ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:できごと( 192 )

a0157160_22111967.jpg
今日は車で出勤。このところ仕事は夜遅くまでだけどコンディショニングは割
と順調な毎日。やはり自転車に毎日に乗り続けていると調子というか日常のバランスも良い。体重、食事、睡眠時間が上手くいけば気持ちも安定する。来週22日の西日本実業団トラックレースは完全アウェイだけど走るのはこの身体一つだからやってやる!サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-12 22:03 | できごと
a0157160_23582275.jpg
今週は職場の引越しでバタバタしていて…疲れているはずだけど自転車通勤では脚はクルクル回り調子はGOODね。写真は引越し先から見た夕暮れ。今まで共にした職場の人達とは別れ別会社へ出向です。まぁ大抵何が起きても直ぐに受け入れられる性格を今は讃えよう。自転車環境は変わらないから問題なし!!サリュ〜。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-30 23:50 | できごと
a0157160_16434337.jpg
このところの坐骨神経痛を克服する為に市民スポーツ施設へ通ってる。大臀筋を鍛える事でかなりの痛みの度合いがかなり軽減する事は分かっていた。今日も大臀筋を集中的にイジメた後は施設と自宅は片道30分の徒歩がウォーミングアップとクールダウン代わりになった。ショルダープレスとレッグプレス、レッグカールをメインに一時間。最近の市民スポーツ施設はスポーツクラブ並みのプール、エアロビやトレーニング相談など充実してるね〜。何より安いし空いている!これからも利用価値アリ! サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-17 16:45 | できごと
a0157160_22531111.jpg
月末に職場の引越しがある。引越しの計画(人員、移送計画、打合わせ、経費)など久々に一日中アタマをフル回転!アタマが疲れを感じるとカラダが動かない〜。とギャップを感じながらも業務終了後は職場でローラーに乗り汗を流し一日のアタマの疲労をリセットさせる。これが最近のパターン。
写真は会社で扱うMASIの自転車。買い物におしゃれな感じ。疲れても自転車が周りにある環境はやはり楽しいよ。サリュ〜。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-13 22:41 | できごと
いよいよ今年も全日本アマチュア選手権トラックレースの時期が来たよ。029.gif
一年の中でも最大の目標と言ってもいいくらい重要視したレース。
今年は長崎県佐世保市にある佐世保競輪場で行なわれます034.gif
ワタシが出場する種目はスクラッチレースとポイントレースの2種目。
転職したからこのBLOGや練習もままならない生活だけど前進はしているのは感じている。
金曜日に出発して土曜、日曜の2日間で戦う。 諦めず行こう。
a0157160_0424197.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2012-05-24 00:43 | できごと
a0157160_23233519.jpgご無沙汰のブログ。

私の生活パターンをご紹介!
日々はデスクワークや自転車関連部品の倉庫管理をチーフとして任されています。

変わらず自転車通勤を利用しての練習も欠かさない。
以前と違うのは帰宅時間が遅く若干モチベーションが下がりそうになる事。

とは言っても、楽しくなくなる事はなくバイクライフをエンジョイしています!

a0157160_23294161.jpg


たいていは土日は自由なので練習に出かける事があるのだけど。

a0157160_23313754.jpg



会社がスポンサードしている選手が出場するレースへ仕事で行く事も多いんだ。

他にも自転車関連のイベントへも行く事が多くて、新鮮な体験が数多くあって勉強になる。

レースサポートはいつも応援される側ではなく、サポートする側なので何だかフシギな感覚。


a0157160_233682.jpg

それでも週末の休みを使って営業活動もしたりして、会社のブランドを浸透させる為

出かけていく事が多いかな。

これがまた、結構楽しみだったりするんだよね。

a0157160_23385227.jpg
そして、自分の一番の居場所!!
もちろん仕事のスケジュールが最優先になってはいるけど上手く調整しながら一線で戦い続ける!
という訳でワタシ休む時間ありませんね。(笑)

やり抜くと決めたからには少しのモチベーションさえあればたった一人でも進んでいけそうだ。
サリュ~!
[PR]
by mr-akirider | 2012-04-18 23:44 | できごと
沖縄のイベントから1週間が経った。 早いもんだね。 早く暖かくならないかな~。 サリュ。 
a0157160_1395560.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2012-01-21 01:42 | できごと
a0157160_2325586.jpg
BLOGご無沙汰ね。
平日にPCに向かってゆっくりBLOG書く余裕がない昨今だけど、
今日はゆっくり休日を過ごせたので更新!

BLOGを義務化してしまうのは本望ではないので
出来る限り書き込む努力をしていこうとしか今は言えない。

それでもBLOGを楽しみにしている人への
自分らしさを伝えたい気持ちは変わらない。

クリスマスおめでとう。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-12-24 23:32 | できごと
a0157160_035470.jpg


a0157160_04554.jpg


a0157160_042395.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2011-12-12 00:06 | できごと
a0157160_23525079.jpg今日は寒い雨の日になった025.gif
この時期はカラダのメンテナンスの一環で歯医者へ通ってる。
今は古い銀歯が磨り減ってきて噛み合わせが良くないので
一度外して新しく作り直したりする為毎週通ってる。
歯の土台を整形している最中、結構痛かったけど眠気の方が
勝って診療中に爆睡。。。zzz  は~、、疲れてるなワタシ。
と思いながらも自己麻酔?で治療もあっと言う間037.gif

帰りは国道が大渋滞で。一般道へ迂回したけどコチラも大渋滞。
いったい何が起きていたのだろう? 帰宅ラッシュ時間でもないのに015.gif気長にスタバのアレを飲みながら一般道で渋滞40分。。
毎日色々あるものだ。 楽しいけど026.gif サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-12-07 00:02 | できごと