「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

カテゴリ:自転車( 104 )

a0157160_23264414.jpg
写真上は今シーズン戦ってきてワタシのトラック競技用emoticon-0100-smile.gifそして下段のロードは来シーズン乗るFUJIのNEWモデルのTRANSONICemoticon-0128-hi.gifお店の入り口に初めて並べてみたよemoticon-0136-giggle.gif仕事の合間にチラ見する度に自分の自転車に改善箇所がないかチェックしてしまう。今はロードのポジションになやんでるからロードをガン見してしまう〜。さりゅ
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-08 23:12 | 自転車
a0157160_232554100.jpg
久々のFUJIのロードに乗ることになってねemoticon-0128-hi.gif2009年以来かなemoticon-0122-itwasntme.gif今やエアロロードが主流になりユーザー人気も当然高いねemoticon-0126-nerd.gifいつも人気には沿わないものを選ぶ癖?があったけど今回は新たに発表されたエアロ形状のロードに乗ってみることにしたemoticon-0108-speechless.gif本格的に色んな地形やスピードで試したのは今日が初めてemoticon-0136-giggle.gifしかも電動シフトも初めてemoticon-0126-nerd.gifフレーム性能を路面からの伝導を感じながら電動シフトも感覚慣らしも同時進行emoticon-0126-nerd.gifフレーム!エアロ形状なのに縦合成の強さにクセがなくカラダにストレスがないのが良く分かったので、ん!このフレームでイケる!と言う感覚は得られたemoticon-0142-happy.gifハンドルは長年丸ハンドルを使って来たけど、やはり2009年だけアナトミックハンドルを一年間使い登り、スプリントと上手く捌けたからその時にあやかり!?アナトミックではないけど流行りのコンパクトにしでまたemoticon-0100-smile.gif意外とコレもイケるかもしれないemoticon-0148-yes.gifオフにしか出来ない事はまだだある。今日はシューズのクリート位置を大幅に変更emoticon-0133-wait.gif走りのスタイルをこの冬で変えてみようemoticon-0144-nod.gifう〜ん試す事が沢山あるemoticon-0125-mmm.gif寒い冬は大嫌いだけど計画的にやっていこう。サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2014-12-07 23:10 | 自転車
先日の清水クリテリウムのレース前の試走のときに自転車用カメラを自転車へ取り付けて走ってみたよ~emoticon-0136-giggle.gif 取り付け台座はオプションなんだけど、まずはステムのトップキャップへ取り付ける台座で試してみたemoticon-0133-wait.gif    案外というか、、いいじゃんコレ!!!emoticon-0137-clapping.gif どんどんレースでたくなっちゃう~emoticon-0122-itwasntme.gif                  けど今年も残りのレースが後一つ二つだね。。でもオフにもトレーニングにもコレは楽しみだそ!emoticon-0169-dance.gif見てみて~ 動画は コチラ から emoticon-0100-smile.gifサリュ~
a0157160_210214.jpg

[PR]
by mr-akirider | 2014-11-04 20:11 | 自転車
a0157160_22483029.jpg
9月下旬から11月上旬にかけては仕事が忙しくなるんだよね。自社の展示会を封切りにジャパンカップ、サイクルモードまで一気に週末を含め駆け巡る。自転車の練習面としては忙しさを乗り切った後に練習再開と言う流れだけど今年はそうも行かない…何せ季節外れの11月に全日本実業団トラックがあるから。。お陰で冬の入口でも自転車に乗り続けられるから寒さへも馴染んでいけそうだ。てポジティブにね。11月のサイクルモードで沢山の人に会えるか楽しみだよ〜。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-10-09 22:39 | 自転車
a0157160_23594811.jpg
今日の仕事を終えてから日曜まで横浜トライアスロンの仕事へ行くから早起きして朝レン。今年は何だか少しでも自転車に乗っていたいと思う時が多い。多分練習から離れると競技生活が急加速でピリオドが迫ってくるのが分かっているからだと思うよ。
で、今日は仕事が終り次第明日からの横浜トライアスロンへ仕事で参加する為に新横浜駅前まで移動して宿泊。今日も自転車をたくさん組んだりして正に自転車で始まり自転車で終えた。大変かもしれないけど楽しくて仕方ない!明日もね。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-28 23:49 | 自転車
a0157160_2318325.jpg
今週は成人病検査やテレビの取材やアシスタントの交代とかでバタバタした一週間だったよ。海外がバラリンピックで賑わう最中に国内では東京で全国都道府県対抗大会を開催している。仲間が大勢活躍しているのを見ると刺激ややる気がみなぎってくる。
近頃はライバルの選手も心から応援したり尊敬出来たりする気持ちになれてとても嬉しい。もちろん仕事面も今までトライしてみたかった事をゆったりスタートさせ始めた。
やはり今の仕事には自分の夢や希望が沢山あると思える。こうした事ってなかなかないよね。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-09-07 23:08 | 自転車
a0157160_2151387.jpg
今日から夏休みに入りました。15日まで。きっとあっと言う間だと思うけど計画的に行動しよう。今日はここ数日脚ぱん気味だったので河原を26kmくらいで行ったり来たりしてサイクリング。極度な疲労感じゃないから出来るだけ乗り続けるといった感じ。で、ようやく後半戦の予定が固まったのです!まずは8/25-26に静岡・伊豆ベロドロームでの全日本選手権トラック。9/2JBCFロードタイムトライアル(栃木県渡良瀬遊水地)です!前半戦が不甲斐なかったから集中して頑張るぞ。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-08-11 20:55 | 自転車
a0157160_22212728.jpg
今日も職場の引越しに忙しく動き回っていて一日があっと言う間に通り過ぎていったよ。そんな中でも新たに送られて来たバイクを目の前にするとワタシは一変して元気を回復してしまう!忙しくても自分なりの楽しい瞬間を探し見付けた時は凄く楽しい!
前向きに行こう!サリュ〜
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-21 22:11 | 自転車
a0157160_23442989.jpg
フランスでは知られているLapierre。ツールドフランスへは毎年出場しているFDJチームが使用しているブランド。しかしながら日本では今迄上手くブランディングが出来ずにいる。こうしたブランドを多くの人に知ってもらう為に日本国内でのレースシーンへ力を注ぎたいな。好きな自転車。仕事での自転車。どちらも情熱を絶やさない事には代わりはないね。サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-18 23:36 | 自転車
a0157160_23141946.jpg
サングラスサポートして頂いている「メガネの金栄堂」さまからNewサングラスが届きました!ここ数年間ずっと愛用してきたオークリーRaderのモデルチェンジ版。RaderLock!最近のオークリー製品で取り入れられているレンズをワンタッチで交換出来るLockシステム。フレームもスリム化し幅もタイトで激しいスポーツにはずり落ちなくてお勧めです!レンズは今迄のRaderのものは使えないので、バリエーション多数のレンズは再び集め直さないといけない。そんな多彩なレンズを全て取り揃えている「メガネの金栄堂」は安心してレンズを取り揃える事が可能なはずです!自転車向けと言っても過言ではないRaderLockは是非メガネの金栄堂へお問い合わせを! サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2012-06-14 23:04 | 自転車