ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:練習( 136 )

a0157160_22343028.jpg昨日の雨で出来なかった事を今日実施してきた。

まずは自宅近くの国道から所沢の航空公園までを数回自宅近くまで往復したのち、
入間から狭山の丘陵地帯でパワトレ。

写真は茶畑でテータイム037.gif

a0157160_22374295.jpgそのまま国道16号でトラックペーサー連で一気にさいたま市付近まで帰ってきたよ。
久々にギヤをアウター53x17、16Tで回す事ができた。 というか車の流れに邪魔にならない様に必死だったのかもしれないのが本当のところかも。。023.gif

a0157160_22415813.jpgシーズンに関係なくギヤは39x14Tがスタンダードなんだよね。 急きょ3月11日のJBCFロード開幕戦へエントリーしてみた。
レースに出ないと気持ちとカラダの強弱がアンバランスになってしまいそうな気がした。
その前に埼玉クリテがあるけどね。 
今週は心拍を一段階上げていこうと思う。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-26 22:47 | 練習
a0157160_2113414.jpgかなり久々のBLOG更新になってしまいました040.gif
もっぱらface bookに移行してしまった昨今でありました。

そして久々に山の中へ行きましたよ037.gif
八王子で暮らしていた時は僅か数十分で峠の麓へ到達できたけど
さいたま市で暮らす今は何と峠の麓まで60~70km走らなくてはならない015.gif

a0157160_215356.jpgでもって本日のメニューは
正丸峠という峠までを麓から4setのパワトレ。
ギヤは39x14Tでオールダンシング。
勾配は差ほど急ではないので脚に効かせながら登る様に心掛けた。
う~んこの感じだ!今までのワタシは上り坂で筋トレして来たからすごくシックリ来る026.gif
平坦路を練習で走り続けるのは気分的にも苦手。レースは別だけど。また行こ。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-10 21:11 | 練習
a0157160_01853.jpg日曜は134kmを強風の中走って来たよ042.gif 久々の登り坂も含めながら。

途中、荒川沿いで菜の花が咲いていて、春??みたいな陽気で勘違いしそうになった。

最近はFaceBook主体に近況をUpしているので見る事の出来ない方はBlogが止まったままになっている感じなので申し訳ない感じです040.gif
[PR]
by mr-akirider | 2011-12-05 00:05 | 練習
a0157160_2221848.jpg今日は朝から仕事も用事もないので練習へ出発029.gif

目的はNewBikeのポジショニングと怠けたカラダに負荷をかける事。
荒川をひたすら北上して目指すは秩父方面の長瀞町。

天気も良く風もほとんど吹いておらずとてもグッド!045.gif
走り始めて1時間の所でポジション変更のためストップ。
とまると以外とカラダが直ぐに冷えて来る。

ウェアはウラ起毛の長袖にWストッパーのベスト、
下はタイツにシューズカバー。

a0157160_2284624.jpg更に2時間半走ったところでシューズのクリート位置を変更。

う~ん、、これで基準となるものがなくなってしまった気がするけど今はオフシーズン。焦らず感覚を養い取り戻そう。

帰りは突然脚がパンパンになりふくらはぎも攣りそうでキケンな状態008.gif
速度は辛うじて30km/hを切るか切らないかとう感じ。

途中のコンビニで食べた焼きそばパンは完全に消費していた。

帰り途中の牛を見てすごく焼肉が食べたくなったよ。

a0157160_22151620.jpg土手で夕日を眺める人々を横目に見ながらワタシには全く余裕がなく脚パン状態。
久々だな~。 このキツイ感覚。
ここからが再スタートなので、今日はこれでも
収穫があったと納得。

仕事が変わって初めての冬。
コンスタントに練習が出来るかが課題。
ますは計画を立ててみよう。
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-27 22:21 | 練習
a0157160_22361027.jpg今日は8時半起床。
昨晩は考え事していて家までの経路を余り覚えていない015.gif疲れているとかではないんだけど。

本日は96km。3.5H。
早朝に雨は上がりジリジリと暑くなってきていた。

練習出発直前にTVの配線工事の作業員が来るのをスッカリ忘れていてピンポ~ンって足止め025.gif

a0157160_22471721.jpgそれと今日は荒川で埼玉サイクリングフェスティバルが開催中だったから河川敷は回避して北へ045.gif

とにかく時間がある時は自転車に乗らないと身体に悪い。もちろん精神衛生上もね。

今日はこんな景色が見れたので実に爽快だったな~037.gif

a0157160_22553720.jpg
自宅近くの無人販売所では”しいたけ”が売られていたので
買って帰宅。 素焼きに塩かけて食べたら実に美味かった!

おっと。
また明日からダイエット生活だから気をつけて過ごさなきゃ028.gif

と言うか、髪の毛ぜんぜん切ってない!
どこかオシャレな美容室にでも行こうかしら026.gif

来週はJapan Cupで宇都宮だ~。 
出張先で髪切ろっかな。   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-16 23:05 | 練習
a0157160_21425451.jpg本日はショートスリーブウェアにショーツのみの
夏使用で出かけたよ029.gif

まだ暑いと感じる日があるものだ。

本日は5時間、150km。 

真っ平な荒川沿いをひたすら走っていたら、
もうチョイで群馬県突入まで来ていた042.gif

a0157160_21472473.jpg

途中はジャリ道があったりするんだね。

秩父鉄道渡の踏み切り渡る時、警報機が鳴らない踏み切りだったから目の前まで電車が来ていてかなりビビッた。。
夕方マッサージへ行った後から熱が出てきた。。
急に練習再開して身体が驚いてるね。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-10 21:53 | 練習
a0157160_20153933.jpg
今日は朝いちで出発045.gif 久しぶりのロング練習へ出かけた。 4時間、126Km走ってきたよ。
ひたすら川沿いを走り、鴻巣~東松山方面を大周回して途中国道に出てダンプの後でカーペーサー5●km/h。
再び荒川に戻ってきたらハンガーノック。。020.gif 女性ライダーやメ●ボライダーにも抜かれ。 
練習不足と身体の生理現象が最低ランクまで落ちている事を再確認002.gif
この冬はかなり乗り込まなければ取り返すのが容易でなさそう。。 がんばろっ。
しかし、このサイクリングロード、、、普通に道路脇に牛がいるじゃん! 驚いたよ!
ちょっとTourみたいで嬉しかったけどね037.gif  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-08 20:29 | 練習
a0157160_23584328.jpg今日は近所を2.5時間の高速レン。

遠くへ走りに行きたいけど信号や道に慣れておらず近場で強度を上げた方が賢いなか?って思い実行034.gif

久々にトレーラーに飛びついての高速レン。
メーターが時速6●km/hまで行ってた。もうチョイで7●km/h。

しかし、その後が・・・

引っ越してからちょっとした事が原因で喘息気味でさ028.gif
途中、苦しくて失神するかと思った。

a0157160_05018.jpg

週末のちょっとしたご褒美に久々の大好きなフランスパン!

何のご褒美って??

う~ん。。  自分でもよーわからんけど015.gif

まあ気にしない。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-28 23:58 | 練習
a0157160_22393115.jpg久々の本腰を入れるべく練習へ。
とりあえず自宅から職場へのコース探しも兼ね。
まあ荒川沿いは良い雰囲気だけど要所要所で
車止めに出くわす025.gif
片道15kmを3往復したけどちょっと不満気味015.gif
ちょっとキケンだけど大宮バイパスの方が43km/hで走り続けられる。2往復して良い感触。
距離は方道10kmと短くなるけどかなり練習的には強度が高くレース感が鈍らない気がした。   
ただし通勤時間帯の殺気立つ中を走れるのか?
a0157160_225417100.jpg練習から戻ってきてから咳がひどい020.gif
光化学スモッグ注意報発令中だったみたい。

と、苦しいもののやる事はある訳で・・・

日も沈いた頃にようやく外出というか駅前まで散歩。
部屋にいると片付けに息が詰まる。

駅ナカのスーパーで
レタスとトマトとミネラルウォーター2ℓとスポーツドリンク2ℓ。

帰り道、余りの重さに立ち止まると満月? 少しラッキー? 
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-14 23:02 | 練習
a0157160_2330543.jpgこのところの練習不足を補うべく登坂訓練での
体力作り066.gif
走り始め、脚が痛い! 呼吸が苦しい! 
終ってる~自分のカラダ・・・008.gif
いつもの峠を何度も登っては下りを繰り返す。
どんどんカラダにチカラが戻ってくる感じ!
プラス、脚にくる筋肉痛がたまらなく心地よい!
自転車を始めた頃の喜びは今や肉体苦痛が喜びに・・・015.gif 気にしないけど。

a0157160_23395219.jpg最近は夕立が多く山の中は各場所で湧き水が豊富にある009.gif

けど顔や脚を冷やすに留まって、なかなか飲む勇気がなくてさ。

こういった場所で以外とデリケートな自分に気付く事がある039.gif

飲むなら2番手がいいなあ004.gif

今週は超ハードスケジュールになりそうだ。

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-07 23:47 | 練習