ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:自転車( 104 )

a0157160_23542199.jpg今朝は目覚めた時には34℃あった。
 しかも室内で042.gif

今朝は彩湖という荒川に沿った湖?に朝寄ってみたけどイマイチ025.gif
障害物が多くて速度が上げ辛い。

そして帰りはバイパスで45km/hと高速レンで
スッキリ! しばらく思考錯誤だよ。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-18 23:58 | 自転車
a0157160_23174822.jpg荒川沿いに通勤してみた029.gifやはり物足りな・・・
やっぱり登りがないとしっくり来ないし要所要所での車止めがやはり気に入らない025.gif
帰りは同じ道では暗すぎてキケンなので別ルートを走ったら以外といい感じだった。
前にスクーターがいて丁度良いバイクペーサーになったので43km/hをキープして速度が落ち掛けたバイクを思い切って抜いて信号が赤になる所まで全開(126rpm)くらいで本日を終了。

a0157160_2329498.jpg今日は夏休み明け初日の仕事。
職場到着した就業前にすぐ輸入品がやってきて
自転車のウェアのまま検品に突入008.gif
写真の自転車は来年2012年のトラックモデル。
普段赤い物を身に付けたりするのが苦手だけど
この自転車だけは許しちゃう045.gif
自転車の写真の奥は、休み中に出勤して
どうにか整った倉庫内部。
職場を片付けたけど引越し後の家はまだ・・・
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-17 23:41 | 自転車
a0157160_2351345.jpg次なる目標である9月の全日本実業団トラックの為に機材を選んでるきょうこの頃023.gif

これを前後に付けて走ろっかな~?
評判上々なのでチカラ強いアイテムになるはず!

って。。
その前にエンジン(脚と心臓)を何とかしなきゃ044.gif

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-08 23:12 | 自転車
a0157160_2320582.jpg今朝出勤すると黒で統一された自転車が一台
組み上がってた027.gif
さっそく!
就業前に職場前を何回も往復しての試乗会。070.gif
そして! 就業後も再び試乗会070.gif

か、か、、かっちょいい。。
どこのブランドって? スミマセン028.gif
サリュ~。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-05 23:29 | 自転車

S-5

a0157160_2229352.jpgと言う名のBIKEね034.gif
今年のTour de Franceでフースホフトも
スペシャルカラーでのっていたアレ037.gif
2012年cerveloのイチオシ! 
すでに各自転車雑誌では発表されていますね。

この写真の自転車は私のサイズには大きすぎて眺めるだけ007.gifとにかく軽いしこのままTTマシンにも使えるよ確実に! 要注目だね。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-08-01 22:38 | 自転車
a0157160_22542095.jpg勤務先の車ね029.gif

自転車のカラーリングがそのまま車に!!
見ているだけでボルテージUPだよ~。

明日も一歩づつ進んで行こう!
先日Upのメガネの金栄堂様インプレも見てね034.gif

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-07-27 23:01 | 自転車
a0157160_20283028.jpg本日は朝レン登坂訓練026.gif 峠の頂上まで15分かけて登った。
登り勾配8%。
心拍数173前後,ペダル回転数42rpm前後を2本020.gif
オールダンシングで脚の感触を確かめながらね045.gif
明日から7月に突入するわけだけど、
ロードレース月間にも突入するわけ034.gif

で、もってポジションを少し調整し始めたんだよね。
でもちょっと悩みのタネが・・・
ハンドルポジションを10ミリ下げたんだけど、既存のヘッドスペーサーだと厚みがありすぎてハンドルが下げられなくて先日ケイジに借りた薄型ヘッドキャップでポジションが一応出た。
a0157160_20374413.jpg
ワタシ、スローピングフレームに未だに慣れないのよね。。Head tube rengthが長くて
ハンドル部がアッパー気味になるのが気になる。
ステムを逆さにすると見た目がね・・・
で、このヘッドキャップはトラック競技でも使うので、もう一つ欲しい~048.gif

どなたか譲ってください040.gif    サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-06-30 20:53 | 自転車
明日は東京・立川競輪場では全日本アマチュア選手権の選手受付が始るよ029.gif
毎年全国各地で開催されるこの大会だけど今年は地元なので忙しい準備もなくリラックスしてるよ。
滅多にない都心でのビッグレースに少しの興奮を覚えるけど楽しみの気持ちが強いかな。
東京都車連がアテンドしているので、ご観戦に興味のある方はコチラを参照に会場へ起こし下さい006.gif
会場へのアクセスや出場選手リストなども確認できますよ034.gif
ワタシのチームからは、ゼッケン24がケイジ(東京都)ワタシ29(東京都)ジュン37(神奈川県)ね。
入場は無料。  車でお越しの際は競輪場近隣のコインパーキングを探してください040.gif
a0157160_1919556.jpg
【全アマ日程】  5月28日(土)
プログラムNo.12 男子エリートスクラッチ決勝 13:45~ (善波アキライダー出場) レース時間20分弱。
プログラムNo.14 男子エリートケイリン1回戦  14:10~ (大村ケイジ出場)   レース時間3分程。
プログラムNo.18 男子エリート1kmタイムトライアル 15:10~ (山崎ジュン出場)   レース時間1分程。
【5月29日】
プログラムNo.36 男子エリート30kmポイントレース 11:15~(善波アキライダー出場) レース時間40分ちょい。
プログラムNo.38 男子エリートケイリン 2回戦  12:05~(大村ケイジ出場)   レース時間3分程。
[PR]
by mr-akirider | 2011-05-26 19:57 | 自転車
なんとなくだけど自転車の事を伝える方法で動画には興味あってさ045.gif
すごく上手く走行中の動画を撮っているライダーがいるけどコツがあるのかな~??
以前もダウンヒルの動画撮影を試みたんだけどカメラ諸共吹っ飛んだよ。
(スピードがここでは書けない程の速度だったからかな??)
う~ん。奥が深い!?061.gif  サリュ。

[PR]
by mr-akirider | 2011-05-19 20:34 | 自転車
a0157160_22565843.jpg連休も終わってハナキンだけど明日も出勤ね025.gif
本日も鼻水ダラダラ状態での自転車通勤。
途中からは鼻血ブー。走りながらも忙しかったよ。

そんな話はさておき。次のレースは5月15日の
東京都民体育大会(東京・立川競輪場)

全アマ前のトレーニングレースかな。
試したい事が沢山あるなぁ045.gif  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-05-06 23:03 | 自転車