ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:レース( 32 )

a0157160_20423672.jpg

ライオンを洗車し腹も満たしたよ。

しばし寝たら全日本へ出発です029.gif

ワクワクですな。


サリュ・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-10-15 20:46 | レース
TEAM JAMISの全結果です。
        4km団体追い抜き・・・・2位(4’44”98)
        4km個人追い抜き・・・・山崎4位(5’00”71)善波6位(5’14”50)
        30kmポイントレース・・・十時5位(-7点)善波DNF
        ケイリン・・・・・・・・・・・・・・大村5位
        1kmタイムトライアル・・・山崎3位(1’09”48)大村7位(1’09”99)
a0157160_13341627.jpg
             写真は試合会場だった「かりがね自転車競技場」 長野県松本市
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-20 13:33 | レース
久々のレースを立川競輪場で走ってきたよ029.gif
8時から各競技が始まったけど既に気温上昇で走路はギラギラしてた026.gif
a0157160_21235725.jpg
出場した種目は「ケイリン」と「16kmポイントレース」
今日は久々のレースの感覚を確かめる事と、患っている気管支炎の状態を確かめるのが目的034.gif
もちろんレースだから全開で走ったけどね! 走った後は口の中が血生臭かったよ。
a0157160_2129293.jpg
ケイリンは予選、決勝があって決勝で4位。ポイントレースは人数が余りにも少なく9人。。
400mバンクを40周のレースだったけど、うち35周回をメイトと2人旅・・・015.gif  争わず2位。 
写真の1番キャップのメイトは12歳下だ。 千切れていったレーサー達は更に20歳下。。
面白ろ可笑しなワールドだね037.gif  だから楽しぃのかも? 最近はね。
a0157160_2141439.jpg
今日は選手権だから各種目で数多く上位で終えた選手が最優秀選手になるという仕組み045.gif
今年もメイトが東京都チャンニョンに輝いた038.gif チームとしても上手く走れたレースだったかな。
どんなレースでも勝つ事ってホント難しいしスゴイ事なんだよね026.gif   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-09-05 21:52 | レース
a0157160_21365918.jpg無事にレース日程を終えて帰りの渋滞をかいくぐり帰宅しましたよ029.gif

2日間のワタシの全結果。

4km個人追い抜き・・・・・・6位入賞
4km団体追い抜き・・・・・・3位入賞
8kmスクラッチレース・・・・・優勝
20kmポイントレース・・・・4位入賞

試合前からの気管支炎にプラスして
左ひじの骨にヒビがあって
少し我慢するにはツラい2日間だったな~

こんな状況だったけど優勝も出来たから
ヨシとしたいよね。
大半がチームメイトに支えられたお陰で
走り切る事が出来たんだけど。

特にスクラッチレースはJAMISトレイン(列車)をつくりゴールを目指したのは走っていて興奮したよ!
ゴール直前までメイトがアシストしてくれたから入賞者を量産できた事も大成功だったよね。
a0157160_21455962.jpg
写真はポイントレース。もうこの時は左ひじがシビれていて感覚がなくて困ってた。。楽しかったけどさ。
a0157160_21561459.jpg


2日間共に戦ったJAMIS SONIK
(国内未発売品)
アルミフレームです

もう一歩踏み出すには、やはりカーボン素材を取り入れて欲しいと強く感じた。



a0157160_2271100.jpg
自分へのご褒美に「すもも」ね037.gif

さて今日はもう寝ようかな。

牛乳飲んでから026.gif

メイト&トトッキパパ。2日間 Many Thanksでした!
サリュ・・・zzz
[PR]
by mr-akirider | 2010-08-08 22:11 | レース
a0157160_21592913.jpg暑かった~34℃くらいの中でのレース。
結果はリタイア。。 チームメイトも全滅・・・

帰り道考え事してたら道を間違えて最近出来た
首都高のグルングルン巻の
トンネル渋滞にはまった。。

長い暑い辛い一日でした。。
またがんばるべ・・・ ちかれた。。
[PR]
by mr-akirider | 2010-07-18 22:08 | レース
a0157160_2264467.jpg今日はJツアー第6戦
ふじあざみラインでレース。

ワタシは監督として参加でチームからは
1名のみ出場。

今日は選手として冷静に考えた一日だったなあ・・・

色々なレースへ挑戦する事はいい事だけど
得意不得意なコースはあるものだ。

それを見失ってはいけない。

自分が得意な自転車競技種目とは?
[PR]
by mr-akirider | 2010-06-06 22:16 | レース
a0157160_22131048.jpg昨日のレースね037.gif

大幅なポジション変更の効果が得られたのかな?と言った感じで正直すこしホッとしたよ。

JAMISウェアも
板に付いたかな?

ワタシの性格上、
格好を非常に意識
するので・・・


a0157160_22211197.jpg


チームメイトのカメラの腕にはいつも関心させられる026.gif


競技者心理が分るのが最大のポイントかな?


こうした写真は後々モチベーションにつながるよね045.gif


銅メダル。 やっぱりメダルっていいよね037.gifa0157160_22261492.jpg


a0157160_22262696.jpg













    チームメイトと共につかの間の喜びを味わう。

a0157160_22343916.jpgそしてライバル達も
レースを終えれば
仲良しね037.gif

また10月の宮城の
全日本で会おう!

さっ、全アマ回想は
これでおしまい。
リセットリセット。

また明日から。
だねっ001.gif サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-05-30 22:42 | レース
無事に帰宅しましたよ029.gif 何だか興奮気味で寝付けないからBlogアップ。
今回の試合は弱気と強気が試合中に一瞬の展開で入れ替わった気がしたなあ039.gif
a0157160_334191.jpg

でもさ、このレースに挑む事は自分だけのものや出来事じゃないからね。。
こうして走る為に協力をしてくださっている方々のお陰と言う事を感じました。ありがとうございます。
自分の走る姿や諦めない気持ちを大切に伝えられたらいいなあ。
そして、チームメイト。 励まし合い(愛?)の相乗効果発揮だね! many Thanks!
[PR]
by mr-akirider | 2010-05-30 03:02 | レース
a0157160_19514440.jpg
今日は東京・立川で東京都都民体育大会へ参戦029.gif
昨日の試合の疲労感はあるもののやる気だけは十分アリ。
一般参加もあって、昨日わりと走れたポイントレースでは面白みのあるレースがしたかった。
レースは消極的な展開に陥りかけては抜け出しを試みるという展開の繰り返し025.gif
レースが壊れない様に活性化役として走り3位でゴール。

今日で全アマまでレースがない。
改善すべき点は次週の西武園練習で最終チェックかな026.gif

a0157160_20181951.jpgきょう観戦に来て下さったY田さん夫妻。
差し入れありがとうございました!
チームメイトと美味しく頂きました。040.gif
これからも、もっともっと頑張ります043.gif
今2日間の洗濯との激しい戦いも終了し
早めに床につく事にします。
明日もgood dayにいきましょ。
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-05-16 20:37 | レース
a0157160_21531986.jpg
で有名らしい、さいたま大宮で試合だったよ。

自分の結果は何一つ得る事は出来なくて残念だったけど
チームメイトが全種目上位に入り総合優勝を決めてくれた038.gif

自分の事の様に嬉しかったなぁ。。 久々だね、こういった感覚は。

個人の成績はとても大事なこと。 でも、今何が出来るかを考えるのも重要。

アシストは成績は二の次。 こういった行動には勇気がいるけどね。

明日も相乗効果でallez!!   おやすみ・・・zzz014.gif 今日のレース平均心拍数180
[PR]
by mr-akirider | 2010-05-15 22:07 | レース