ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0157160_19282218.jpg週末の練習時間は1.5Hと全く予定外だった002.gif
焦っても仕方ないから近所のゴルフ場側道でオエ練&NewBIKEのポジショニングチェックに変更009.gif

3分半~4分間の上り坂を心拍数178前後で6本020.gifすぐに気持ちよく(悪く)なれた!049.gif020.gif

長い時間を割いて練習が出来ない今はこれで
しのいでレベルアップね034.gif
今日は2週間ぶりに部屋の掃除ができた038.gif
部屋の掃除は気分の入れ替えにもなるんだよ。

今週も気分スッキリでいこう! アデュ
[PR]
by mr-akirider | 2010-01-31 19:47 | 練習
a0157160_17382389.jpg昨晩は軽く疲労感もあっていつもより早めに寝たのに。
(日付は超えたけど。。)
今朝4時前に偏頭痛を誘発020.gif で起床002.gif
結局頭クラクラで焦点も合わず会社を早退ね020.gif

今は早く生活パターンを戻さなきゃいけない。
週末は朝から思いっきり自転車に乗ってみたいし。
家でも少しゆっくりしたいなあ023.gif

弱音を吐いても前には進めないね。 グッナイ020.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-01-28 17:59 | できごと
a0157160_2225536.jpgシーズンに入るといつも水曜は「オエ練の日」020.gif

ってな訳で、、シーズンイン前だけどちょっくら
「いつもの峠」を下見。
今日は脚が重く感じて自宅直行の誘惑が004.gif
けど、峠はゆっくり上って下りで脚を回して体調を
整える事にシフト。

上りは10分間心拍数172をキープでクリア。
下りはちょうど前に軽自動車がいて時速62kmと
ゆったり下れて脚の気だるさも解消できたよ038.gif
もう少し強度をあげた練習をしたかったけどさ。。

晩御飯はオムライス作ってガッツリ食べてしまった。
あした天気が天気が悪いらしいのに。 
体重増加が気になるけど気にしても仕方ないし週末がんばるべ&睡眠時間欲し056.gif 
睡眠 3H + 昼寝0.5H    早く週末よ来い! アデュ014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-01-27 22:31 | 練習
今日もお馴染みの通勤スタイルね。  しかしいつも撮影場所が同じ015.gif
他の場所は車が多く危ないから013.gifこの場所になってしまうんだよ。
今朝の気温は2℃と割と普通な感じだった。
a0157160_222025.jpg
今日はハンドルを1センチも下げた。 背中から首にかけてストレスを感じていて少し解消できた気がした。思う様に練習が出来ていなかったから今日は心拍の上昇がイマイチ。。002.gif
心拍数181~184を40秒しか保てずオールアウト↓↓↓

2月からはレース中のシュミレーションをしながら高強度の練習にシフトするから
1月の基礎つくりはそろそろ終了034.gif 風邪も引かない様にしないとね!

毎年同じ様な事を繰り返しては前へは進めない。
早めに準備をして、それを保ちながらその時を迎えるのがベスト。
自分自身を追い込めるのは自分の気持ちしかないね。
それを怠った時に悲しい結果になる007.gif

限られた時間にどれだけの可能性を持てるかだね! アデュ001.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-01-26 23:13 | 練習
a0157160_031402.jpgあっ!しっかり今日も日付をまたいでもうたわ005.gif

都心とか地下鉄とか苦手なんだよね。。

昨日も紙に乗換えと時刻表をメモして行動025.gif

忙しい事はありがたいけどさ040.gif

a0157160_0361736.jpg
さすがに今日は疲れた。

で、ご褒美ね037.gif

最近ペコちゃんシリーズをやたら目にする。

う~ん。 周りのパンが期待うすっ015.gif
明日の朝食で全貌が分かる。 
昨日は睡眠50分。。わけわからん 寝よっ014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-01-26 00:41 | できごと
a0157160_23532696.jpg今日は朝から今年チームの全選手が乗る自転車が8台届いてアタマがパンク寸前008.gif

午後からは各選手が住む場所へ転送作業ね。

久々に銀行へ行ったら暗証番号忘れてシャットダウン025.gif

肩を落としつつ家路へトボトボ。。

って見上げたらずっと行ってみたかったパン屋さんが038.gif

a0157160_23592369.jpgカンパーニュとシリアルパンを買ってみた026.gif

周りパリパリ中しっとり038.gif

実にうまいじゃん!

生ハムとチーズが欲しくなった。

それと。。ワイン 014.gif アデュ
[PR]
by mr-akirider | 2010-01-24 23:57 | 食べる
2010 Team JAMIS Japan cycle tour racing team
a0157160_1111233.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2010-01-24 11:12 | 自転車
ボーっとする間もなく毎日が過ぎてる015.gif
a0157160_22112829.jpg

誰かが言ってたなあ・・・
”忙しい”と言う文字は”心”を”亡くす”と書くって。

どんな時でも自分を見失わずに進みたいよね。
橋の下の三人と一匹は何を見ているのだろうか?  なんてね011.gif

今日の晩ご飯は「お疲カレーライス」ね037.gif
今週はしんどかったなあ。 アデュ
[PR]
by mr-akirider | 2010-01-22 22:47 | できごと
a0157160_23224299.jpg
今年乗る自転車がこの数日間で馴染んできたよ038.gif
実際に乗るのはコレとは違うカラーパターンだけどね。

チームメイトにはナイショで乗ってるんだ028.gif
みんなの分は今週末に届く予定だかね。 ゴメンよ。

この先につまみ食いしたこの状態に。。
大きな声じゃ言えないけどさ。。実に自己満足!041.gif

a0157160_23402982.jpgそして変速シフトレバー。

ずっとシマノ製を使っていてSRAM製は初めて027.gif

物珍しさはあるデザインや構造だけど耐久性は
どうなんだろう??039.gif

「アキライダーの競技自転車の考え034.gif
・リスクを抱えて軽さを追求より重くても壊れにくい
ものを選ぶ045.gif
軽さにこだわったタイヤでパンクリタイヤするより
少し重くてもゴールした方が嬉しいじゃん001.gif

a0157160_024695.jpg


明日からまた真冬かな?

寒いのキライ002.gif

でもサイクルライフは楽し。

ではでは。 
[PR]
by mr-akirider | 2010-01-21 23:57 | 自転車
a0157160_22572491.jpg最近自分をやたらに撮影している。意味はないけど009.gif
すごく自分の事が好きな人みたいに思われないかしら?005.gif
今日の会社帰りは30kmと少な目。

心拍174で9分間 + トラックの真後ろに付き心拍数187で4分半。

体重もいい感じで落ち始めてきた。
今年は早めにカラダを絞るかなあ

a0157160_237924.jpgっては言ってみたけど。
ダイエットは大嫌い!025.gif食べる事は大好き!045.gif

今日の晩御飯レシピね037.gif
・もやしビビンバ
・ブロッコリースープ
・餃子(ローソンストア製)
お米はいつも食べ過ぎるから250gを量って食べてる!028.gif
さて、今日もおつかれちゃん。  アデュ  014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-01-20 23:18 | 練習