ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:できごと( 192 )

a0157160_2150543.jpg勤労感謝の日でお休み。

先月から仕事やその準備などで休日でゆっくり
出来た日がない。

今日はようやく一ヵ月半ぶりに休日の過ごし方を実感できたよ。

早速、早朝からサイクリング。

a0157160_2155101.jpgと、そこまでは良かったけど、予定はいっぱい~025.gif

・虫歯じゃないけど歯医者へ欠けている歯を治しに。
・部屋の掃除
・食材の補充(調味料・冷凍食品とか)
・職場へ荷物運搬
・マッサージ

でも、久々に休日の雰囲気の中リラックスできたな~029.gif
Blogも一日の終りにPCへ向かっていたけど近頃は帰宅後に撃沈状態でUpしておらず040.gif

しっかりと生活を立て直さなきゃ!   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-23 22:04 | できごと
a0157160_2351426.jpg今日も朝から風が強く向かい風になったり追い風になったりと自然を満喫!?026.gif
冬へシフトして行く時期にはウェアの選択に迷う015.gif朝と帰りとでは寒さの感じ方が違うから。
その帰り道。新しく組んだBIKEがようやくシックリ来るようになって少し脚を伸ばし新都心を周回してから帰宅。 この時期から練習するだなんて。。 来シーズンの巻き返しの為の第一歩だ。 
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-17 23:59 | できごと
a0157160_0336100.jpg最近はface bookを多用していてBlogへの書き込みが減っていたなあ040.gif
サイクルモードは終り久々に自転車通勤が復活!
まあ、終ったとはいえ職場はサイクルモードで展示したアレやコレやが片付いていない015.gif
今一番したい事は??って聞かれたとしたら。
●長く眠ってゆっくり起床すること。
●部屋の掃除とキッチンに立つ事。
●自転車で遠くまで練習に行く事。
ん?自転車が3番目だ!!?

a0157160_010016.jpgで、今日は。
自転車通勤で職場につくなり輸入BIKEを積んだトラックが来ていてサイクルウェアのまま応対042.gif

立て続けにトヨタに頼んでいた倉庫の重量棚が大量に到着042.gif

久々にフォークリフトにも乗って楽しかったけど、かなりビビッタ。。

明日はどんな一日に??

風任せでいいかな006.gif   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-16 00:14 | できごと
a0157160_004576.jpg何だか鼻水が出る一日だった。 秋花粉症や風邪ではないよ009.gif
先週から心地よい疲労がスタート。それとダイエットWeek.
今日は少し緩めて昼は丸亀うどんを職場の人と食べに行った045.gif
いつも気絶するように寝ているけど今日から伊豆で始った全日本選手権に興奮気味で出場するチームメイトが気になり起きている。
ワタシは出場権はあったものの明日仕事でミーティングで休めず正直言って複雑。
自転車業界に身を置いて入るもののレースに出る難しさを痛感。悔しい。だからメイトが自分の分身だと信じて全力で戦って来て欲しい。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-15 00:09 | できごと
a0157160_22262067.jpg実は先日からダイエットしてる。

毎日職場での昼休みは目の前でカップラーメンやスナック菓子が横行している008.gif
ワタシは決して手は出さないけど。。

「Akiライダーさんも
     スナック菓子いかがですか!?」って。
魅惑の扉がこんな日常にあるなんてキケン!!

a0157160_22313383.jpg
たくさん食べたら、たくさん動けばいいだけなんだけどね025.gif

朝はハニートースト1枚、ヨーグルト、オレンジジュース、コーヒー。
昼はビスケット1枚&コーヒー。
夜は野菜スープ、(ゆで卵or納豆or豆腐)、ビール。

週末はfreeメニュー!で食事開放ね037.gif

まだかなり平日が腹ペコで辛いけど、冬場の練習へ入る前に
身体を整えてから突入したい。イベントで人前に出る事も多くなるし。 なんてね011.gif  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-12 22:42 | できごと
a0157160_2217387.jpg昨日の発熱から脱出029.gif

今朝は出勤経路を少し変更。
いつもより8kmプラスの片道18km。
ペダル回転数も105rpmで持続できる道でグー。
今月末からはJapanCupTrack PartyCycle mode東京&大阪と仕事続きで週末は休みがほとんどないけど少しの時間を作って練習はしないとな。

無理と決め付けたらモッタイナイ。
出来るだけ進もう。
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-11 22:54 | できごと
a0157160_22192993.jpg今日も秋空の元ちょっと動くと汗だくな一日だったな~045.gif
何となく自宅から練習へ向かうコースの組立てが出来てきた
気がする。荒川は自転車専用道があって前者を追抜く時や狭いコーナー以外はスピードは出せずともストレスが少ない道だと思う。
でも今までの練習方法でコンディションを作っていくなら山の麓まで車で行って峠を何本もやるしかないかな?といった感じ。
逆にサイクリング目的ならこの道を何往復もすれば十分かな。

写真は最近お気に入りの景色。
来週はこの周辺でサイクリングフェスタがあるみたい。
埼玉はわりと自転車のイベントが盛んな場所の一つな気がするなぁ039.gif  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-09 22:37 | できごと
a0157160_22511994.jpg
今朝、河原から富士山が見えたので思わず写メ。
何だかいつも富士山がどれ位の大きさで見えているかが基準にして来た気がする。
横浜 → 愛川町 → 八王子 → さいたま。 段々富士山が遠ざかってる。
将来は西で暮らすと決めていたはずなのに北上しているワタシ・・・
「住めば都」という言葉を信じて進もう。かな。。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-04 23:00 | できごと
a0157160_0133698.jpg
本日も日付を越えての帰宅。

疲れを通り越して逆に目が冴えると言った感じ015.gif

今朝は雨上がりでヒンヤリした朝だったよ。

河原にも彼岸花ね026.gif





a0157160_018649.jpg

28日、29日は会社の展示会。

2012年モデルの自転車や自転車関連商品が
展示会場に並ぶ037.gif

残念ながらワタシは参加せず会社に残って山積した業務と戦います。。007.gif さて寝よ・・・zzz
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-28 00:24 | できごと
a0157160_23394337.jpg今日は台風が過ぎ去り、秩父、奥多摩、丹沢の山々が見渡せて気分爽快043.gif

幼い頃、台風一過と言う言葉を台風一家と勘違いしてた。

まるで家族ぐるみで雨や風を荒らすと言う解釈だったのだと思う。
なんてこった。

a0157160_23481190.jpg
コチラは先日横浜トライアスロンで展示していた
自転車たち。

今日ようやく洗車してあげた043.gif

これも仕事の合間の仕事!?なのです。


a0157160_23515832.jpg
そして一通り通常業務が終ってから来年モデルの自転車を5台組立てたりして本日終了。
帰りは雨にやられたけど自転車に少しでも乗りたいから遠回りしてから帰宅ね029.gif
今日もキッチンに立てず残念。。
明日から三連休!!
引越し後の整理と買い物&練習。
自分なりに進んで行こう。   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-09-22 23:59 | できごと