ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

寒いの苦手。。

a0157160_22324135.jpg冬の朝のいつもの景色001.gif

今朝起きたときの気温はマイナス4℃。。

寒いのは苦手なんだよね~025.gif

普通に走るだけでもすぐに心拍数が上がるしさ。

寒いからダンプの後ろに飛びついて10分弱の無風オアシスね037.gif

スピードは55kmくらい出ていたけど何せ
無風オアシスだから落ちんだった049.gif

a0157160_2242599.jpg←コレ通勤時のスタイル004.gif
頭と首を風から防ぐとすごく集中できるんだ034.gif

当然アタマが温まるから血流が良くなって
体全体が寒さを感じにくくなる仕組み。

口や鼻を覆ことも大事
運動中の呼吸は通常の何十倍ものスピードで喉に冷気が入り込むから喉を痛め風邪の原因になるんだよね028.gif
真冬は色んな小物を駆使して乗り越えてる045.gif

でも。。寒いのキライ。。 アデュ
[PR]
by mr-akirider | 2010-01-15 23:07 | 自転車