ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:自転車( 104 )

長崎の全アマとかでUPしていた分にコメントが載ってないじゃんけ!
携帯からUPしていたから全然気付かなかったよ~025.gifゴメンナサイ!
写真は敗北感たっぷりだけど載せてみました。
今更ながらダイエットとか初めて今日で7日目。。
朝ガッツリで、昼はビスケット一枚。夜はもやしスープか刺身こんにゃくか冷奴と発泡酒。
かなりキツイけどかなり痩せ始めて来ている026.gif

次回のレースは月末の埼玉県選手権&国体予選会が2日連続であるぞ!!
負けっぱなしはさすがに嫌だ! ダイエットして精神も更に追い込むしかない!サリュ~!
a0157160_23153286.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2012-06-03 23:22 | 自転車
a0157160_0291298.jpg
先日のレースを終えて早くも次の週末が近づいている。 1週間は実に早い!! チームウェアがレース前日に現地へ届けてもらったり、練習もままならず、仕事の就業時間も夜が遅い日が続いているけど何とか開幕戦を終えひと段落といった感じ。 今年は練習量が極端に減り、変わりに体重が恐ろしいほど増加してしまい。このままフェードアウトしてレース界を去るのかな、、なんて事も一時期考えたほどだった。
a0157160_0343228.jpg
4km個人追抜きは練習不足で4位に終り、現状を痛感した内容でした。 今まで厳しい練習環境へ自分を置く事が出来ていたのに今は少し自分に甘くなっていると思う。 レースで日常の言い訳はしたくないので周囲に流されないようにきっちり自分を追い込んで行こうと思う。 レースの最後に喜ぶのも悲しむのも自分自身だから。 サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-04-06 00:39 | 自転車
a0157160_22301792.jpg
メーカーの人は何でも知っている!?   以前はそう思っていた。
けど、実際自分が仕事として自転車のメーカーとしての役割を感じたときに、誰かに聞けば教えてくれるだろ。。 という考えは消えはじめたよ009.gif なので毎日が勉強といった感じね。
a0157160_2233404.jpg
好きな事だけ携われば良かった自転車とは別な感覚だな~。
けどとても新鮮だし、益々自転車が好きになってきている!!どんどん前に進まなきゃね。 
ネガティブな事ばかり口にするのは苦手002.gif
どんな時でも楽しく進んで行くのが自分らしくて好きだ。
誰かが何かをしてくれないから身動きがとれないだなんて恥ずかしいよ。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-28 22:40 | 自転車
a0157160_2323828.jpg
自転車情報サイト、シクロワイアードに先日の神宮外苑クリテリウムのワンシーンが載っていた!
左端の黒いウェアがメイトのジュン。中央部2番手がケイジ。右端で歯を食い縛っているライダーがワタシ。
こうした自分の姿を再確認する事で悔しさや色々な思いが沸いてきて次回のレースへの原動力になる026.gif
a0157160_2382182.jpg
これはレース序盤。
2番手がワタシ。 
次回は3月4日の埼玉クリテ、そして3月11日のJBCFロード開幕戦の千葉県・下総だ~! サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-02-23 23:11 | 自転車
a0157160_23432548.jpg朝から坂探しに街の中を自転車で探検して来た。
ん?タイトル名はひらがなで書くと意味が分からない感じだね037.gifしかし、、さいたま市内に坂道はないね~025.gif今まで10%勾配の坂がヨダレが出るほど豊富だった八王子とは違う。。
最近は苦肉の策でギヤを重くして平坦路でダンシングして回転数を登坂時と同じ感じにしたりして登坂の感覚を養っているが、いかんせ周囲はど平坦路なので止めたい時にこの手法は止める事が出来てしまうので集中してやらないといけない。

そんなこんなで陽が暮れるまで街じゅうの登坂訓練所を探したけど満足いく長さの坂はなかった。
仕方ないけど年明けて乗り込むときには、少し遠回りしてオエレンをする事にしよう026.gif
帰り道、何か大勢の人が集まっていたから立ち寄ったら夕日に向かって大砲の様なレンズを向けている人たち。 なんだろう? たしかに夕日は奇麗だったなあ。
a0157160_23514024.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2011-12-25 23:57 | 自転車
a0157160_23483193.jpg近頃は帰宅路の寒さが強烈な気がしてきた025.gif

Newバイクもポジションをアレやコレやといじった結果、結局今まで乗ってきた自転車同様のポジションに落ちついてきた感じ045.gif
なかなか今まで培ってきたライディングフォームを変えると言う事は容易ではないみたい。
感覚を取戻すと自転車に乗るのが一気に
楽しくなる!

a0157160_23532747.jpg
ワタシのBIKE.

フレームサイズは540mm。ステム120mm。
一つのシートピラーで73℃と75℃のシート角が変更可能034.gifかなり直進性が高くてホントTTバイクみたいな感覚だね。ステアリングもかなり反応が良くて弱点が見当たらない?? 仕事と趣味が入り混じる不思議な感覚だよ。  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-12-05 23:59 | 自転車
a0157160_22155712.jpg毎日このペースで自転車通勤してコンディショニングが出来ればいいな~026.gif って思いながら通勤の行き帰りは貴重な時間だ。

今週の土曜は3週間ぶりの休みだけど
日曜日はサイクルイベントの仕事が入ってしまい練習お預けね。

例年なら週末は散歩しながら大好きなフランスパン探しや
ホームセンター巡りしたりと、の~んびり過ごしているんだ。

この調子じゃクリスマスも気付かず通り越しかねない。。025.gif
まぁ、、何の約束がある訳でもないから気ままにいこう!

a0157160_22235897.jpg
今日は久々に富士山も通勤途中に観た。

八王子の父と母。チームの事を応援してくださる方々元気かな。。なんて思って遠く見つめてた023.gif

今年はシーズン最後まで走りきらなかったけど
来年は元気に熱い走りで再び前進していきます。

サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-16 22:34 | 自転車
a0157160_0265136.jpg
初めて行った大阪でのサイクルモード。東京とは違う雰囲気だったけどみんな自転車が好きな気持ちは伝わって来たなぁ。来週はようやくのんびり出来るかな。 サリュ。


iPhoneから送信
[PR]
by mr-akirider | 2011-11-13 23:25 | 自転車
a0157160_23531984.jpg本日も通常業務に加えイベント準備そして準備042.gif

昼休みは食べる事より睡眠を優先したり。。014.gif
でも、自転車に携われる環境に感謝しながら明日もモチベーション高く進もう!

cycle modeまでは突っ走らなきゃ~。
サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-26 23:59 | 自転車
a0157160_23234873.jpg先日のJapan Cupで使用したテントを仕事の合間に洗浄029.gif

常に車もテントも奇麗にしておかないとね045.gif

週末のTRACK PARTYにもこのCerveloテントを張るので是非お越しくださいませ。
もちろんTrack Bikeも展示します!

a0157160_23284082.jpg
そして今日は!
今年のTour de Franceで大活躍の前世界チャンピオンの
フースホフト選手のBIKEがTeam Garmin Cerveloから送られてきた038.gif

詳しくご覧になりたい方はCycle modeの会場へぜひ!
起こし下さい!
                           サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-25 23:44 | 自転車