。

最近は色々なカラーのコスモスが咲いてるね。

けどやっぱりコレが良い感じ045.gif

10月半ばの全日本まで気持ちを途切れずいこう!


サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-26 20:04 | 練習
a0157160_21422217.jpgやはり大体2日目にそれは起こる。
とてつもない疲労感042.gif

何とかなるかと39x18Tで平坦路を38kmくらいで回しまくり。
しかし最近は脚パンなのに良く回る。
チンタラ走ると余計辛くて通勤にも時間がかかる。

昨日の日記で誤解を招いてはいけないのでもう一度。
TEAM JAMISの今年のレース日程は終了という意味ね045.gif
残りのレースは各都道府県代表でJAMISウェアを着て走らない。
全日本選手権も各選手の個人での参戦なので機材やウェアは所属県かJAMISのどちらか。ワタシは機材もウェアもJAMIS029.gif 

a0157160_21521075.jpg
今週は祝日もあるし残業はなさそうだ026.gif

そして最近の気晴らしは、とにかく刻むこと!018.gif

最近涼しくなり始めたので台所へ。

先日のレースは心身ともに疲れたのかやたらと眠い・・・zzz014.gif

しばらくは独りでボケーっとしたい。

オフの楽しみでも考えるかな♪♪♪   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-21 22:01 | できごと
実業団レースの日程は残りのレースはありますが実業団レースでのTEAM JAMISとしては終了です040.gif
応援してくださった皆様ならびに関係者の方々には大変お世話になりました。 ありがとうございます040.gif
今シーズン残すところ個人での出場権利がある全日本選手権トラックと国民体育大会のみです!
最後まで応援よろしくお願い致します040.gif
a0157160_20582075.jpg
今回の全日本実業団選手権に出たJAMIS RIDERSです↑ ↑ ↓ ↓
a0157160_2192852.jpgイケメンなのになかなか笑ってくれないシロメ、十時。 
君が寝てる最中に目が合った事が嬉しかったよ。

9月25日からの国民体育大会(千葉国体) 東京都代表
(4km速度競走、4km団体追い抜き出場)
千葉でチバリヨー!
a0157160_2114050.jpg
ワタシの思惑とは裏腹にあらゆる年齢層の女性から人気のエビゾー徹也。
さわやか過ぎて女性が何とかしてあげたくなるキャラ。

ワタシも君を何とかしたかった。 社会人としてな・・・
9月25日からの国民体育大会(千葉国体) 静岡県代表
(ケイリン、4km団体追い抜き出場)

a0157160_21222834.jpg今年は年間を通して好成績を収めているジュン。
流れに動じない性格がうらやましい。。
チームで一番肝っ玉が据わっているかもしれない存在。
10月16日からの全日本選手権に出場。
(1kmタイムトライアルへ出場)
タイムトライアルスペシャルライダーとして確立できるか。
a0157160_21265867.jpg
たぶんワタシより年齢が上に見られる事が多い様な気がしているKEIJI。
きっといつも落ち着いた雰囲気があるからだろう。 歳はホンの少しだけ下だが。
今年は久々の1kmTTで国体へ。
いつもケイリンでの出場だがTTへの意欲の方が高かった事は誰も知らない。
9月25日からの国民体育大会と10月16日からの全日本選手権へ出場。東京都代表
(種目は1kmタイムトライアルとケイリン、4km団体追い抜き)  a0157160_2135293.jpg
そしてワタシ。
実業団レースに出場し始めて24年の月日ね。 ジイ様か。
いつもどこかを怪我しているけど若け~連中を苦しませ自分も苦しむ事が楽し。
メイトを甘やかしたりカツをいれたりな毎日。
歳を摂るとどんどん子供へ返ると言うが分かる気がするよ。 メイトたちよ。
10月16日からの全日本選手権へ出場。
(スクラッチレースに出場)
a0157160_21464848.jpg
いつまでもカッコいいチーム造りをね!  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-20 21:56 | 自転車
TEAM JAMISの全結果です。
        4km団体追い抜き・・・・2位(4’44”98)
        4km個人追い抜き・・・・山崎4位(5’00”71)善波6位(5’14”50)
        30kmポイントレース・・・十時5位(-7点)善波DNF
        ケイリン・・・・・・・・・・・・・・大村5位
        1kmタイムトライアル・・・山崎3位(1’09”48)大村7位(1’09”99)
a0157160_13341627.jpg
             写真は試合会場だった「かりがね自転車競技場」 長野県松本市
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-20 13:33 | レース
a0157160_21385995.jpg

今日は全くいいとこナッシング。成績4Km個人追い抜きで6位。夜はサプライズでメイトのJUNのバースデーを皆で祝った。 JUNは自己ベストで絶好調。ウレシイね。 グッない…ZZZ
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-18 20:48
a0157160_2138877.jpg

おはようございます。蕎麦畑といなほが綺麗な長野県松本に来ています。本日は4Km個人追い抜き、スクラッチ、ポイントレースとの個人3種目フルに走るハードスケジュールです。レースは午後から。
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-18 09:23
a0157160_22374979.jpgあのギラギラした真夏の暑さはいよいよお終いなの007.gif

これからの寒い季節は苦手だな~

風邪引くし、シモヤケ痛いし、重ね着で洗濯量増えるし、
朝の布団の温もりモッタイナイし・・・ 最後は余計か。。  
とネガティブな考えばかり。

でも景色が奇麗に見える事は嬉しいかな。 
           おっポジティブ見付かった!038.gif

美味しいものも増えるし!おっいいね、その調子045.gif

a0157160_22455213.jpg
今や木陰で暑さをしのいだ夏の日はおもひでね。

グッバイ029.gif007.gif

週末はレースだけど余り調子の事は口に出せないな。

ナイショだけど結構サングラスのカラーが自分の気分とか
を反映する事が多いかな026.gif

ナイショだよ。    サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-16 22:55 | できごと