ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0157160_23135312.jpg今日は一日中アタマがボーっとしていたな~015.gif
しかも久々の残業で帰りもいつもより遅くて辛っ。

脚パンなのに全力でもがいて帰ってきた。フシギ。
気管支炎で心拍数が気になり過ぎるから今日は心拍ベルトは
付けず通勤した。

時々は感覚に頼る事も大事。
でもこれは、いつも決まったコースを走るから出来る事かもね。

サリュ・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-31 23:24 | 自転車
a0157160_242745.jpg
参った。。

深夜に直近のアパートで火災発生。

バケツ持って燃え盛る布団を無事消火したよ。

ようやく消防や警察の人が帰りひと段落。

怖いね火事は。

気を付けなきゃ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-31 02:07 | できごと
a0157160_2259107.jpghappy week始まりを期待したんだけど今朝から気管支炎勃発020.gif


どこへいっってしまった、、?? ワタシの健康なカラダよ007.gif

週末の立川競輪場での東京都大会は止めておこうかな。。

肺が焼けている感じで痛い002.gif

辛っ・・・
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-30 23:22 | できごと
a0157160_21373748.jpg残暑と言う言葉が浮かぶ毎日だね009.gif

今日は1周14.5kmの山岳周回コースを2周を含めた
登坂ペース走。登り区間は30分弱と割と長く心拍数165以内で頂上まで保たせるのが目的034.gif

1周目はペースを上げない様に我慢してクリア。
2周目は頂上まで最後10分は心拍172まで上げてしまい何とか終了。  ギヤはコレまた我慢が強いられる39x16T。

ワタシはトルクを上げて心拍を抑える走りが基本。
普段から体感しておかないとダメージの予想が立てにくい027.gif

a0157160_21511367.jpg
走っていて暑さは差ほど感じていなかったけど
山から下る頃にはボトルの水が空っぽだったよ042.gif

3時間練習での水分補給は少なすぎた。
帰ってきてから軽く頭痛で夕方までダウン020.gif

最近練習量が少ないから久々のセミハード練で
気分はスカッとしたけどさ。

a0157160_22231.jpg
帰り道の山の中。
少しづつ秋の気配だね023.gif

オフになったらピザ食べ放題とかしてみたいな~037.gif
それからMr.ドー●ツ食い倒れとか。
それからチーズケーキをホールで一気食い。

お預けを命じられた犬の気持ちだなコリャ・・・015.gif
さて、今週もhappy weekでね!

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-29 22:13 | 練習
a0157160_23272397.jpg最近は日没が早くなってきたね027.gif

帰宅時にはヘッドライトと背中のポケットへ2つLEDライトを装着。

前方を照らして見易くするのが目的ではなく
車や歩行者に自分の存在を十分認識してもらう為034.gif

あとで後悔しない為に自分の身は自分で守らなくてはね。

a0157160_23343882.jpg



こちらはいつもボディケアでお世話になっている「よこかわ整骨院の院内の風景」

JAMISウェアとMr.アキライダーのプロフィールを飾って頂いております001.gif

a0157160_23375769.jpgよこかわ整骨院
西八王子駅からバスで5分、陣馬街道沿い029.gif 
P完備。
平日19:30まで診察なので仕事帰りに是非!

今日も凄腕先生にグニャグニャにほぐされ
気持ちもホグれてスッキリ037.gif
いつも本当にありがとうございます040.gif

サリュ・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-27 23:51 | できごと
a0157160_21335353.jpg今日の帰りも控えめ練習の1時間。

平均心拍数172で2分間走を2セットを取り入れ045.gif
最後は4tトラックに飛びつき高回転走。
心拍数も186まで達して先週までの体調がウソみたい!038.gif

ここまでは良かった。。

帰りの細い道。前方から来た女性ランナーを紳士的に避けて
待機しようとしたらそのまま植込みに突っ込み。。
枝で腕をギー・・・ 痛っ

「大丈夫ですか?」 ではなく 「あらっ、どうもー」 ってさ007.gif

a0157160_21441069.jpgC`est la vie セラビー (これも人生さ)

花火キレイでしょ045.gif

先日多摩川に見に行った時に写メしたもの。

携帯電話でも結構うまく撮れると関心関心026.gif

最近は外へ出ると空ばかり見てる気がする。

足元もちゃんと見ないとね。 特に植込みね。。

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-25 21:53 | 練習
a0157160_21362616.jpg
体調を崩した原因の気管支炎がようやく日常レベルまでになって来たよ。  階段登るだけでゼーゼーしてたココ数週間から、
今日は心拍数を184まで上げる事ができた!038.gif

心拍の上昇をうまくコントロール出来るのは40分くらいだけど
残りのレースはトラックレースが大半なので
うまく調整しながら走りきるしかないね。

 上を向いていこう!

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-24 21:48 | できごと
a0157160_20471180.jpgの割合で自転車に乗る事で気管支炎を徐々に治して行こうかと。

で、今日は電車通勤009.gif
帰りは強烈な雷雨でバス停から自宅まで1分だけど
全開でずぶ濡れ025.gif 雨は大好きなんだけどね。

最近は突発的な雨で川が急激に増水していて驚くよ008.gif
ベランダに干してあったヘルメットが再びびしょ濡れじゃん。。

今宵は増水した川音でグッスりかな。

a0157160_20574724.jpg
で、、きょうは。
・きのこのトマトスープすぱげっちー
・ワイン

脚がダルい。 台所短時間勝負。 一品料理だ・・・  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-19 21:02 | できごと
a0157160_21501635.jpg帰りに雷雨ね。
完全に無防備&ブレーキシュー少な目。
なるべく平坦路を選びながら1時間走ってから帰宅001.gif

心拍数165以内でギヤ39x15で時速37kmで5分だけ。
最後の15秒で心拍171になってあえてペースダウンして終了。
調子を上げず下げず。  これが実に難しいのよ026.gif

こんな短時間しか走っていないのに脚の火照りがひどい。
寝るまでアイシングが欠かせないし寝ても扇風機を脚に向けたりしてる042.gif脚がダルくなるのでは?って? 
最近は鈍くなってきてへっちゃら037.gif

                    ハイ、今夜のレシピ034.gif
a0157160_22122186.jpg                ・ごはん
                ・冷奴
                ・納豆
                ・ゴボウのコチュジャン卵とじ
                ・いんげん素焼き
                ・中華ワカメスープ
                          グっない・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-18 22:22 | 練習
a0157160_21244964.jpgといった感じでカラダと対話しながら練習だよ025.gif

脚は調子いいんだけど、とにかく全速は喘息に
陥るから要注意なんだよ~。

朝は心拍数145で苦しくて帰りは165まで
上げられたけど一回174まで上げたら。。。020.gif

今は脚力を落とさない事に集中するしかない015.gif

a0157160_21351353.jpg
モヤモヤ解消に熱帯区域の台所へ!

今宵の晩ご飯ね。
・キムチときのこチャーハン
・麻婆豆腐
・茹でいんげん

作ってスッキリ!食べてスカッと!
そう言えばスーパーの駐車場に良い言葉が書いてあった。
「前向き」
サリュ・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-17 21:41 | 練習