ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

耐寒訓練の備え(その1)

a0157160_21251916.jpgどこまで寒さを我慢できるか!?
な~んて毎朝思いながら起き上がってるよ044.gif

でも秋から冬にかけて自転車に乗り続けているなら寒さも徐々に慣れていくと思うから出来るだけ室内でのウェイトトレーニングに引きこもらないで乗るようにしたい。

で、ワタシが普段練習でのウェアの着方についてご紹介ね034.gif

ふ~ん、そうなんだー、てな感じで聞いてちょうだいませ。

今回はウェア(上着)のみをご紹介045.gif

これは今の季節(気温8度~13度くらい)
a0157160_21563331.jpg裏起毛の長袖、これ一枚だと風は通すので、  
a0157160_21581112.jpg左のウェアにベストをプラスして着用。


このベストの素材はWIND TEXと言う
素材で風を通さず汗の蒸れを放出する。

ワタシのウェアサイズ選びの基本は
ピッチリ!034.gif SやXSを着ています。
太ったら即効に着れんわ。。

a0157160_2242131.jpg
もちろん練習のウォーミングアップやクールダウン時にはウィンドブレーカーを羽織ってもgoodね。    でも汗でびしょ濡れになる前に脱ぐ事が大事。

そのほかは、ニットキャップ、イヤーバンド、ロンググローブ(ネオプレーン製)
「快適に苦しい練習020.gif」に集中する為にアイテム選びは重要だね。

この冬も楽しいBICYCLE LIFEを目指しましょ029.gif   サリュ。
[PR]
by mr-akirider | 2010-11-30 23:02 | できごと