ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:できごと( 192 )

a0157160_21101527.jpg
来週末は全日本選手権トラックへ出場する。出場種目は40kmポイントレースとスクラッチ。いずれも中長距離。身体のコンディションはと言うと、可でもなく不可でもない。つまらない表現だけど具体的に言えば練習で強度を上げたプランが達成出来てる。けど何だか身体にキレがない。睡眠時間か食事内容といった些細な事だけだと思う。
とにかく今はフィジカルもメンタルも少しでも、しんどいと思う事は最大限回避して過ごそうと思う。んが…サラリーマンなもんで、そんな夢みたいな一週間になるわけないか〜。それでもストレスフリーウィークで
行くぞ‼ サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-08-19 20:58 | できごと
a0157160_22525435.jpg
さ〜て今日からシーズン後半へ向けて気合い入れなきゃ!って思った矢先‼
朝ベッドから起き上がるやいなやヨロけてカカトをベッドの角にメガヒット!あ〜痛かった。って、、カカトがパックり切れてんじゃんけ!血出てるしさ。気を取り直して自転車通勤がスタート、したけどちょうどカカトの傷がシューズの固い部分に当たる…仕方なく軽いギヤを高回転で回し心拍数を上げて運動強度を少しでも上げて職場へ到着。帰りも同じく高回転で脚を回しながら帰宅。何だかモッタイナイ一日な気がしたけどこんな日もあるよね。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-08-16 22:43 | できごと
a0157160_15213218.jpg
夏休みに入ったらのんびりした〜い!なんて思ってだけどなんのなんの…
平日にしか動けない公的な用事、平日にしか開いてない銀行窓口の用事、平日に間に合わないお店へ行く…その予定を遂行する為にも早朝訓練!短時間で追い込んで終了。
日中早く用事が済めばお昼寝でもしたいところだけど八王子の両親の所へ行く約束してたからこれから出発。今はあまり生活に変化を持たせたくないけどれも大切な事だからコレもまた遂行!最終日15日はいかに!?サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-08-13 15:13 | できごと
a0157160_22502444.jpg
職場を出向になり毎日仕事の内容はハードな反面、デスクワークも増えたお陰でカラダ(腰痛や脚の疲労)の負担が軽減している様な気がする。良いのか悪いのか?う〜ん…良いと判断!暑さが増している毎日だけど極端な疲労感に襲われる事がなくなり、疲労で自転車通勤も控える事なく毎日自転車通勤も出来ている。当たり前かもしれないけどコレがなかなか継続出来ないのよ。。
疲労は最大の敵だ。変らない毎日で進もう。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-08-08 22:41 | できごと
a0157160_2301250.jpg
今朝は2日ぶりの自転車通勤。
西日本実業団トラック前から急に腰痛が爆発してる…今朝も例外なく腰の痛みから目覚めてしまい…「また今日もダメか…」といった気分で起床し朝の自転車通勤も完了。仕事も出向してからなかなか早く帰宅できずトラブルも毎日発生している。今日は久々にトラブルが少なかった。不思議な事に帰り道の自転車は腰が少し軽かった〜。気分次第で腰痛も軽減出来てしまうのか!?週末の東日本実業団トラックレースには上手くカラダの状態に持っていければと祈るしかないな。寝る時は腰にシップ。明日も頼むぞ!ワタシのカラダ〜!サリュ〜。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-25 22:50 | できごと
a0157160_22121971.jpg
大阪に来ています。明日は河内長野市にある関西サイクルスポーツセンターで西日本実業団トラックレースがあります。西日本の大会にはいつも出場しないけど余りにもレース間隔があるので来週の東日本実業団トラックレースのトレーニングレースとしてエントリー。まあ仕事も毎日忙しかったので車での遠征でリフレッシュもしたいと言う思惑も少しあるかもしれない。リフレッシュはじっとしていても変わらないから行動に移す様に心掛けている。明日はアウェイだけど集中力を高めて乗り切ろうと思う。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-21 22:05 | できごと
a0157160_21534317.jpg
職場で出向してから帰宅時間が遅くなっている(>_<) 今まで以上に毎日色々な事が起こってその処理が夜へと続く…なかなか時間だけでは解決しない問題もあったりして久しぶりにストレスを感じる日々だよ。
自転車の練習は急激な腰痛に襲われていて参ってしまっている〜。週末は大阪で西日本実業団トラックレースだ。何とかしなきゃ!サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-19 21:46 | できごと
a0157160_2329341.jpg
昨日の仕事帰りにマッサージへ行ったので今日はカラダが緩み気味でダルさが強い。暑い毎日が始まり夜(就寝時)の過ごし方も考え中。窓を開け扇風機をタイマーにして寝る。クーラーを効かせ寝る。ワタシはクーラーが大好きだけど悩み中…本当に疲労を感じた時はクーラーを効かせ寝るとカラダに酸素が行き渡った様な目覚めになる。けど失敗すると一日中ダルい…窓を開け扇風機をタイマーにして寝ると火照った筋肉が休まらないのと熟睡が得られない…けどカラダは何となく調子が良い。暑い季節は大好きだけどちょっとした変化で競技に影響するから悩みどころだよ。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-18 23:18 | できごと
a0157160_23395489.jpg
朝起きたらカラダがパリパリ…こりゃいかん。今の職場は倉庫作業もあるから水分補給は小まめに摂らないとキケン。
事務所内も屋根が太陽で焼け付き暑い〜。
今日はカラダを休め回復に務める様にして過ごした。帰りは隣り街までマッサージを受けに行き帰宅。毎回マッサージ行って思うのは、カラダのケアは怠ってはいけないな。って事。カラダのメンテナンスを怠らなければ競技への選手寿命も長くなるはずだ!サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-17 23:31 | できごと
a0157160_151651.jpg
今日は本社で朝からミーティング。長い一日に感じるけど仕事ととしての自転車だからこれも納得!職場には新しい自転車が来るから楽しいよ!サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2012-07-14 15:13 | できごと