ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

回転レン

a0157160_1623424.jpg
少し脚パン状態での朝レン。
今まで脚パンだと回転数が上げられないからすぐにギヤを掛け回転数90rpmくらいで練習してたけど、ギヤ掛け過ぎて疲労感を出すと回復に時間がかかるので今日は思い切って回転練習。河原で実施して、ワザと河原を走るレーサーに抜かれある程度距離をあけてから追走開始。目標物にしている場所までに追いつく様にとにかく追い掛ける!ギヤは39x21!回転数は130rpmを前後する感じ。
これなら脚へのダメージがギヤを掛けた時より少ない気がする。心拍数はかなり上がりっぱなしだけどね。この早い動きをカラダに見につけておけばいつでも強度も上げていけそう。とにかく今は疲れすぎない様に毎日過ごして月末のレースまで調整していこう。サリュ
[PR]
by mr-akirider | 2012-08-12 15:51 | 練習