ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0157160_21404425.jpgあらゆる環境化でも練習とレースが行なわれる自転車競技で
欠かせないのがサングラス034.gif
選ぶ基準の一番はスタイル。
これはモチベーションにつながる大きなこと。

次は機能性。
風が目に入り込まないか、レンズの性能は確かか、とか。
ワタシの場合は目の色素が弱い。いわゆるマブしがり。。
いつでもまぶしく感じてしまう感じね・・・

今は「メガネの金栄堂」の強力なサポートのお陰で
レースはもちろん練習にもかなり集中出来るようになった。

a0157160_21504998.jpg
今日は少し疲労を感じた042.gif

脚はクルクル回せて調子いい感じだのに
心拍数は165を維持するのが苦しい。。
日曜が長野・松川町でレースなので明日でキツイ事はおしまい。

疲労感を補う為?に。
冷蔵庫で冷やしてあったヨウカンをヨウ噛んでで食べた026.gif

んまい! この安っすい感じが037.gif  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-07-28 22:02 | できごと
a0157160_21335252.jpg平日はすっかりお肉&油系の食事が減ってる。
暑いからだねきっと。
今日は3品のみだけど思い切って肉&油系に。 
・素パスタ(茹でたパスタにオリーブオイル掛けただけ)
・野菜コチュジャン炒め
・シーチキン       調理したものはというと。。

帰宅後なるべく立っている時間を削りたいの008.gif
自転車乗った直後だし脚がポーポーと火照っている031.gif

疲れを取る食事と疲れを残さない睡眠をね006.gif
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-07-27 21:51 | 食べる
a0157160_21152769.jpgワタシだけは平気だと思っていた、いや・・・信じていた025.gif

シューズから漂ってくるニ・オ・イ。。020.gif020.gif020.gif020.gif

自分が気付いたという事は。。
来週メイトに気付かれる前にブリーチ作戦決行034.gif

すばらし~!消えたよニ・オ・イが!!038.gif038.gif038.gif038.gif

バケツに一晩中漬けおきね。
もちろんインナーソールだってムシュウムシュウ037.gif
あとは天日干しで完了。

a0157160_21294468.jpg

今日は親友に付き添って、とある場所へ。

普段体験できない場所へ連れて行ってくれる043.gif

久々にのんびり気分な一日で楽しかったよ006.gif

ありがと。

明日からもHappy weekであります様に。
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-07-25 21:40 | できごと
a0157160_14103567.jpgトロケるところだったよ042.gif太陽ギラギラの中4時間練習。
ほとんど平地なのに危うく平均速度30kmを切るところだった025.gif AV.31.2km/h 走行距離124km。

前半調子に乗って速度を上げ気味で時速39km巡航でいったのが失敗。 自宅まで残り15kmで突然スピードダウン・・・
原因は熱中症状かな。 鳥肌立ちっぱなしだったしさ042.gif

途中で水分補給を2回するのに止まったけどそれ以外は
走りっぱなし。
ギヤは53x18Tor19T、39x14Tor15Tを織り交ぜながら。


a0157160_1423161.jpgきつい時にはファンタに手を出してしまう011.gif
今日の水分補給は。
自宅出発時ボトル500cc x 2本(直ぐにお湯に変化)
水2ℓ x 2本 (身体への水掛け含め)
ファンタ500cc x 1本(本能のまま)
レモン水1ℓ x 1本(水だけじゃね。。)   合計6.5リットル → 4時間走行。
a0157160_14293549.jpg
しかし最後は肺が辛かったなあ。。
たぶん光化学スモッグだったと思う。
心拍数も150越えるだけで咳が止まらなかった028.gif   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-07-24 14:48 | 練習
a0157160_2235766.jpg帰りにスローパンク。。(徐々に空気が抜けちゃう)
今朝から怪しかった015.gif

高価なタイヤはコンパウンドが柔らかいから
                    色んな物を拾いやすい。。
今日パンクしたのは、やっし~タイヤ013.gif
”重いし”固いし”ガラス片に強し”信頼性バツグンだったのに~。

原因はとんがったち~ちゃな小石。。
確かに、、指に刺さるトゲも小さい方が痛い015.gif

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-07-22 22:47 | 自転車
a0157160_22515899.jpg暑いと言うよりスカッとした天気だね029.gif

今日も8月7~8日の東日本実業団トラックレース
向けた練習027.gif平坦路でギヤ53x18T、39x13Tでそれぞれ5分間走x3セットを通勤往復時に。
意識が遠くなる感覚が実にたまらへん。

しかし、心拍計ベルトを付け忘れ測定できず。。
まっいっか、たまには感覚だけで走るのも037.gif

a0157160_22584577.jpg最近の睡眠リズムは6時間半。
睡眠中はクーラーを入れて身体を完全冷却。
明け方クーラーを止め窓を開けて扇風機にシフト。
徐々に外気温に慣らして行き起床という感じ。

仕事中は2.5ℓは水分補給してる(水道水ね)
ペットボトルをラッパ飲みは細菌がボトルに溜まるからキケンなのでやらない。飲むなら短時間で。
                     今日の癒し→ 
何の癒しかわからんけどさ。   サリュ・・・zzz
[PR]
by mr-akirider | 2010-07-21 23:08 | 練習
中学生の頃からのワタシのヒーロー。
Lance Armstrong
この写真は以前、兄が勤務していた会社のカレンダー。 16年位前かな。。
今もずっと大事に部屋に貼ってある。
ヒーローは時代と共に変るけどワタシはなかなか。
今年のツールを走るLanceの姿は一瞬一瞬が見逃せない。
a0157160_23463135.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2010-07-20 23:58 | 自転車
a0157160_2245866.jpg ついに来ましたねこのスカッとした暑さ037.gif

今日は昨日のレースで固くなった脚のほぐしレンへ2時間。

脚もココロも解すためAV.25km/hでのんびり走ってきたよ。

レースは60km/115kmでリタイヤしたけど脚はカッチかチ。

アマとプロの差は大きいね。

今日の一コマ → 
ひまわりは元気な花の象徴な感じで好きだなあ058.gif

a0157160_22153814.jpg
いったい路面温度は何度なんやろ?
帰ってきたらホイールが熱くて触れなかった031.gif

今夜からはクーラー入れないとダメかな。。
身体をしっかり冷やさないと翌日に影響大なんだよね。

かつてはクーラー苦手だったんだけどさ。
気持ちもクールに行きたいね001.gif

さりゅ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-07-19 22:30 | 練習
a0157160_21592913.jpg暑かった~34℃くらいの中でのレース。
結果はリタイア。。 チームメイトも全滅・・・

帰り道考え事してたら道を間違えて最近出来た
首都高のグルングルン巻の
トンネル渋滞にはまった。。

長い暑い辛い一日でした。。
またがんばるべ・・・ ちかれた。。
[PR]
by mr-akirider | 2010-07-18 22:08 | レース
最近よく行く峠の下りを動画で撮ってみた。 石がゴロゴロしていたからスピード感ないね。。
4’10”頃にはハトが横切りますよ! ビックリね037.gif

[PR]
by mr-akirider | 2010-07-17 22:18 | 練習