ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:食べる( 23 )

a0157160_2322586.jpg
梅雨に入りましたね045.gif

アジサイが色づき始め
   ホタルもあちこちで観られる季節に012.gif

ん・・・ 思い出した037.gif
あじさい”が食べたくなった。

何のこっちゃ?って?
いつも母が鎌倉へ行くと買ってきてくれてさ043.gif
クルミのはし切れも。 

a0157160_2314255.jpg

   今晩のごはん011.gif

   ・チャーハン
   ・かぼちゃの煮物
   ・ブロッコリースープ

        
いつもアタマの中は食べる事でいっぱい037.gif  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-06-14 23:19 | 食べる
a0157160_2258850.jpg今週もひたすら流し週間ね034.gif

なかなか山間部での練習に入れず
トラックレースでの成績を重視した
練習にシフト気味。

最近疲れを貯めない様に就寝時間を意識した生活を取り戻しているよ043.gif
毎日6時間位は寝ているかな。

a0157160_23191911.jpg
火曜日に食べた炭水化物026.gif

味噌ベースの野菜スープすぱげっちー

小ねぎ大好き037.gifa0157160_23242469.jpg


水曜日に食べた炭水化物026.gif

茶きんが食べたくなって作った
チャーハンきん?
ただのオムライスやんけ013.gif

a0157160_2327534.jpg
そして今晩、木曜の炭水化物026.gif

マカロニ&しめじ・まいたけ・ベーコン・ホーレンソウ

今週は食べすぎだね確実に015.gif

サリュ・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-06-10 23:35 | 食べる
a0157160_23465879.jpg草食系男子実施中。

寝る前、完全に腹ペコ状態。。

眠る前に口にするものは・・・

ビタミンCとEとアミノとバイタリンZとえっと。。。

早く夜よ明けなさい!
グっない・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-05-25 23:53 | 食べる
a0157160_22113075.jpg母さん。
お土産でくれたドロップだけど008.gif

職場のみんなで試食したけどさ008.gif

最後までお口にした人は・・・020.gif

伊豆の土産はやはり海産物が良いかと・・・


a0157160_2216379.jpg

ひまわりチョコでお口直し042.gif

ごめんね母さん。。

でも、ありがとね。

グッない・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-05-11 22:20 | 食べる
a0157160_23524883.jpg連休も終わり007.gif
でも一つだけ楽しい事があったからgooかな037.gif
← いつも練習で通る養蜂農家。
最近はミツバチが減っていて大変なのかな?

はちみつは毎朝たっぷり使っているから今一番気になるよ008.gif

a0157160_23584441.jpg
コレ一番お気に入りのハニーね037.gif  →

海外ものがほとんどのクリーミーハニー。

とろ~りとした日本製も大好きだけどさ。

明日からまたハニーパワーでガンバろ。


週末はフジヤマ登山だ。。(かなり弱気。。)

もちろん自転車でね。

グっない・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-05-05 23:57 | 食べる
a0157160_21255689.jpg

昨日のレースのワンシーン。
ひと言で言うなら・・・カラダが全然出来てない024.gif
いわゆる。。「やっても~たー」的なレース内容というか評価するに値しないほどひど過ぎた。
しかし昨日でよかった~042.gif一ヵ月後なら絶望的な内容だったよ。ホンとに。。
この恥ずかしい思いは再びレースで返すしかないから落ち込むとかは無いね全く045.gif

a0157160_21194924.jpg食欲がなくなる事も
余程の事がない限りないね037.gif

今晩はお腹に優しい献立にしたよ034.gif
・鮭の塩焼き
・しめじ,マイタケ,ほうれん草の雑炊
ん~まい038.gif

アデュ
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-22 21:41 | 食べる
a0157160_18442468.jpg無性にチーズケーキが食べたくなりスーパーへ。
もちろん気が済むまで食べたいから自作ね037.gif
ここまでは良し045.gif が・・・ 昨日はバレ●タ●ンデー前日ね。。
スーパーには駆け込みマダム&ガールズが陣取っていた。
マダムヤンに紛れながら手作りお菓子コーナーで008.gifアキライダーは
一番嬉しそうに「チーズケーキの素」を選んださ。 
周囲の視線を感じつつ。。気にしないよ044.gif
a0157160_18575125.jpg
a0157160_1854188.jpg
a0157160_18535287.jpg
と、まあ気にせずご褒美(いったい何のだ?)を
冷蔵庫へ眠らせたよ038.gif

下に敷くクッキーの量
増やしてよ!002.gif



a0157160_191530.jpgそしてようやく自転車ネタ018.gif
今日の西武園競輪場での練習は物足りなかったけど心拍数は常時182程度を保つ走りが出来て来週の東京・神宮外苑でのレースに刺激になった066.gif

この自転車に乗るのは今日が最後だったけど。
本当のアデュ!さらば!だ029.gif
次に乗る自転車はUSAから成田へ16日に着く。
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-14 19:11 | 食べる
a0157160_20595048.jpg今日は昼過ぎから東京・赤坂で実業団自転車競技連盟の
総会へ出席ね027.gif 今日も雪がチラホラ・・・

ここへは何度も来ているんだけど
いつも連盟のある建物への最寄り出口へ一発で
出られたためしがない・・・025.gif 今回も例外なくやってしまい。

Jツアー参戦へ向けて手続きとか慌しくなってきた042.gif

問題はカラダの準備なんだけどさ039.gif

a0157160_2183571.jpg
帰り路に、前から気になっていた黒マメのマッコリを買った034.gif

う~ん悪くないかも。 おこげタイプも好きだけど。

あんかけ五目やきそば作って、それのお供にしたよ037.gif

明日は西武園競輪場でバンク練習!天気はどうかな?

食べ物ネタから自転車ネタへ移りたいなあ045.gif アデュ
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-13 21:15 | 食べる
a0157160_22332425.jpg今日も天気が悪く外へ練習に行けず015.gif


そんな時はこんな事へトライ!034.gif


チヂミを大量生産!!


チヂミ粉1kg037.gif
a0157160_22394911.jpg
材料をご紹介ね029.gif

                     ・チヂミ粉1kg
                     ・にんじん1本
                     ・にら1束
                     ・長ねぎ1本 
                     ・キムチ(好きなだけ)

                     【チヂミのタレ】
                    ・ポン酢 ・ラー油 ・コチュジャン
                    
a0157160_22435549.jpg
                                  
水をそれなりに注いで混ぜる066.gif

さすがに1kgのチヂミ粉に具材が入ると
混ぜるのに重い重い025.gif

これで大体8枚分くらいかな? 4食分を一気に作った042.gif
a0157160_224820100.jpg


フライパンへ油を敷き中火でコンガり焼けるまで・・・腹減った。


いつもお好み焼き作ってるから要領は同じだな026.gif

"モッチり"食感に期待が膨らむなあ039.gif

a0157160_22571530.jpg

キムチジョン と メクチュ
(キムチチヂミ)  (ビール)
けっこう中身が具沢山でお腹いっぱい045.gif
ガッツリ食べたから明日はやるぞ!

コマウォ! またね!・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-12 23:13 | 食べる
a0157160_22255594.jpgしまった!
食べてる最中にTVに声を出して笑っちゃった002.gif

しかも目もつぶらなかった! 

醤油付けるのに見えないジャン025.gif

さらに願い事忘れた!

久々の太巻きがうますぎた。。

関西人の食べ物かと思ってたけど

最近は関東でも関係ないのね。026.gif

a0157160_2233265.jpg今日は自転車に乗っちゃダメだよね。

ほとんどの道路脇や歩道がガッチガチやった。

思いっきりセンターライン近く走った。

朝の通勤ドライバーさんゴメンなさいね040.gif

帰りは雪が降ってきてグッショリだけど1時間遠回りして帰宅。  手の感覚ゼロ050.gif

雪とか別に気にしないけど寒いの苦手025.gif

明日もgood dayにね。 アデュ・・・zzz014.gif
[PR]
by mr-akirider | 2010-02-03 22:42 | 食べる