「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:レース( 32 )

a0157160_2244294.jpg
先週の西日本トラックに続き日曜は伊豆ベロドロームで東日本トラックレースでした。西日本はイマイチだったから東日本大会は何とかしなきゃいけなかった。
a0157160_2244388.jpg
個人追抜きは初めて5分を切る自己ベストで3位表彰台!脚がもうダメかと思って臨んだ30kmポイントレースで3位表彰台!自分でもビックリな結果が残せた。
一番の刺激になったのは久々に再会したチームメイトと一緒に過ごせたのが大きかったのだと思う。リラックス出来るんだよね。
付き合いも長いし家族みたいな感じかな⁉
正直、西日本トラックレースは欠場しようかと思っていた。持病の左耳が聞こえない状態が起きたまま一人で車を運転してレースへ臨んだけど平行感覚が恐ろしくいつもと違い怖かった。結果も散々、運転もレースも。だから今回の東日本トラックレースは成績的にもかなり追い詰められての出場でした。
a0157160_2244439.jpg
それでも自分から自転車競技を切り離した生活なんてあり得ないからまだまだ諦めず走り続けますよ!諦めなきゃいつか成し遂げられる事だってあるはずだよね。サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-31 21:49 | レース
a0157160_14411676.jpg
暑い中でのレースが終わりました。結果は4km個人追抜き8位。30kmポイントレースはリタイヤ。思い描いていた結果にはほど遠く唖然としています。チカラと言うよりカラダのメンテナンス不足だったというのが原因。レース中は耐え難い腰痛になってしまい今までの様に気持ちで乗り切る事が出来なくなっている。来週までに立て直さなきゃ!
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-22 14:34 | レース
a0157160_19494344.jpg
今日も昨日同様に大宮競輪場で埼玉県選手権へ朝から。種目も昨日と同じ4km速度競走とポイントレース。久しぶりの連日でのレース。しかも参加する選手層も厚く思い通りには走らせてはもらえない。朝起きて、さすがに昨日全力を出したカラダは重い…けどこうしたハイレベルなレースを県大会で体験出来る事は貴重なので気を取り直してバンクへ。ギヤの倍数を落として時間を掛けて周回練習したけどキレがない。4速は全くいいとこなしでゴール。ギヤの倍数を上げ駄目もとでのポイントレース。中間ポイントでスプリントが決まり1位通過を含め3回得点に絡めた。が残り5kmで脚パン。持久力がないな〜。それでも7月の東日本実業団トラックレースへのかなりの手応えがつかめた。
しかし今お尻が痛い!土日でチカラを出し切る事が何とか出来たけどやはり結果を残さないと意味がないな。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-24 19:35 | レース
a0157160_18162795.jpg
東京から埼玉へ移籍してから初めての県内トラックレース。国体予選会だったけど昨年度が他県登録者は予選会には参加出来るけど国体出場の対象にはならない。まあ最も実力あっての話だけどさ。エントリーは4km速度競走とポイントレースへ出場。いずれも4位。機材トラブルもありちょっと納得いかない初日となってしまった〜。でもレース仲間が増えレースの合間は色々な情報交換や日常の話をしたり楽しかった!大宮競輪場は周長500mと競輪場の中では一周が長〜い。明日も大宮競輪場で県選手権へ出場します。練習レースには最高だ! サリュ!
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-23 18:07 | レース
a0157160_23465174.jpg
今週末は土曜日曜と大宮双輪場でレースがある。土曜は国体予選で日曜は県選手権とダブルヘッダー。国体予選の方はワタシは前年度が東京都だったので今年から埼玉県登録なので国体は対象外。まずは明日のレースを全力で走ろう。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-22 23:40 | レース
4月1日 静岡県・伊豆の国市の伊豆ベロドロームで実業団トラックレースの開幕戦がありバンクを80周回して争う
20kmポイントレースで優勝しました!  まずは速報まで! 
今年新たなチームを立上げる事になり”Team Logisty Jack” (チームロジスティジャック)と言います。
どうぞよろしくお願いします! 詳しくは後日書き込みますね。  サリュ!
a0157160_059838.jpg

a0157160_125419.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2012-04-02 01:05 | レース
a0157160_2214482.jpg
2012年の実業団ロードレースの開幕が千葉県下総フレンドパークで行なわれました。 レース当日は3月11日で東日本大震災からちょうど一年が経過した日。午前中に予選レースが行なわれ難なく通過。 
決勝レースは14:45.一年前の事を思うと、こうして自転車へ再びまたがりスタートラインへ立てる幸せと、
これからの強い気持ちが入り混じる少し複雑な思いでした。決勝レースでの結果は20位と残念な結果でしたがスポーツを通して東日本が元気になっていけたら何よりの喜びと感じました。
そして今シーズンもワタシのチームをサポートして下さる方々に感謝をしながら元気にレースを戦っていきたいと思います。 このBLOGを楽しみに読んでくださる方々の支えも感じながら今年も頑張ります!
コメントなども楽しみにしていますので”ミスターアキライダー”をどうぞよろしくお願いします。 前を向いて進もう。 
[PR]
by mr-akirider | 2012-03-13 22:30 | レース
a0157160_029502.jpg毎年かかさず出場しているこのレース。

今年で6回目になるのかあ。

初代チャンピオンになってから一度も勝てていないな~。

都心でレースなんて幸せだよ。


a0157160_0324014.jpg今年も6位だった。

応援に駆けつけてくれた方々には物足りなかったかもしれないけど楽しんでくれた方々もきっといるはず!?

自転車レースの醍醐味を少しでも味わってもらえたら嬉しい。


a0157160_035358.jpgレースは実業団ロードクラブチームが主導をとっていて盛り上がった感じかな。

埼玉クリテでは散々な思いをしたから今回のレースも自分の今のコンディションがどれ位の状態にあるか知りたかったけど少し内容に物足りなさを感じて終了。

今年は何だか寒さを強烈に感じる事が多くて冬が長く感じるなあ。

明日からはしっかりレースの考えて生活もしていかなきゃいけない事だけは確か。

仕事柄、結構お粗末な生活になりかけていたけど、いけないねこれじゃ。



a0157160_0425285.jpg

私のBIKE.

結構いいかもしれない。

今年の良き相棒になりそ~。


サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-20 00:45 | レース
a0157160_2340564.jpgすっかり秋空だねemoticon-0125-mmm.gif
今日は朝から重労働に加えトラックを運転して東京・浅草の展示会へ撤収作業応援へ行ってきた。
撤収後、再び会社へ戻り朝からの作業の続きemoticon-0141-whew.gif
でも、何とか23時過ぎには帰宅できて今日は日付を越えずにBLOGemoticon-0137-clapping.gif
今日はサドルを前に3ミリ動かしたらペダリングがスムーズになった。
コツコツとベストな感覚を取り戻して行こう。  
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-29 23:50 | レース
a0157160_21282521.jpgゴール手前2キロでパンクでした。。
これも実力のうちかと本気で思いました。

チカラと裏腹な結末にはダメージが大きい・・・凹

ニュートラルバイクにホイールを借りてゴールは
しました。。 悔しい。
何故か明日の関東選手権も選ばれていない。
東京都の選手選考って何ぞや??
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-09 21:37 | レース