人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mr.AKIライダーBLOG

akirider.exblog.jp

The bicycle is a lifework for me!

秋季登坂訓練

秋季登坂訓練_a0157160_22161684.jpgこの季節も高い場所へ登ると実に気分爽快だね037.gif

昨日も今日も3時間のCA(純粋有酸素レベル)
簡単に言うと心拍数の領域を145~155bpmで走り続ける。
(あくまでもワタシのカラダから算出した数値)
もっと簡単に言うと隣に走るライダーと会話が十分出来るレベル。

これ以下だとあまり意味がなく、これ以上だとこれまた意味がないのよね。「基礎中の基礎」いわゆるカラダの土台をカラダの奥底へ浸透させ身に付けると言う簡単な様で難しい動作。

これをしないと翌シーズンのコンディションが左右するほど。。

秋季登坂訓練_a0157160_22322133.jpgでもって・・・
この2日間は同じ坂道を何度も登ってた。
いつも15分で頂上へ着くところを18分かけて
オッチラとね。  2日間で15本登ったさ。

上りは、ウェアのファスナーを空けて熱を放出して
汗を乾かしながら登っていく。
同じ場所で何度もやる場合はどんどん冷えていってカラダを壊す原因になるからね。

秋季登坂訓練_a0157160_22393946.jpg←おっと!アゴのヒゲは気にしないで!
下りはしっかりファスナー閉めてダウンヒルね045.gif
もちろん脚を冷やさない為に下り坂もペダルは
適度に回すんだよ。

スローペースでの練習は色んな街道ライダーに
ブチ抜かれるけど。オトナな走りに徹する事に
自分を抑えるのが大変~011.gif
でも練習後の達成感は意外と大きいんだよね。  
サリュ・・・zzz
by mr-akirider | 2010-11-28 22:51 | 練習

by mr-akirider