ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:できごと( 192 )

a0157160_19535684.jpg
夏が終わかけた途端に風邪をひいてしまいました。生活リズムがやや崩れ気味なのでなかなか立て直すのに手こずっているよ。試合も八月の全日本が終わり何と11月まで試合がない状態でやはりモチベーションが下がり始めた矢先の風邪だった。例年になく今年の全日本実業団トラックの日程が遅い。
国体と開催日がバッティングしたとはいえほぼシーズンオフに突入した時期とはね…
とは言えみんな条件は同じなので試合に向けては気合いは入る。来年はスムーズにシーズンイン出来る様に自転車には触れていよう。
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-25 19:43 | できごと
a0157160_19552192.jpg
そろそろ来年モデルの自転車が届き始めているよ。ほとんどの人が初めて目にする機会と言うのは11月に幕張メッセで行われるサイクルモードだと思う。けど自転車業界内ではその前に自社だけでの展示会をやったりする。だからこの時期から入荷して来た自転車をドンドン組立てているんだ。以前はサイクルモードへ気持ちを高ぶらせて見に行っていたけど今はそれを魅せる側の仕事をしている事が嬉しいし楽しい。やはり長く続けて来ている自転車の素晴らしさを人へ伝えたい気持ちが最近の自分の役割りかな…なんて思っている。好きだけでは仕事は出来ない⁇いえいえ!好きだから仕事に情熱が湧いてくるんだと信じてる。いかに楽しいと思えるかが仕事に全力を出せる事なんだと思うよ。
サリュ〜!
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-21 19:41 | できごと
a0157160_7345836.jpg
少し旅に出ていました!
ロシアと中国とが入り混ざる街へ。
一度も日本人を見掛ける事もなく英語や日本語も通じない地域。自分で何とかしなきゃどうにもならない事が大切な事を改めて痛感。
日本は周囲が察してくれる事が多いね。
それが良さでもあり欠点でもあると感じた。
一人でもやり抜く人にならなくてはと思った。
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-20 07:20 | できごと
a0157160_22155428.jpg
今日は当たり日だった。
朝の通勤時にいつもの河原のゴルフコース脇を走行中にフェアウェイからそれて来たゴルフボールがワンバウンドしてワタシのボディにヒット!ビックリと言うよりもすごいタイミングだな〜と感心してしまった。時速があと1km/h早くも遅くもあったならこの朝の出来事はなかったからね。
a0157160_22155576.jpg
で…帰りはというと…
またしてもヒット‼ なんなんだよ〜。
まさかのネズミが道路を横断して来た。
ワタシは青信号からのダッシュしている最中だったので時速40kmオーバーで加速中だったのでそのまま、、グニャって…
嫌な感触だったけど急にネズミを避けて落車もしくは後続車両と接触事故を起こしていたかもしれなかった。ゴメンよ、ネズミ。。
明日からも危険予知を念頭に起きながら頑張っていこう。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-12 22:04 | できごと
a0157160_0475340.jpg
ロンドンパラリンピックの自転車ロードタイムトラアルで日本人選手が銅メダルを獲得しました。その銅メダリストの藤田選手が乗っていた自転車がワタシが勤務する会社が扱うサーヴェロバイク。そのメダル獲得バイクの取材と言う事で日本テレビがワタシの勤務先へ急遽来て取材対応!カメラに向ってインタビュー受けました。9/7朝のスッキリと言う番組で8:40〜9:10の間にわずかにワタシ映るかも⁉しれません。意外とメダリストの自転車だって市販品で変わりないんだよ〜!選手の身体能力が高いから、うまく自転車を操り最高のパフォーマンスを繰り広げるんだと思う。取材の方々はパラリンピック選手だから身体的な理由に対応する為に自転車に一工夫あるのだと思っていたみたいだけどそれは違うよ。選手の能力がすごいんだよ。同じ選手として藤田選手の走りには大きな影響を受けました。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-07 00:35 | できごと
a0157160_22181850.jpg
もう9月に突入していた!このところの雷雨で気候も一気に涼しくなってるね。残暑とか言ってるけど毎日ワタシは35℃以上の中で仕事してたから、かなり今は涼しいと思えているんだ。ある程度は暑さにもまだ対応出来ている自分を確認出来た夏だったかなぁ。寒くて手脚の感覚がおかしくなるよりも夏の暑さの方が遥かにいい。その代わり夜の睡眠はしっかり取りカラダ全体にこもった熱はしっかり取り除いて翌朝を迎える様にも心掛けたりもしたよ。お陰で今日までは疲れは差ほどなく好調!11月の実業団までキープしてその後のシーズンオフもカラダは休まずコンディショニングしよう。 サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-04 22:07 | できごと
a0157160_2258387.jpg
昨日まで体調を崩してはいたものの仕事は休まず淡々と粉して乗り切った。
「調子悪り〜」って口にすると本当に悪化していく。半分は自分で暗示に掛けるんだろうけどさ。 そんな中でもやはり自転車に囲まれた環境での仕事は面白いし楽しい。
気持ちを閉ざさない様に秋まで維持しながら
過ごしていこう。 サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-08-29 22:51 | できごと
a0157160_22183261.jpg
全日本選手権を7位で終えました。まだまだ至らない事だらけだし限界とも感じなかった。大きな大会でしか得られない事って沢山あるね。大会の帰り路から体調を崩してしまったよ。気持ちのスイッチがOFFに切り替わる音が聞こえた。一旦休んで11月の実業団選手権を目指そう。 サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-08-28 22:12 | できごと
a0157160_22585168.jpg
日曜は久しぶりに出場権を得た全日本選手権トラックレースが静岡県・伊豆ベロドロームで行われます。またとないチャンスなので後悔しない走り方をしたい。
結果が全てなので集中力が左右する気がする。怖いもんなしの年齢や肉体になって来ています。大きな試合だけどいつも通り行こう。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-08-24 22:50 | できごと
a0157160_041658.jpg
今日はもちろん仕事だけどカラダは休養日。のはずだったんだけど仕事が夕方からトラブルで帰宅遅し〜。晩ご飯が一番楽しみなのにトマトと発泡酒で終了。
先日、新大久保の八百屋でトマトが激安で箱買いしちゃった!トマトな生活バンザイ。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-08-20 23:58 | できごと