ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0157160_21274785.jpg近所で梅の花が見ごろになってきたよ056.gif

ここ最近天候が不安定だね?015.gif

昨日は市民体育館でミッチリ汗を流したんだけど。。

無理し過ぎてお尻が激痛になってしまった025.gif

情けないけど、お尻(坐骨)が痛すぎて
今日はオフね。

でもって、お昼から父と母とで梅の花の様子を
伺いに出掛けたさ029.gif

a0157160_21353776.jpg

父と母も久々のプチ散歩を楽しんでいたみたいで
安心したよ012.gif
まあ、アキライダーとしても普段独りで行けない様な場所へ行けたので一番楽しんじゃったけどさ037.gif
さあ、これから自転車三昧に突入!かな043.gif
アデュ!
3月7日 花月園競輪場 神奈川県大会
3月14日西武園競輪場 東京都記録会
3月21日埼玉・熊谷   Jツアー開幕戦
3月28日伊豆・修善寺  東京都社会人ロード 
4月4日 伊豆・修善寺  チャレンジサイクルロード
4月11日伊豆・修善寺  実業団トラック開幕戦
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-28 21:48 | できごと
a0157160_2203229.jpgいつもの峠を上って帰ってきた001.gif
シーズン中は8分30秒で上る。今日は9分20秒。 悪くはないタイム026.gif 
この峠だけの平均心拍数は178020.gif
しかもオールダンシング(立ち漕ぎ)
頂上付近では心拍数が185だったよ。

なぜ今日は調子が急上昇って??
大きな声じゃいえないけどさ・・・
先日いつもお世話になっているショップで
この峠の怖~い実話を聞いてしまったから028.gif
しかも今日に限って道路脇で歩いてる人がいて
ビビるやんけ!鳥肌ものやったわ025.gif

a0157160_22143334.jpg

これ、シッケね037.gif コレ飲んでホッとした026.gif

甘酒のアルコールなし飲料。

今週末はチーム全選手のTrack Bikeが届く037.gif

お披露目は3月7日の花月園競輪場かな012.gif

Bonne nuit! ・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-24 22:40 | 練習
a0157160_23244947.jpg略してジミオである。

以前ある人から命名されたあだ名026.gif

今年初めて赤いものを身に付ける事になってしまった。。

う~ん。。

落ち着かん025.gif


a0157160_23274969.jpg
このウェアの色は間に合わせのものだから違うよ046.gif

でもなんだか落ち着く。

好きな色?何だっけな??

・白でしょ。。
・ライトグレーでしょ。。
・群青色でしょ。。
・黒かな。。

どれも地味。 普段の服の色も同じく。 
いわゆるジミオなのである026.gif

a0157160_23313811.jpg

うわ~ このカーブにも 赤・レッド・赤・レッド・赤

落ち着かない024.gif

チームメイトたちもけっこうレッド好きが多い008.gif

彼らは逆に今年落ち着くのかしら?011.gif
ジミオはジミオでいられるのか!?042.gif

ジミオぴんち!
グっない・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-23 23:43 | 自転車
a0157160_21255689.jpg

昨日のレースのワンシーン。
ひと言で言うなら・・・カラダが全然出来てない024.gif
いわゆる。。「やっても~たー」的なレース内容というか評価するに値しないほどひど過ぎた。
しかし昨日でよかった~042.gif一ヵ月後なら絶望的な内容だったよ。ホンとに。。
この恥ずかしい思いは再びレースで返すしかないから落ち込むとかは無いね全く045.gif

a0157160_21194924.jpg食欲がなくなる事も
余程の事がない限りないね037.gif

今晩はお腹に優しい献立にしたよ034.gif
・鮭の塩焼き
・しめじ,マイタケ,ほうれん草の雑炊
ん~まい038.gif

アデュ
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-22 21:41 | 食べる
a0157160_12491579.jpg

いいとこなしで終わっちゃった。またガンバるべ。サリュ!
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-21 12:49
a0157160_917710.jpg

おはようございます!いま神宮外苑に到着。今日は今年初レース。どんな一日になるのかな?楽しみ!レースは10:50からと、11:20からのと2レースに出場。走る時間が短いだけに全力を出し切らねば! ではでは! サリュ!
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-21 09:17
a0157160_21452376.jpg今日は海まで走ってきたよ043.gif
152kmを5時間で走ってきた042.gif 
平均心拍数は162。 少しきつかったかな。。

今日は暖かくて海沿いでは

顔がジリジリして少し痛かった。
それにしても車が多い~015.gif

a0157160_2150097.jpg


漁港に干されていたワカメたち。

お味噌汁何杯分かな?なんて思って見てた012.gif




a0157160_21515673.jpg

そして穏やかな海。

いいね♪

走りは熱かったけどさ044.gif

a0157160_21552976.jpg
4時間越えたところでカラダが完全ストップ025.gif

またしてもイチゴ牛乳に手を出してしまった。と言うか
微妙に「イチゴ"ミルキ"ティー」じゃんけ。 紅茶フレーバーね。

しかも後で気付いたけど「キティーちゃん」だし。。
恥かし・・・どころじゃなかったけどさ042.gif

a0157160_222628.jpg明日は今年初レース。
今は練習の方が楽しいなぁ045.gif

でも明日のレース観戦に来てくれる人の為にも良い走りはしたい029.gif
自転車にも馴染んできたし。

レース前に少しは緊張しなきゃ!037.gif
アデュ
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-20 22:13 | 練習
a0157160_2211218.jpg今朝は暖かかったよ!?
気温3℃021.gif どうなのさ?

今朝は週末のレースに出る服装で
通勤したよ。

いつもそうだけど自転車だけではなく服装もレース仕様にして一度試しておくんだ034.gif


a0157160_2217551.jpgコレだけは練習のみの仕様。  
冬用グローブの重ね着026.gif

手だけは「寒い」というか「痛い」と集中出来ない
から完全ガード034.gif

今年もチームはパレンティーニ社製のウェアで戦う。

週末(2月21日)レースは上下真っ黒スタイル004.gif

詳細はこちらこちら

アデュ029.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-19 22:30 | 練習
a0157160_23223100.jpgコレ、自宅から自転車で5分後の風景ね009.gif

街路樹には雪がかぶっていて不安ね。。

今朝もこの下りはスリッピーなのかな008.gif

なんて思いながらいつも下っていく。

これを下って甲州街道をまたぎ町田街道へ入ると
気合い(寒さへの)を入れて心拍上げていく034.gif

が。今朝は・・・
やけに手袋の穴あき部分から強烈な寒波が002.gif

a0157160_2317226.jpgでもってコレ自宅から40分後の風景ね。

職場までは5分の場所。

最近は「伊豆・河津」まで行かなくとも
"河津桜"が観られるんだね056.gif

しかし・・・雪と桜ね。。

それでも2つの場所にも共通点があった。
気温2℃ということ020.gif

寒いのは苦手。。002.gif
  
アデュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-17 23:33 | できごと
a0157160_18442468.jpg無性にチーズケーキが食べたくなりスーパーへ。
もちろん気が済むまで食べたいから自作ね037.gif
ここまでは良し045.gif が・・・ 昨日はバレ●タ●ンデー前日ね。。
スーパーには駆け込みマダム&ガールズが陣取っていた。
マダムヤンに紛れながら手作りお菓子コーナーで008.gifアキライダーは
一番嬉しそうに「チーズケーキの素」を選んださ。 
周囲の視線を感じつつ。。気にしないよ044.gif
a0157160_18575125.jpg
a0157160_1854188.jpg
a0157160_18535287.jpg
と、まあ気にせずご褒美(いったい何のだ?)を
冷蔵庫へ眠らせたよ038.gif

下に敷くクッキーの量
増やしてよ!002.gif



a0157160_191530.jpgそしてようやく自転車ネタ018.gif
今日の西武園競輪場での練習は物足りなかったけど心拍数は常時182程度を保つ走りが出来て来週の東京・神宮外苑でのレースに刺激になった066.gif

この自転車に乗るのは今日が最後だったけど。
本当のアデュ!さらば!だ029.gif
次に乗る自転車はUSAから成田へ16日に着く。
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-14 19:11 | 食べる