朝から登坂訓練!ではなく、上り坂でハンドルとブラケット位置の確認
色々な勾配の坂へ行きブラケットに一番チカラが入れられる位置を探す
坂を淡々と登るなら余り考えず大体の位置を決めればいいけど、坂で急激にギヤを2枚、3枚と重くしてスピードを上げたりする場面ではブラケット位置の役割は重要
平坦路でダッシュが出来るくらい坂でも同じダッシュが出来なきゃレースの大事な場面で置いて行かれるからね
勾配が8%くらいまではスピードが上がった時にはインナーでギヤを掛けてもアウターでギヤを掛けても両方行けるポジションにすると言う事ね
それが難しいし面白いからやめられないんだね
今日からタイヤをチェンジ!
パナレーサーのグラベルキング
意外とソフトな感触でいいじゃん
練習はもっと太いタイヤが良いんだけどしばらく使ってみよう。have a great after noon!
サリュ〜