ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

gear ratio

a0157160_23242485.jpg今日のタイトルは普段ワタシが自転車で使っているギヤのお話。
簡単に言うとギヤにも何通りも変速パターンがあって、その中でもギヤの組み合わせが違えどギヤ比率が同じになるパターンがある。(ライダーな方々ではない方々への説明ね)
具体的なワタシのギヤパターンは39x14Tもしくは53x19T(ギヤ費は2.78)で同じになる。
もちろん、これは平坦路を走るときのスタンダード。

このギヤ費でペダルの回転数を100rpm強で走行し続けている。
あくまでもワタシの場合ね。

ちょっとした練習時の一面を今日はご紹介の巻きでした029.gif

a0157160_2339153.jpg
そして本日は朝から自転車の重量を計る作業で午前中を費やしてしまった。

まあ、ブランドを扱うからにはカタログ数値となるしっかりとした
データは取っておきたいしね。

サイクルモードまでは時間がない!
色々とアタマへ詰め込まなくては~!

自分の体重は。。 
最近計ってないな~。。(汗)  サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2011-10-18 23:49 | 自転車